So-net無料ブログ作成
検索選択

旅行一日目 [2010【一人旅】北海道旅行ラララン♪]

旅の思い出を自由気ままに書いていきます~(忘れないうちに[わーい(嬉しい顔)])

写真のUPLOADがめちゃくちゃ遅いので、
書きあげるのに時間がかかると思いますが気長にお付き合いください[るんるん]




出発日、愛知は暑かった・・・たぶん30度弱くらいだったのでは?[晴れ][晴れ][晴れ]

今から北海道に行くのに
洋服を沢山着込み、帽子から汗だくになり、空港へ・・・
どのくらい寒いんだろう?
これからどんな楽しいことがあるんだろう!?
いろいろ想像が膨らみます。


初めての北海道[飛行機]
子どものようにワクワクしておりました[exclamation×2]

写真も撮りまくり!(林家ペー、パー子並み[カメラ])

松本市上空 雪山が綺麗
 
快速エアポートにのり、札幌へ移動。
名古屋東京からの便と重なり満員になったみたいでしたが
満員電車のなか何とか席を確保。
ほっと一安心。
蝦夷地の風景を横目にしながら、
白樺って綺麗だなぁと北海道に来た実感が沸いてきました。
広葉樹がないんですかね[クリスマス]
本州に比べると、まだ春が始まったばかりというのもありますが
上にまっすぐと伸びる枝の細い針葉樹林が多い気がしました。


札幌到着後ホテルへ・・・[ホテル]
あのホテルです

フロントで『禁煙の部屋はありますか?』とチェックインをすると、

『禁煙の部屋が空いております。

お客様はシングルのご予約ですが、

通常よりも広いツインのお部屋をご用意いたしました。

3泊のご滞在をお楽しみください』


うわ~~突然のアップグレードに感激[ひらめき]
なんてついてるの?ラッキーとしか言いようがない[ぴかぴか(新しい)] さすがは一流ホテル!?


ポーターの方にも親切にご対応いただいて、
私「北海道初めてなんですよ~」

ポ「そうなんですか驚、ようこそいらっしゃいませ!今日はどちらか行かれるんですか?」

私「友人と、まつじん(松尾ジンギスカン)へ・・・」

ポ「そちらはとても有名なお店ですよ。楽しんできてくださいね。」

と会話をしながら、エレベーターでお部屋へ。


なんと25階![ビル]
夜景も景色もとてもきれいな角部屋。

ベッドは一日ずつ交代で寝ました(笑)

遠くまで見えます
雨が降らなくてヨカッタ!!予想降水確率40%だったの。
札幌で2番目に高いホテルだって

夜景はまた後ほど・・・


到着して束の間、
約束していたくまこさんとの待ち合わせ。
新札幌駅⇒札幌駅までJRで移動。
電車が可愛いの。色使いがカラフルで。
それに、二重扉になっているのはやっぱり寒いからなんでしょうね。

カラフルな車内

[ひらめき]そうそう、北海道の方は電車を『汽車』と呼ぶそうです。
(マメ知識 くまこさん談)


待ち合わせていたサツエキ(札幌駅)にて
初めての出逢い
お互い手を取り合い、出逢いの喜びを分かち合い[ハートたち(複数ハート)]
まさか会えるとは思ってなかったので。。

初対面なのに、昔から知ってるように馴染んで(笑)意気投合のような感じでした(^v^)
こういうのって相性なのかな?

花畑牧場のお店や、お薦めのお土産のことなどを色々と教えていただき、
まつじんへ・・・

おっしゃれ~なお店[ぴかぴか(新しい)]でした。
くまこさん予約してくれてました↓ カムサハムニダ
ビールもすすむ!

はじめてのジンギスカンでしたが、
くせもなく、お肉も柔らかく、お腹はち切れるほど頂きました。
最後のしめはうどんで。。。

手前の小鉢のものはわさびで、
北海道の『雪わさび』というものだそうです。
初めて食しました。
わさびと、しょうがの中間のような感じでしょうか・・・?
初めてみるもの、食べるものが多くてホント楽しいです。

話は途切れることなく続き、
店を後にし、時計台へ・・・
ビルの谷間にある時計台
周りは高い都会のビルに囲まれて、
そこだけ時間が止まったような、印象を受けました。

歩きながら、テレビ塔へ・・・
美しいイルミネーション

思ったけど、名古屋のセントラルパークと違和感ないのね。
テレビ塔もあるし、上から見ると、ほぼ名古屋と同一感を得ました。
テレビ塔より~

私も名古屋のテレビ塔、子どもの頃行ったきりで、
久しぶりに、テレビ塔というものに登れたのが嬉しかったです。
ありがとう、くまこさん[揺れるハート]

エレベータの中もメルヘンな絵が描かれていて
子どもが喜びそうな可愛い札幌の絵。
SAPPORO-テレビ塔も描かれてました

ドジな私は、くまこさんに持ってきたお土産をホテルにど忘れ!
(ほんと私ってそそっかしいのです)
くまこさんにホテルまで車で送っていただいて
部屋までお土産を取りに・・・

ホテルからの夜景


なんだかんだで、
本日は終了・・・0時ごろになってましたね。。。

くまこさん、次の日お仕事なのに
遅くまでお付き合いありがとうございました~~[車(セダン)]

途中寄っていただいたコンビニでカツゲン発見!さっそく飲んでみました。
ハスカップカツゲン♪

ハスカップって何???
ブルーベリーみたいなのものということでした。
美味しいブルーベリーヨーグルトドリンク、と言えばいいのかな?


北海道は色んなものがたくさんあるなぁ~食べ物には困らないですね!
次の日は旭山動物園。
ホテルからバスが出発してくれるので楽ちん。
(ツアーで申し込んでよかったのかも!)
朝7:45集合。
すぐに眠りに落ちたのでした。。

2日目へ続く・・・・
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

はいり2

ルームのグレードアップよかったですね。
話は変わりますが、私も貿易事務専門でやっています。
英語は、からきしできませんが。。
明日、面談がんばってきてくださいね~
by はいり2 (2010-05-09 13:28) 

くまこ@蝦夷地

すごいすご~~~い(^^)v
紙芝居みたいだぁぁぁ・・・と感動してるくまこです(笑)
汽車の中まで加納典明してたのね(笑)
二重扉めずらしいって行ってたもんね(笑)

チーズどら焼きさんって文才あるよね~~~
特に時計台の記述が・・・(笑)
北のトラベルレポーターと言わせて頂きます
写真すごくきれいに撮れてて驚きですよ。
2~3日目のくまこ空白の時間のブログが楽しみです~~
by くまこ@蝦夷地 (2010-05-09 16:41) 

チーズどら焼き

◇はいり2さん、
HAPPY BIRTHDAY☆彡
貿易事務専門なのですね!すごい(^v^)v
フォワーダーさんとか商社さんとかでしょうか?

私はまだまだ経験が浅いですが、
もっと深く勉強したいなって思うようになりました。
お互い頑張りましょうね!
by チーズどら焼き (2010-05-10 17:13) 

チーズどら焼き

◇くまこさん、
ありがとうございます!!
ホントお世話になりました!カムサハムニダ。。

あのジンギスカンのお店では、私が『名古屋から来ました~ジンギスカン初めて食べるんです!』って店員さんに言うと、便乗して二人とも観光客になりきってましたね(^^♪
ほんと加納典明並みにビシバシ撮りまくってますよ!
北のトラベルレポーター、まだまだ続きます!!
by チーズどら焼き (2010-05-10 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。