So-net無料ブログ作成
検索選択

DAY 3 : Grand Canyon Sunrise グランドキャニオン日の出(PART1) [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

旅行中、あまりぐっすりは眠れませんでした。
なぜか緊張してしまって(?)落ち着かない。
大体、AM1-3時まで寝て、起きてしまう。

この日も、ほとんど眠れず、心臓がドキドキして、
朝も早起きというよりかはずっと起きっぱなしでした。

日の出を見に行こうと、7時すぎにロッジを出ました。

周りは静寂の世界。
シーンと静まり返った、青く、荘厳な、強い世界の始まりです。 1-P1000621.jpg

もちろん車も凍ってましたが窓は凍結してなかった。

寒さをこらえて朝日を見るぞ~!
カイロ貼って、持って、足にも貼って準備万端。

前に知り合ったベラさんが、
日の出と日の入の時間を教えてくれたので(非常に有難い)
その時間に合わせて朝日を見に行きました。
確か7:34くらいでしたかな?

初めはヤバパイポイントYavapai Point
気合い入れすぎて、朝日がまだ昇らない・・・ 寒いよ==!
薄暗い

まだ時間があるので、マーサーポイントMather Pointへ向かいました。

道路は凍ってません

オートライトって便利。昼間もこの車はライトが付きます。

今日もいい天気。

駐車場から歩くこと10分以上・・・結構遠いわ寒いわ。耳が痛くてかじかむわ。

遠い駐車場にとめてしまった 

下がMather pointの入口。

碑が彫ってあります

そして、ちょうど日がさしてきました。

ご来光(*^^)v

うわ~独り占め。
周りに人はいません。本当に静かです。 
静寂とはまさにこのことを言うんだなと思った。
自然との一体化。同化、そして対話。

徐々に明けてきました

それまで、影だった部分にも光がさしてきました。

徐々に日が明ける

本当に、美しい、Amazingとしか言いようがない。
刻一刻と、表情を変えていきます。

雪も見えます

 

やはりすごいと感じたのは、
太陽の光で、赤茶色がもっともっと赤い大地の色になるということ。

赤茶色!

この写真は、実は私も一緒に写っていて、左側をカットしたものです。。。
お見せできませんが、永久保存版かも。(笑)
ちょうど、撮影中に、
実に、写真のうまい、プロフェッショナル級の人にお会いして、
その人に撮影をお願いしました。

他の人からも頼まれていて、順番待ちをして、お願いしました。
その人はこのカメラLUMIXの使い方もご存じでズームや、ISO、
被写体などをずらして、もっと左、右と私に指示して
実に見事な写真を撮ってくださいました。。。

OH!一人旅BRAVOOO!!って思った瞬間。

影も美しい

上) 自分で撮るとこうなっちゃうから・・・

日の出を十分に堪能しました!
むっちゃ寒かったよ~~ほんとに。
7時半から8時半くらいまではじぃっと朝日を見入ってました。
そしたら寒さで鼻がズルズルです。。。

ちょっと青い写真が撮れた!日が昇ってくると色合いも違う。不思議な色合い

帰りにVISITOR CENTERにて、
セスナの情報を聞いてみた。
何かあったらココくればいいよ

すると、
『セスナツアーは各LodgeのTransport Deskにあるから
そこの人が手配してくれるから、聞いてみなさい』と言われました。

昨日、実はセスナのことをそのDeskのおじいさんに聞いてみたら
自分で電話しないといけないと言われたと伝えると、
「なぜ彼らは自分の仕事をしないのか?・・・なぜ電話しないのか分からない」
と逆に不思議がってました。

そして宿に戻ってから、
そのツアーデスクのおじいさんに、昨日KEVINに聞いたクーポンのことや、
Visitor CenterがDeskが電話してくれるのではないかと言っていたを聞いてみた。

[ひらめき]クーポンは10ドル安くなるものがある
(10%OFFではなく、$10 OFF しかない) 

[ひらめき]セスナ予約の電話は、

『あんたが英語できないんなら、
代わりに電話してやってもいいぞ』
くらいの勢いでした。(超強気)

セスナより、ヘリコプターのほうがお勧めだけどな!
より低い所を飛ぶからな。
費用は高いけど・・・余裕があるならそっちのほうがいいぜ。
金もかかるしよく考えな。

ヘリは20-30分で200ドルと高額でした。

どっちにしろ電話はかけてくれないし、
もうムカついたので、だったらいいわ、と言って

違う宿のブライトエンジェルロッジへ行きましたが、

そこでも同じ回答、つまりは、
『電話あるからそこからかけるのよ』と言われて終わり。

なんて不親切なの~~![ふらふら] それが当たり前のアメリカ?
いや・・・人によって対応が全く違うのが、海外です。

つづきます。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
★★よかったらポチお願いします★★


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。