So-net無料ブログ作成
検索選択

Day 5 : Page to Monument Valley (Part3) モニュメントバレーへ [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

ペイジの町を離れ、モニュメントバレーを目指します。

ROAD DIRECTION: 121MILES 2H18M
Page to Monument Valley

大きな地図で見る

12時半⇒14時半には到着。

どこまでもまっすぐな道

私の好きな岩に沢山囲まれています。(いつから岩マニアに・・・?)

岩に守られてる?

でも赤い、茶色い広大な岩を見てると落ち着くのは不思議。

モニュメントバレーまで20マイル

そういえば、お昼を食べるの忘れていました。

だんだん岩の突起が出てきた

人の横顔に見えるような岩。長細い頭に、耳っぽく見えます。

人の横顔っぽい岩

徐々に近づくのが分かります。途中カーナビが壊れて焦りました!\(◎o◎)/!
ある意味、景色でたどり着けたから、なくても大丈夫だったかもね。。。
引き寄せてくれていたような気がします。

徐々に・・・あの景色に近づいてきた

ホテルの看板が見えた!右折します。

看板が見えた!

NAVAJO族の入口の看板が見えました。 ふもとに雪がうっすら残っています。

MONUMENT VALLEY看板

途中、ゲートがあり、そこで5ドル払います。
朗らかなインディアンのおじさん
日本人と分かると、日本語ガイド(ヴァレードライブの説明書)をくれました。

車似合ってるよ!You match your car! なんて言われて嬉しかったです。

駐車場はガラ空き。繁忙期だといっぱいなんだろうなぁ~
にしても、どこにいても360度、ビュートが見えるのはすごい。

駐車場からビュートが見える

受付をしようとロビーへ行きます。

Lobbyへ

アーリーチェックインはできないんだって。。。残念。
15時過ぎたら来てくださいと言われました。

カーナビの件で、ロードサービスへ電話をしたかったので、
公衆電話あるか?と聞いてみると、
ここから先ほどの交差点を突っ切ってしばらく行くと、グロッサリーストアやGSがあるから
そこなら電話があるということでした。
日本から持ってきた携帯電話がグランドキャニオンから全く通じないので、仕方ない。

10キロ戻って、電話をかけに行きます。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ [左斜め上]★★よかったら応援ポチお願いします★★
にほんブログ村 一日一回ポチっとしてくれるとうれしいです☆

続き 更新しましたのでこちらへどうぞ![左斜め下] 見ごたえある日暮れ風景です

http://arizona-2011-jan-feb.blog.so-net.ne.jp/2011-02-17


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。