So-net無料ブログ作成
検索選択

おとなりさん [職場のメンメン(*_*)]

今日は雨[雨]だったのもあって

会社まで1時間15分もかかり、[演劇]ギリギリセーフ[ビル][exclamation]

これからは雨の日は気をつけないと・・・
(といってもいつまで続けるのか分からないが[ふらふら][病院]いつもいつも、会社へ行くと
何か喉につっかかった気持が悪い感触がする。
調べてみたら
ヒステリー球というものかもしれない。


http://www.jiritunavi.com/nodonokawaki.htm



会社のなかでも

一番辛いなぁ・・・と思うこと

それが、

隣の人の、暴言・・・




「うわ最悪!!![パンチ][爆弾][ちっ(怒った顔)]

「最低!![exclamation×2][どんっ(衝撃)]

「ほんとにどいつもこいつもいい加減やっとれんわ![ちっ(怒った顔)][爆弾]

「こんなこと(仕事)できるか![どんっ(衝撃)][爆弾]!」

とかブツブツ一人ごと?なのかこちらに対する当てつけなのか?

電話切り終わったあとに、
「こんなもんやっとれるか[パンチ][爆弾]


とガチャン[むかっ(怒り)]ときるのは当たり前、


ブツブツいいながら、
隣だけに、逃げようがない・・・

80cmくらい離れた場所にその人がいるもんだから
避けられない・・・ツライ。

毎日こんな罵詈雑言のシャワーを浴びているので
帰る時にはヘトヘトになってしまう。

聞きたくなくても
耳に入ってきて、吐き気や、先ほど言った喉の詰まりがひどい。

こればっかりは
恐らく派遣会社に言ったところでどうしようもないでしょう。
(だいたいどこに行っても、嫌な人の一人や二人は必ずいる・・・)

今はその人が私の仕事を代わりにやってくれているらしく、
仕事量が増えて迷惑をかけている部分があるとは思うけど

これから、
その人の仕事を徐々に引き継ぐとなると恐ろしくって・・・
正直不安だし、とっても怖い。

別に悪い人ではないとは思うんだけど、
その人の機嫌を伺ってから仕事を聞かないといけない。


精神科にいって[病院]
診断書を取って辞めるべきなのか?

仕事も大切だけど、
体のほうがもっと大事。


相当追い詰められていますが、
10月末以降、更新するかどうかを判断しようと思っています。

派遣先には相当嫌がられると思うけど、このまま状況が改善するとは思えない・・・)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

まめ

こんばんは。
お仕事お疲れ様ですm(u_u)m

私が以前勤めた会社にも罵声暴言をはくような人居ましたよ。
たまに居るんですよね。
多分、根は悪い人ではなかったと思うんですが。少し気分屋でしたね。

私の場合、席は離れていたんですが、小さな会社だったので席は離れても距離的には近いという感じでした…(++;)



今の仕事を続けるかなんですが…

やはり何をするにも体が資本だと思うのでこれ以上精神的ストレスが悪化する前に今の職場を辞めて次の所を探すというのも良いと思います。
あと契約期間終了で辞めるのであれば診断書はなくても大丈夫だと思いますよ。

でも、このご時勢、すぐ次が決まるという保障もないので、チーズどら焼きさんに無責任に止めたほうがいい!とも言えません…><


参考までにですが、私は昨日2社、社内選考落ちました。。。
(私のスキル不足によるものかもしれませんが。)


もしチーズどら焼きさんが今の職場をまだ続けられそうであれば、仕事をしながら他の派遣会社に登録をして、希望の英語を使用するお仕事を探してみるっていうのもありだと思います。
仮に希望のお仕事じゃなくても今のところより良いところであれば期間終了後、そこに変わってまた様子を見ながら探すという手もあるんじゃないかなと思います。

また比較的生活に余裕があるようでしたら、今の職場を止めて本格的に短期集中で次を探すっていうのも良いのではないかなとも思います。


私だったらこうするなぁという感じの意見ですが。
参考にならなかったらすみません><

by まめ (2009-09-15 22:31) 

フーコ

チーズどら焼きさん、おはようございます(^_ ^)/
「地元民同士で勝手に愛着」してしまっているフーコでございます。全然慣れなれしいなんて思ってないのでご安心ください。それどころか嬉しいですよ。こういう交流って、その辺あるいててもなかなかないですもんね♪

隣の人の暴言はヒドイですねぇ・・。(ワタシも普段ブログ上では暴言はいてますが・・・人前ではしませんよ?(笑))
仕事してれば腹立つことも多々あるのは仕方ないことです。でも、それを周りの人が気分悪くなってしまうほどに 口にだして言ったり、物にあたってみたりするのは社会人として情けない光景ですね。周りに注意する人がいないのでしょうね。前任の方も もしかしたら そういうのに耐え切れなくて退職されたかもしれないですね。後任のチーズどら焼きさんに「ここがイヤで辞める」とは言えないでしょうからね。
でも、チーズどら焼きさんのブログを拝見していると、辞めたいというお気持ちになるのは 全然変ではありませんよ。
ワタシも含め、大概の方は同じ気持ちになるのではと思います。今お勤めの会社が 派遣の方が辞めてく環境にあるという状況に気づいてるのか 気づいていないのか、いずれにしろ改善する様子がないのであれば「アホ」な会社としかいいようがありません。いかに効率悪いことしてるのか気づいてないってことですもんね。環境を良くしていれば、このご時世だし早々のことでは派遣の方は辞めないですよ。それでも辞めていってしまう理由をその会社はちゃんと見返し、反省するべきです!

って熱く語ってしまいましたが、ワタシ達派遣には悔しいけどどうにもできないことですもんね・・。派遣会社は確かにあてにはならないです。話は聞いてくれるけど、状況を変えてくれるとは考え難いですね。でも正直に話しておくのも良いと思いますよ?期待してはいけませんが、派遣会社が なんらか派遣先に様子を聞いてくれるかもしれないし。担当者次第ってトコでしょうか・・。

10月末以降の更新はしない方がいいのではないですかね?今でその状況なのに、あと1ヶ月以上あるわけですから。
確かに辞めるとなったら、辞めるまでの間が居心地は悪いだろうということは とてもお気持ちはわかりますが、こうなったら開き直って、職場ではやるべきことだけをやり、誰かが陰口たたこうが、常に無関心を装い、スパ!っと辞める!ってのは どうでしょうか?といっても、性格もあるし、気持ちの問題なので、ワタシなら・・・って意見が大多数を占めますが・・・。

最後はチーズどら焼きサンが決めることなので、じっくり考えて決めてくださいね。

自分のブログであるかのように長々と失礼しましたm(_ _)m

by フーコ (2009-09-16 11:10) 

チーズどら焼き

まめさん

いつも温かいコメントどうもありがとうございます!!
今日は、おとなりさんお休みだったので
仕事は大変だったけど
気持ちは割と気負わずに平穏に過ごせました。

そうなんですよね~
仕事をしながら、
探すというのが一番効率的ではあると思うのですが、
自分自身あまり器用な人間ではないので
なかなか難しいというか・・・

お金のことは特に今は困っていないのですが、
年齢、不景気により再就職が難しいことや
このまま辞めるとなると、どこにいってもまた一緒になるのでは?という不安や辞めぐせがついてしまうのでは?
自分の人生から逃げるようで嫌なんですよね・・・
(さんざん愚痴は書いていますが・・・笑)

色々思うところはあるのですが、最終的には自分が判断するほかないと思います。
一番は、次の仕事がきまって辞めることですね。

でも体を壊してしまっては元も子もないので
何とか9月中に継続するかどうか、決めて派遣会社に連絡したいと思っています。

まめさんも求職中に大変なのに
コメントをくださってありがとうございます。
選考落ちだったとは残念ですね・・・
気負わずに、次をみてトライです!

リクナビ派遣の求人を見る限りでは
7、8月に比べて 微量、多少~~ではありますが
若干増えてきたかな?という印象はあります。

当方の住む地域は東海ですが
以前1200件切るときがありましたが
今は1450件近くあります。

何とか徐々に景気が持ち直していくといいですね。
あと、10月から下半期ということもあって
会社が人を雇いやすい時期なのかもしれません。

私も求人チェックまめにしますよ~♪
お互い職探しがんばりましょう☆☆彡
by チーズどら焼き (2009-09-16 22:37) 

チーズどら焼き

フーコさん

いつもコメントありがとうございます!
見ていてくださるだけでもとっても励まされますし、
親身になっていただいて、どえらい嬉しいです(^v^)

おそらくおとなりさんは、
長い間20年?近くこの工場に勤めてきて、
あまり他とのかかわりを持たずに来てるんだと思います。
(井の中の蛙状態、もちろん他の社員も)
だから、他の人にこんな態度とったら
相手がどんな嫌な気分になるだろうとか全く考えていない人間なんだと思う。
ある意味、かわいそうな人なんだと思うけど
そんな人のとなりで暴言吐かれてる私も相当かわいそう・・・(>_<)

ほんとに、フーコさんがガツンとご指摘くださったとおり、
アフォな会社に間違いありません。
とはいえ、結構規模の大きい工場ですので
社員一同天狗になってるのも確か・・・

私は以前、トヨ●系の会社で派遣をしていて
恐らく自動車系の工場は同じ雰囲気だろうと思って決めたら、
まさしく大失敗!!!(低燃費系でびゅんびゅん系CMのあの会社系列です)
同じ自動車関係でもここまで違うかと正直ガッカリしました。
全然シッカリしていない、いい加減!
社内環境は何もそろっていない、備品は自費購入、
アメニティ(冷蔵庫、ポット、電子レンジなど)は全くない、
休憩室すらない、ランチは会議室で食べていたら今日怒られた・・・とかいろいろあって、結構溜まっています。


辞めるなら、9月末に言おうと考えています。
今はまだ仕事3,4割引き継いだだけなのでそれ以上来ないように、今月中をめどに・・・(あとの6、7割をおとなりさんがやってくれているのでなおさら辞めると言うとコワイ)

仕事見つけないとなぁ~~
なんだかエンドレスな悩みです。


by チーズどら焼き (2009-09-16 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。