So-net無料ブログ作成
検索選択

ルイベ漬け [2011北海道旅行Again...]

さっそくですが、

北海道のお土産「鮭のルイベ漬け」をいただきました[るんるん]

鮭ルイベ漬

教えていただいた・・・鮭のルイベ漬!

ごはんにたくさんのっけて~

OH~ほっぺたが落っこちる~~!!(っていまはそんな表現しませんか)

もう一瓶あるので、それは冷凍してあります~ブクブクと肥えそうよ。

やせなきゃいけないのにねぇ。

 

全然話は変わりますが・・・・・

北海道旅行中にエアコンが新しくなってました!

エアコンが新しくなった

お掃除ロボ(?)つきの奴らしくて、今後活躍を楽しみにしとります。

今までの奴は、なんと17年使ってました・・・・汗

だからファジーとか懐かしい機能いっぱいの電力大食いふる~いエアコンでした。

今年は、電気供給も不安が予想されますので(浜岡原発止めるって)

節電モードに切り替え!

暑い夏はもうごめんだ・・・・・・ 蒸し暑いのはいやだな・・・・・


 

[右斜め下]わたしも注文しようかしら・・・ 999円ならとても安い!

わさび風味もあるなんて!?ちょっと興味津々。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

くまこ

またまたくまこですんません。
佐藤水産のルイベゲットしたのねー…
ワシもこれ大好きだよー千歳行ったら必ず何回も試食するし・・
「果樹園の六月」いろいろ調べたり、スィーツ系のブログで紹介されてるの見てワシもすごく食べたくなってきたよ…
限定なら、かまぼこの前に行けば良かったね。

NEWエアコンおめでとう。
新しくなってるって事はもう稼働してるって事???
蝦夷地じゃ(ワシの部屋)じゃ、まだストーブ焚いてるけど…
焚きたくなる気持ちわかるでしょ(笑)
夏はエアコン欲しくなるけどさー
ちょっとしか出番がないからね。
今年も扇風機で我慢します(笑)
by くまこ (2011-05-09 23:00) 

チーズどら焼き

佐藤水産は試食できなかったの。空港の時間が遅すぎて試食はなかったさ・・・残念。
でもとっても美味しかった!♪ 果樹園の六月もぜひGETしてみてください。
エアコンはまだつけてないよ。
これからの暑い夏に向けて活躍するのを楽しみにしてます。
自分の部屋は古いエアコンだから、
これからはずっと居間にい続けるかも・・・・(笑)
ホカイドの夏も経験したいわ(^o^)丿

by チーズどら焼き (2011-05-10 18:59) 

鳩羽

ルイベ買われたんですね~^^
私も2本買って、1本は冷凍してます。
通販でも買っちゃうくらい、私も大好きです♪
by 鳩羽 (2011-05-11 13:32) 

チーズどら焼き

>鳩羽さん
こんにちは!教えていただきありがとうございます。
ルイベ美味しいですね~~☆
賞味期限をみたら、2週間でしたので
聞いてみたら冷凍すれば1カ月はもちますよって。
美味しすぎます!!
by チーズどら焼き (2011-05-11 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。