So-net無料ブログ作成
検索選択

お食事も仕事のうち? [職場のメンメン(*_*)]

同じ部署の女性が他部署へ転向ということが決まり

今日はお食事会をしてきた[レストラン]

 

女性メンバーで総勢8名。

こんなにいたっけ??って思うほど。

 

ただ一言 言えるのは・・

疲れた・・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]  それだけ。

 

 

女性が多かったのは、

同じ部でも3つチームがあり、

A.お局様のいるグループ [リボン](お局様)

B.私がいる部署のなかでも二つに分かれて

⇒B-1管理(部品の注文から納入までの指示) [リボン](私)

⇒B-2計画(台数計画などを立てる)、出荷ラベル印刷など[リボン](4名、コツボネ様、他部署と兼務社員、転入社員、派遣一名)

C.物流:荷姿、資材管理、トラックなど納入管理を担当。 [リボン](2名)

ということで合計8名となった。(こんなにいたっけ!?)

 

そのなかでも今回はCの女性一人が異動するということで

送別会というような形になったが話を聞くと、

実際は同じフロアの違う島に移るというだけのことでした・・・

 

でも・・・相当疲れました。

気疲れなのかわかりませんが・・・

 

8名ということで長テーブルでしたが

結局4名ずつで話すことに・・・・

やっぱりくせがある人(お局様、コツボネサマ)は独特です。

自分のいいたいことだけをガ=====っと   マシンガントークです[演劇][演劇][演劇](一方通行)

話は極めて、うわべだけの会話で終わりました。

私はどこまで自分のことを話せばいいのか分からず

話にも乗れず 

今日は終始受動態で終わりました。。(様子見?)

会社は心を開いて話せるような相手がいる場所ではないですし、

そもそも仲良しクラブではないのもわかっていますが、

とても寂しく感じたのは、今までの会社の人間関係がよすぎたせいもあるかもしれません。

今までが恵まれていたんだと思いますヨ[るんるん] 

 

人間関係がいい職場は、

会社に行くのも楽しみですしね[揺れるハート]

ストレスを少しでも軽減できる相談相手がいることが大切かもと思いました。

 

会社は、仕事するだけじゃなくて、

大切な人生の時間を削っている一部だと思うから

やっぱり職場の人間関係は大事ですね。

 

この会社でそうなっていくのかどうかは分かりませんが・・・

でも、悪い人たちではないということはわかっているので

うまくは言えないですが

相手に無駄な期待をしないということでしょうか。

 

まぁ、料理は美味しかったし(イタリアン)、

それでよかったのだ[exclamation&question]と思って、

食べ過ぎを反省し、明日からダイエットに励みます。

なんだかとりとめのない文章になりましたが

最後までお読みいただいてありがとうございます! 

 

とにかく、寂しかったのよ~~!!!!はい、つぶやきでした。。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

chibi

この前のブログに書いてあったお食事会に行かれたのですね!?
お疲れさまでした。
このABCの人の中にメールで情報交換をしているという派遣の人もいるのでしょうか?

私もこの前の忘年会相当つかれました。
おいしいと有名なお店だったので料理を味わえばいいのですがその時胃腸風邪で食欲もなくつらかったです。
職場でも院長夫人の威圧感はあるんですけど外ではさらに威圧感パワーアップです(笑)

人間関係いい職場うらやましいですよね。
そうでなくても心許せる人が1人でもいればつらくてもなんとかやっていけるんですけどね……。
1人でもいいんです。誰か〜(涙)

by chibi (2009-12-21 23:38) 

チーズどら焼き

chibiさん
いつもコメントありがとうございます!
メール交換しているのはBの中の他部署と兼任正社員女性です。(22歳と若い!)
今回も待ち合わせて彼女と一緒に行きました。
しかし、彼女も正社員歴4年なので話の乗せ方がうまいんですよね。勉強になりました!
おつぼねさまともゴルフの話で盛り上がったりしてましたよ。
一応よいしょよいしょしてるというか・・・やっぱり正社員っていいなぁと思った瞬間でした。(お金に困ることなく、ゲーム買ったり、ゴルフ行ったり、イロイロできますね)

心許せる人がいたら、確かに味方のようなものができて
いいんでしょうけど。。。
院長夫人は威圧感いっぱい・・・想像できるような気がします。


『ザシークレット』にもありましたが
ないものに焦点を合わせるのではなく
あるものをありがたく感謝の気持ちを持てたらいいですね!
信じる、信じないは別として、案外いいこと言ってますよね。


だから、今日はとにかくおなかいっぱい食べられて
満足。
それだけ考えて眠ることにします・・・(^v^)v
by チーズどら焼き (2009-12-22 01:30) 

くまこ(^_^)ノ

お疲れ様。
私ならおだって墓穴を掘ってしまいそうなシュチュエーション
だけど・・・
出すぎずよく頑張ったねぇぇぇ・・・ヨシヨシ。
オツボネ、コツボネはうかつな事言ったらおかずにされちゃいそうだしね(笑)

ウチの派遣先は毎日お昼・・・小学生の給食みたいに女子
が集まって食べてます。
オツボネの独壇場(笑)
そして一緒に食べてあげないと可哀相だと思ってるところが
イタイですよぉぉぉ・・・(笑)
耐えられなくって(昼は時給もらってないし)、離脱した頃から嫌がらせが激しくなりました(笑)
(笑)
まったくねぇぇぇぇ・・・絵に書いたような構図ですよ(笑)

>大切な人生の時間を削っている一部だと思うから・・・
コレホントにそうだと思います・・・
なんだか毎日とってもムダにしてるような罪悪感常にありますよ・・・
トホホ・・・と愚痴ばかりですみません
by くまこ(^_^)ノ (2009-12-22 01:34) 

チーズどら焼き

くまこさん。

ありがとうございます
疲れましたよ・・・
本当に。

仕事の時間は、人生の大切な時間の一部とわかっていながら、 一歩が踏み出せていない自分が悲しいです
何をやっても、常に不安と隣あわせで
このまま行くと危ない!と思っていながら
派遣以外の仕事を得るのが難しくて・・・
でも頑張って行動したいと思いますよ。
理不尽なことが多い会社ですから
我慢し続けることもない。

理性と感情で戦いながら・・・ 
・今辞めても仕事がない
↑ ↓
・でもガマンできない!!怒!

辞めるのは分かっているので
それが、『いつ』ということになるのかもしれません。。。
ただ、それだけです。

辞めたいときに、ちょうどいい仕事が見つかるといいんですが・・・。
不器用なので仕事をしながら見つかるということができないんです・・・。

by チーズどら焼き (2009-12-22 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。