So-net無料ブログ作成
検索選択

Day 4 : Desert View Point the Watchtower デザートビューポイント(Part2) [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

今日の道のり: Road Direction 140Miles approx.3hours
Grand Canyon Village to Page


大きな地図で見る 

グランドキャニオン村(A)から車で30分ほど離れたところに
デザートビューポイントという場所があります。(Bのポイント)

そこで、Watch Towerという塔を見ます。
1932年建築。詳しい説明は下の写真をご覧ください。。。(^_^;)
ただし英文。

物見の塔っていう訳が・・・(笑)

人が結構歩いています。韓国人の団体とか。

これです Watch Tower

近くにはTrading Postや売店(General Store)があります。
私はTrading Postって何か知らなかったのですが、お土産屋さんのようなものです。
ここでグランドキャニオンのカットソーを購入。

インディアンの絵が。。。

近づいていくと、グランドキャニオンの素晴らしい光景が見えました。

目に焼き付けます

これが最後と思って目に焼き付けておきます。
ここは結構遠いのでツアーでもあまりないらしいから、これてよかった。
この先、ツアー旅行する予定はないけどね・・・(笑)

平らな山がある~

くしくも今工事中なんだって。入れないかと思ったら入れてよかった!(^o^)丿

一瞬驚いた!入れない風に見えたから…

工事柵があるからビビったよ

味のある建物!私は好きだな~

この石も手で積まれたんだって

中に入ります。

ホピ族のインディアンの方が壁画を描かれたようでとてもほんわかとした
かわいらしい、暖かい壁画でした。

[ひらめき]デジカメ写真↓
HOPIは平和

[ひらめき]携帯カメラ↓ こっちのほうがキレイだなぁ。
光が反射して神秘的

壁画比較的新しい?

やぎを追っかけてる?

中は吹き抜けになっていて、階段がらせん状になっています。

ぐるぐる回る

天井にも絵が。

天井にも壁画

となりの建物も見降ろせます。

低いほうの建物も展望台です

ゆっくりと自分のペースで見られるのがとってもいい~♪
中のショップではインディアンの工芸品が売られていました。(お高いですが)

ツボが売ってます

帰りはお店でお土産や飲み物を購入。何でも売ってます。
ふつうにお菓子がある、不自由しません

魅惑的なドリンクたち。 

私はまた、甘そうなものをチョイス。

チョコレートミルクっ!

味は、御想像通りの・・・甘さ(笑) でもこういうのが好きなんです。

不思議だったのが、このGENERAL STOREは税金が付かないんです。
食料品だったからでしょうか??(でも食料品でもTAX大概ついてた)
でも一緒に買ったボディクリームにも税金ついてなかったので
店員に尋ねてみたけど、分からないわ~と言われて終了。

グランドキャニオンにお別れをして、
アンテロープキャニオンのある町、Pageペイジへ向かいます。

この景色にもお別れ

さいなら~[手(パー)][手(パー)]
もっと年取ってから来たら、また違うものを感じるだろうなと思います。
同じ景色を同じ場所から見ても、自分の状況や取り巻く環境が違えば
感じるものが違ってくるはず。

また来たいな~グランドキャニオン。感動をありがとう!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ[左斜め上]★★よかったら応援ポチお願いします★★
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。