So-net無料ブログ作成

DAY 2: Las Vegas to Grand Canyon (Part1) [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

今日の道のり:ROAD DIRECTION

大きな地図で見る



はぁ・・・5時間ね。運転、頑張ります[手(グー)]


朝食はスタバでカプチーノとブルーベリーマフィン。
確か7ドルくらい。600円だから
あまり日本と変わらないでしょうか。

汚い絵でスミマセン。。。

ホテルの1Fに入っている。
スタバはどこにでもあって、本当に、どの町にもある!
空港内にはどれだけあるんじゃというくらい
めちゃくちゃ沢山あります。


天気は快晴。

ホテルからも7時過ぎには結構な交通量が確認できた。
ラスベガスは山に囲まれてる?

ホテルを8時すぎにはチェックアウトして。。。
ホテルの駐車場から。

いざ出発します。

ところが・・・ 看板を見損ねたのか、
道に迷ってしまい・・・!
ここでカーナビつけといてよかった!!!と本当に思いました。
一旦迷い始めたら、どこ走ってるんだか全然分からない!

ラスベガス市内をうろうろ、1時間近く迷い、
なんとか高速に乗ることができました。

フーバーダム!ここはそのままスルーします

(今回も写真が多いので、2部に分けます)


 

フーバーダムへの入り口。

ほんとは時間あれば行きたかったな~フーバーダム。



さて、ドライブ中は、ずっとずっと、こんな景色が続きます。

山を切り開いた道。真っ青な空!

しばらく一緒にドライブをお楽しみください。。。
山道が続きます。

ドライブが2時間半続きました・・・疲れた。。。
ほんと、まっすぐな道・・・

セリグマンSeligmanに入ったところで
貨物列車を発見。
貨物列車を発見!

さて、お昼になったし、そろそろ休憩。
ガソリンを入れます。
寒い~~~!

クレジットが機械でうまく使えず、
レジで払うことに。 レジにクレジットカードを預けて、
それから給油します。
預けておくことに一抹の不安がありましたが、大丈夫でした。
ここは寒い・・・ラスベガスが暖かかったから、
高度が上がって寒さを感じました。

ガソリンは常に、半分を切る前に入れてました。
何かあってからではいけないということで、
ほぼ毎日入れてたかな。


うわ~!ガイドブックにあるような景色だ!
ルート66に入ります

このセリグマン一帯がこんなにかわいいお店がいっぱい。

面白そう・・・とは思っても入らず。

ルート66の写真だけとりあえず取りまくり、
お昼を気になった店に入りました。

WESTSIDE LILO'S CAFE - SELIGMAN 
ココ!かわいらしいお店でした。

お店はセリグマンのルート66入ってすぐにありますので
分かると思います。

WESTSIDE LILO'S CAFE

さて・・・日本人は一人もおらず・・・私だけです。
『どこでもいいから座って』と言われて、
注文は・・・メニューをみて
ツナサンドイッチのルート66スベシャルのようなものを選びました。

お店の中、この雰囲気がいい!!

暖かいクラムチャウダーもあるけど、どう?と聞かれて
ぜひと頼んだのがこちら。
クラムチャウダーもつけた!

美味しかった~~!!感激。

雰囲気、落ち着くというか、いい感じです。

お店のお姉さんも、サンドラブロック似の、ハスキーな声でかわいかった~
これで7.5ドルは安い。
2ドルチップで置いて、レジで支払いました。

To where?と聞かれて
To Grand Canyon!というと、
あそこはすごいよ~would be fantastic! Keep warm!と言われてお別れした。
また行く機会があるなら、この店、寄りたいなと思ったのでした。
この店、すっごく評判いいみたいです。(英語ですが・・・Tripadvisor)
http://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g31353-d514633-Reviews-Westside_Lilo_s_Cafe-Seligman_Arizona.html


そして、グランドキャニオンへ向かいます。
ネバダと、アリゾナの間には1時間の時差があるのだ・・・
12時と思っていたら13時でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
★★[右斜め上]よかったらポチお願いします★★


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。