So-net無料ブログ作成
検索選択

テンション高いなぁ。。。 [職場のメンメン(*_*)]

 

会社の人間関係かなめ[ぴかぴか(新しい)]とは思う。

何よりも一番といってはいいんではないでしょうか?

人間関係で悩まない人っているのかしら。

 

別にいやな人がいるとかいうわけでもなく

風通しはいいとは思う。(今のところ・・・)

私は何よりも気にしぃ(ちょっとしたことで傷ついたり)なので、

言われた一言でその裏を読んでみたり、

その人の考えを深読みしたりもする。

でも言った本人は全然気にしてなかったりもする。

 

 

 

朝行くと、派遣社員のAさんが教えてくれた。

*******************************

この間の日曜出勤の件だけど、

正社員は平日に振り替え休日ができるため、

派遣社員も一日8時間働いたことにしてもいいみたいだよ。

すでにチーズどら焼きさんは、
実働時間(6H弱)でタイムシート書いちゃったみたいだけど、

直せるかどうか部長に聞いてみたら?

********************************

上司からすぐに許可が下りて、8時間労働OKとなった。

月末のタイムシートの締めがあり、
昨日派遣先にすでに送ってしまったので、もう一度書きなおしてコピーを取った。

 

そして、コピーを持って
人事部の担当者に時間訂正の旨を伝えにいくと・・・・

『え?!ちょっと待って!!

派遣なんだから勝手なことしないでくれる?!

みんなそれぞれ立場違うんだし、勝手にやられたら困るんだけど![爆弾][パンチ] 

っていきなり怒られた。

 

あれ?話って通ってないの?!

@@部長と@@部長にはそうしてもよいということで
許可は頂いているんですが・・・と伝え、

そこに居た派遣社員Aさんの方にも、
そうしていいという許可はもらっているという同意を得て・・・

「え~!?私には一言も聞いてないよ。まぁいいわ わかった。」
と納得できない表情。

月末月初の処理だからなるべく早くお伝えした方がいいと思い、

コピーを提出して、迅速に処理したつもりだったけど 

タイミング悪し!?

 

事前にそちらのAさんから時間の件を伝えてもらっていたら、

もう少し穏便に事が運んでいたのではないのか?

(すでに伝えられてると思っていたので。。。) 

 

とにかく、女性がツオイ職場です。。。

体育会系のような人もいれば、

杉田かおる、青木さやか(あまり例えがよくないけど)とか、
あのロンブーの格付けに出てくるような女芸人のように毒舌率多し??
ぐさっと単刀直入というか。

東ちづる(良いイメージ)のように
ずっとテンション高めでしゃべってる人もいますね。
仲間に入れたら楽しいのかな?

私のようにウツウツと落ち込むような、
後を引く女性はあまりいないように思います。
(私だけかな?)

また地雷を踏まないように、気をつけます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

とにかく分からないことだらけですね。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 よかったらクリックお願いします
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

さ☆ゆみ

何で怒られるの?って感じですよね・・・。
ちなみに、チーズさんとわたしの性格かなり近い
っていうかモロ同じですw
私がチーズさんの今日の様な状況に遭遇したら、帰宅しても「ああすれば良かったかな」「こうすれば良かった」と考え過ぎて、勝手にブルーになってますw

時間経てば忘れますがね!

仕事のストレスもあるだろうに、人間関係のストレスまであればなお大変!
グチをここで吐き出して、明日からまたスッキリで
出勤してください~


by さ☆ゆみ (2010-06-01 23:28) 

チーズどら焼き

◎さ☆ゆみさん、
コメントありがとうございます!!

そうなんですよね。。ああすればよかった
言わなきゃよかったとか色々考えますが
時間は戻らないし、
時間が経てば感情も薄れて行きます。

ただ、その人に近づくときに今後、ちょっとビビリ気味な自分がおります。。電話の取り次ぎとか恐る恐る・・・

こんなグジグジとした自分が嫌だ!と思うし
直してたいけど、いざというときに自分の意見がうまく、強く言えない。そしてまた悩む。

前の会社に比べたら、今は百倍マシ!
そしていい環境なのだと思って頑張ります!

みんなと仲良くする必要ないし、
みんなに好かれる必要もない。
気負いせずに自分らしく働けたらいいなぁ。。
by チーズどら焼き (2010-06-02 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。