So-net無料ブログ作成
検索選択

出発!名古屋⇒北海道 [2011北海道旅行Again...]

朝は早かった・・・

7:00AM 名古屋発のスカイマークにて。

5時台に高速を走ってセントレアまで行く車が
みんなスカイマークに乗るんじゃないの?って変な妄想しながら運転・・・(笑)

SKYMARK

普通にいいんじゃない?別に変じゃないよ。。。スカイマーク。

シートは革張り


RECAROシートよん♪

シートはレカロ使ってるの?ちょっと驚きでした。

機内販売もジュース一本100円なんて、自販機よりか安いじゃない!

今はANAもリンゴジュースと水しかタダにならないからねぇ・・・

スカイマーク、今後も普通に利用しようと思ったのでした。

途中佐渡島が見えました。空から見る景色は大好き。

佐渡島

いい天気~♪

2時間弱で到着・・・ 札幌 ただいまの天気 [雨][雨] 気温4度です』・・・だって。

鳩羽さんのコメントで教えていただいた通り、千歳につくと
空港の真ん中に止まり、バスでお迎えでした・・・。

バスでお迎え・・・

スカイマークは安い!っていうから、そういう施設料とかを省いてるんだろうね。

バスはこの一回きりで、他は全部地上からつながってましたのでご安心を・・・

ささささむい・・・・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

地上へ降り立った瞬間白い息が出ました。 

いや~北海道きちゃったのね。実感したよ。

空港からJRに乗り換え。

くまこさんの待つ北広島の駅へ・・・

なぜ北海道に広島があるんでしょうかネ??

くまこさんとは1年ぶりの再会![わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

またまた手に手を取り合って喜びました(笑)

雨が降っていたので、傘まで二本持ってきてくださって、気づかいの素晴らしいこと!

くまこさんの素敵なところって、人に対して自然な気遣いができて、

お話も楽しくて、物知りだし、暖かいハートを持ってるし。。。

なんでこの人にイイ人がいないんだろうって思わせるような人!
(きっとワルイ奴に利用されてるのね(笑))

くまこさんの愛車に乗せていただいて、

走ること数十分。。。 大雨になってきました。

ファームレストランへ到着。

すてきなログハウス

うわカワイイ!メルヘンだわ。

時間より早く到着したため、

カントリー調の店内へ入ってみました。

ドレッシング、ジャム

おお。。。色とりどりのドレッシング。ピンク色瓶は紫玉ねぎのドレッシングでした。
ジャムも美味しそう~~

リンゴのジュースも種類に寄って色々あるみたい

リンゴジュースいろいろ

パンも手づくりで焼いてます。ハラペコには魅力的過ぎて、すでに牛のようなヨダレが・・・

ブラウニとマフィン購入☆彡

ケーキも山のようにあって迷います・・・

美味しそうなケーキがいっぱい!!

このアップルパイも、次の日の朝食に食べました。とっても美味しかった~~!

さて、11時になるにつれてこの豪雨・・・豪みぞれ・・・?の中、
どんどんお客さんがひっきりなしにきます[雪][台風]

席からの風景

ここはくまこさんが予約をしてくださったのですんなり入れましたが、

既に11時の時点で30-40分待ち。出るときには1時間以上待ちになっていました。

予約した方がいいですよ!

ログハウスで、実に居心地がいい。

さてさて、待望のお料理です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

いもだんごのランチ
向こう側がくまこさんのランチ。

なんていうことでしょう。食べなくてもこれはすごく美味しいということが分かる。

いもだんごの照りがイイネ!

このだんご、本当に甘くて、メチャクチャおいしい。

それから、ポテトのクリームコロッケ、3つも付いてた。

これは、また普通のコロッケを想像して食べてはいけない!

メチャ濃厚です。こんなの食べたことがない。全然パサパサしてないし、

クリーミーだし・・・・・ おいもの味がハッキリします。

ポテトサラダが左についていますが、このポテサラもまたいいお味。

本州でこんなに美味しくて新鮮なもの食べられないんじゃないかしら・・・・?

本州に店出したらすっごい売れると思う[exclamation×2][exclamation×2][どんっ(衝撃)]

感動感激・・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 

そして、こんなに食べたあとなのに、さきほどお店で見た、カボチャパイが忘れられず・・・

このたっぷりのカボチャをみよ

かぼちゃ本来の甘み、素材を生かしたパンプキンパイ。

やっぱり北海道は素材がいいからこそ味わえるものなのでしょうね。

りんごジュースについては言うことなし!これも甘すぎず、
りんごがぎゅーーーって詰まった、おいし~いジュースです。

一つ、家に買って帰りました。飲むのが楽しみです(^v^)b

注意) 瓶なので、衣類に巻いてスーツケースに入れたら、
空港で「出せ」と言われました。
恥ずかしい思いしながら人が通る前でアタフタして出しましたよ。
預けずに、持ち込み荷物に入れること必須です!(笑) 

アメリカから戻ってきた時、
ワインはスーツケース入れてても大丈夫だったんですけどねぇ…

長くなっちゃうので、続きます・・・・


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

an

はじめまして

くまこさんのブログから来ました。
チーズどら焼きさんのブログは以前から
ちょこちょこ覗かせていただいてます。

やっぱり北海道いいですねー。
私も早くまた行きたいな。
北広島市はその昔広島から移住した人が
多くいて地名に広島と付けたそうですよ。

元広島県人のanより。
by an (2011-05-07 22:18) 

チーズどら焼き

>anさん、初めまして(*^_^*)♪

北海道情報ありがとうございます!
広島の人が移住して、北広島になったんですね!
北海道、本当にいいところです。
みんな大好き北海道~❤

いつか広島も行ってみたいです!宮島厳島神社行きたいなぁ~
車で行こうとして、遠すぎて断念しました・・・(^^ゞ
でもいつか行きます(^o^)丿
by チーズどら焼き (2011-05-08 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。