So-net無料ブログ作成
検索選択

体調不良のち復活・・・!<小樽編> [2011北海道旅行Again...]

二日目の朝・・・・

吐き気とともに目が覚めた・・・[がく~(落胆した顔)]

 

というのも、前夜、カルビー×ロイズのチョコポテチを一袋食べてシマッタカラヨ!!

やめられないとまらない・・・

うへ~我ながら反省・・・・DIMG0011.GIF 

あまりの美味しさに、お風呂入る前に半分食べて・・・

出てから半分。 一気にペロッとね。。。涙

 

そしたら翌日・・・・・・・このざまよ。涙

調子乗ってはいけないね。

くまこさんに電話して、「ホントごめんね!午前中寝ていいかな・・・」といって、

しばらく寝かせてもらうことにした。

その間に治ればいいんだけど・・・・

くまこさん、わざわざ時間を空けておいてくれたのに、
自分のせいでこんな迷惑かけちゃうなんて・・・

ほんとにオバカさんです[ふらふら] ごめんなさいねm(__)m

 

そして12時ごろまで睡眠・・・・ゴロゴロ。

すると・・・・・・

復活!!!!

信じられないけど、昨日買ったアップルパイもペロッと食べれてしまったのよ。

これからも調子に乗ってはいけないね。食べすぎには反省します。。。

ということで・・・ くまこさんに連絡を取り、お昼から小樽へ行くことにしました。

心の底から心配してくれるくまこさん・・・・・めちゃめちゃ優しい人なのよ。

ホテルまで車で迎えに来てくれることに・・・・アリガタヤ~~~[ハートたち(複数ハート)]

ホテル窓から・・・

 

ホテルの窓から・・・

道庁が見えます。 

そして遠くには雪山が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ホテルはエレベータホールもとても綺麗で好印象が持てました。。。

エレベータホール 

 

小樽までの道中・・・・セイコーマートへ立ち寄ります。

もうすっかりマイショップ

すっかりファンになってしまったワタシ。

アイス70円だって!

毎回グランディア飲んじゃうよ
ペットボトルも充実


アイスは安いし、
ペットボトルや牛乳、パンやお菓子にいたるまで
SEICOブランドがあって、
しかも安いの。
とってもいいわ~~
これからも北海道きたときはお世話になります。

 





いつもは、森永カフェラテ飲みますが、今回はグランディアです。
牛乳が濃くて美味しい!滞在中結構飲みました(笑)
ラスクも安くてビックリ!コーヒーのお供にぜひどうぞ!

すっかりグランディアのファンに・・・・ 

すっかりセイコーファン☆彡 

ツルハドラッグはどこにでもあるのね!
(調べたら愛知は春日井にもあるみたい。この辺はスギばっかりだから・・・)

町中どこでも見かけるツルハ♪

 

 

 

そうこう話しているうちに、小樽へ到着 [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

やっぱり小樽と言えば運河ですね~ 

小樽運河

 

小樽は車が相当込みあってました。帰りの車かな・・・・?

かま栄見えた!

 

かま栄にて 地ビールとパンロール(^o^)丿 

体調はすっかり戻っていました。。。(くまこさんいわくアイアンストマック!♪)
やっぱこれだね~ビールに合う☆☆☆

パンがカリカリしていて、中のかまぼこがふわふわ・・・

ビールにぴったりのお味でした!

パンロールパンというこれをパンに挟んだものもありましたよ。

くまこさんのブログにもありましたように、かま栄の工場の店で、
5月の限定、アスパラかまぼこがあって、食べたかったですが
すっごい人人人・・・で、断念しました。

小樽は晴天
エゾムラサキツツジが咲いています。 

北一などでガラスの買い物をしながら、ルタオへ・・・試食を沢山もらいました。

くまこさん、うまいんだもん!「美味し~い[グッド(上向き矢印)]おいしい![ハートたち(複数ハート)]」って言ったらドンドン試食くれたね。

いちごのチョコを購入。

六花亭のような乾燥しているいちごが入ってますが外側はピンク色です。

ルタオの展望室にて・・・・↓

ルタオ展望台

トイカメラ風

いろいろデジカメモードで遊んでました。(笑)

フォトフレーム・・・

雪山が見えます。

雪山が見えます

セピアが似合う街並み

日もすっかり落ちました。 小樽はいつ来ても、ほんとに和みますね。
(といってもまだ二回目ですけど・・・)

残念ながら・・・・

北菓楼の『果樹園の六月』 は売り切れでした・・・[左斜め下]
http://www.kitakaro.com/item_detail/42/

りんごのずっしりとした食べ応え!

これが食べたかったの。。。涙

小樽限定ということでしたので、欲しい方はお早めにどうぞ!(もしくは通販だそうです)

開拓おかきもいいのですが、他に美味しいおかきを発見しました!

[ひらめき]ホリのじゃがいものおかきです。まるでジャガイモを食べているかのような食感でした。

めちゃうまでオススメ! 

 

日も暮れて・・・・

くまこさんお薦めの食堂へ向かいます!

青塚食堂(有名みたいですね) 小樽水族館の近くです。(いい雰囲気の民宿)

青塚食堂

刺身定食を注文。貝殻がそのままついてくるのもいいです。

大量大漁!

くまこさんが、ニシンの甘露煮やいくらを分けてくれました!

美味しかったです!

イカも新鮮だし、貝も美味しいし・・・・ 
おみそ汁もほたてがいっぱい入って味がいい。

胃袋がもっとあれば食べられたのになぁ。。。
(もう十分食べ過ぎてますから!)

くまこさんは本当に小食です!!!(驚

普段こんなに食べないそうなので、一緒に居て無理させてしまったんじゃないだろうか・・!?

大丈夫かな?またエアロで発散してくださいね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

お腹もパンパンになり、帰路につきます。

・・・・・・

戻ったかと思いきや、ホテルそばのセイコマでまた買いこみします。(笑)

うめサワーはその晩に、他のものは翌日に頂きました。。。

ラスクは78円ながらも、とてもおいしくいただきました。(賞味期限短っ)

買い込み品

くまこさんにはこの旅で大変お世話になりました。

2泊3日中、2日間。

長時間の運転、どうもありがとう!ほんとに楽しくて充実した時間を過ごせました。

くまこさんがおっしゃっていたように[左斜め下]

http://yaplog.jp/naotti17/archive/1135

行きたいところ、やりたいことはどんどんスベシ!じゃないかなと思う。

人生は短いしね~思ってるよりもどんどん時間過ぎて行くのでは・・・・?

GW去年北海道に初めて旅行へ行き、

そして今年もまた一年越しに北海道へ・・・

振り返ると、一年間というのはあっというま⇒5年、10年もあっという間になるでしょう・・・

後悔するよりもやってみるべし!というのが私の信念です。

とはいうものの・・・

人生には、いい時期、悪い時期が存在するもので、

アクセルふみっぱなしでも疲れちゃうし、

雨や嵐の日は逆らわずに休めばいい・・・

色々あるよね、人生は・・・思い通りには進まないこともあるし、

逆にうまくいかないことから学ぶことも多い。

 

別れ際はとても名残惜しかったけど、

次回は函館で会う約束[ー(長音記号2)]をしました[手(パー)](笑) 
は~るばるきたぜハコダテ~[グッド(上向き矢印)][るんるん]サブちゃんの歌が頭でコダマする・・・

きっと実現することを願っています~[ひらめき] 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ 

次に行く旅行のために、
今の仕事を頑張るというのもまた張り合いがでるね! ガンバロ!
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

鳩羽

北海道旅行楽しかったようですね^^
セイコマのグランディアは私もお世話になりましたよ~。
安いのにおいしいんですよね~。
でも、カップのコーヒーも出てたのは知らなかった!!
私が本州にきて2年。セイコマもどんどん変わるのね…。
ほたての味噌汁おいしそ~~^^
こっちにきてからずっと赤みそなのでなんだか懐かしく…;w;
くまこさんのブログとともに、旅行記事楽しく読ませていただきましたvv

by 鳩羽 (2011-05-09 18:11) 

チーズどら焼き

>鳩羽さん、
コメントありがとうございます
鮭のルイベ買ってきましたよ~めちゃうまでした。

セイコマはパンも手作りだったりで、充実してますね。
本州に来られて、いかがですか??
暑さにやられていませんか?
今年も暑くなるみたいですし、(去年は激猛暑)
体調気をつけてくださいね。

わたしは赤だしはあまり好きではありません・・・
なんというか、辛くて・・・ 
あさりの味噌汁との相性は抜群と思いますがいつもは合わせです。
あのほたての味噌汁は今までになく、むちゃくちゃ美味しかったです!(^o^)丿
by チーズどら焼き (2011-05-09 21:00) 

くまこ

爆笑~~~(笑)
そういえばどらちゃんいろんな写真激写してたもんね
(笑)
ホテルの窓からの写真ってどーやって撮ったのよ…
まさか身を乗り出して????
下にいる人、シーツ広げて叫んでなかった?(笑)

小樽ホント楽しかったねー
私もすっかり観光客しちゃったよ。
でもアスパラベーコンかまぼこだけが心残り。
なんなら行こうかなぁとさえ思ってます。
あんだけ並んでたのだもん、工場直営のかまぼこ絶対
美味しいよねー

最後のセイコマの写真よく見るとドーナツ隠れてる!!!今気づいたよ…
ホントどらちゃんは食べても太らなくてうらやましいわ。
またセイコマでたくさん買い物して、北海道の経済に貢献してください(笑)

PCに函館フォルダ作っちゃった。
いろいろ函館の観光情報やホテル情報集めてます。
あとさーGWに函館行った人とかジムに居たから聞き取り調査中(笑)
函館の前に、ワシが本州に上陸出来たらなー
なんだか2日間ずっと一緒にいたから寂しいです。
どらちゃんと会いたいよー
ホームシックじゃなくて、どらちゃんシックになってるくまこでした。
by くまこ (2011-05-09 22:22) 

チーズどら焼き

>くまこさん、
ありがとうね! わたしも楽しかったよ。
かま栄はあれだけたくさんの人が並んでいたからには美味しいに違いない!
また食べたらレポート頼む!(^o^)丿
セイコーのドーナツ食べたよ!よく見逃さなかったわね(笑)
太ったよ~~!(>_<) これからやせるさ!

わたしもくまこさんシック 北海道missing よ~
近所に住んでいたら、絶対に一緒に風呂屋いったり、ヨガいったり、
スイーツめぐり、ランチめぐりするのにね(笑) 
函館・・・・ジャンジャン行きたいところ決めようね。
本州にもぜひ遊びにきてください~♪

by チーズどら焼き (2011-05-10 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。