So-net無料ブログ作成
検索選択

最終日@円山動物園 [2011北海道旅行Again...]

最終日は快晴。

快晴♪

遠くの山も良く見えます。雪が残ってる。

山には雪が・・・

ホテルチェックアウトして大通公園へ向かいます。
パンジーの花が迎えてくれました。

のんびりした公園=いいな~

おおお??!

何か馬車がいる!!なんだかちょっと疲れてるかな?

おいら疲れたよ・・・

馬車で町を観光できるみたい(^v^) 1800円也 子どもは絶対よろこびそう!(^o^)丿

そのまま地下鉄に乗って円山公園へ向かいました。

春はこれから

途中、あげいもを頂きました。いももちと迷いましたが・・・(^^ゞ
あげいも(^v^)

カラスに狙われてとても怖かった・・・・巨大カラスに注意です!

昨年もここにはきたけど
なんだか毎年の恒例になりそうです(笑)
北海道神宮

お参りして、動物園向かいます。

門には桜が

桜が咲いているところもありました。

動物園まで結構距離ありました・・・動物園きたよ

入ってまず展示室がありました。うわーキリンの骨。デカイ!キリンの骨

ゾウの耳は骨がないのね。
ゾウの骨 耳がないの?

蛇の骨もありました!すごい芸が細かい!!! ヘビの骨。

カンガルーもいました!お腹から子どもの足が飛び出してます(笑)カンガルー お腹から・・・?

カンガルーは、オーストラリアに沢山いるのですが、
このようにオリの中に入ってるのは若干残念でもあります。。。

前回オーストラリアへ行った時サクがなくて間近で触れる距離でした。
ワラビーよん

これはワラビーです。。。
(パースにて)

愛らしい表情いっぱいのワラビーちゃん

私が一番のお気に入りは、 『スロウロリス』[ぴかぴか(新しい)][かわいい]

(写真は円山動物園より拝借)
ウルウル・・・カワイイノ

薄暗い部屋の中にいて、ゆ~っくりと木をのぼったり、このしぐさにメロメロ~[るんるん]
なんと、こちらまで歩いてきて、ガラス越しに、私の手に手を当ててくれた!!
なまらメンコイ!(笑)!←使い方あってる?
こちらのことがちゃんと見えてるんだって分かって感動しました!
こころが通じあえた感じ。(自己満足・・・) 

さるやまではのんびりとノミ取りをしていたり・・・

の~んびり

エゾオオカミ館では、目がばっちり!カメラ目線。エゾオオカミ ジェイ?

ジェイっていうのかな?
一頭ずつ名前があってジェイ、きなこ、ルークという3頭がいました。
他のお客さんが、この子はジェイだねとか名前をちゃんと覚えてるのにはオドロキ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
みんな愛情がたっぷりで見守ってるんですね~

最後にシロクマを見ました。
こどもが元気にお母さんとじゃれあってます。

うぉーーーー

3時過ぎて段々風が寒くなってきたのでそろそろ戻ることにしました。
ブーツで歩いていたので、足が痛い・・・
動物園はもっと歩けるクツで行きましょう~

さて、大通公園に戻って・・・

ビッテの場所が分からなくってくまこさんにメールで散々問い合わせてしまって迷惑かけました。。。
ごめんね==(だって地図にのってないんだもん~~)
地下鉄の出口がたくさんありすぎて難民状態・・・・(-_-;) 
たまに電車にのると大変なことになります。
案内所の人に聞いてやっと到着[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

食べたかった『あまとう』のぜんざい。
おしょうゆ味のパフェです
お醤油ぜんざい

くまこさんも今週食べたんだよね~!?
何だか一緒に食べた気分だわ!しょうゆがそのままかかってるので
確かにしょっぱいのですが、すいかに塩掛ける、あずきに塩って感じでしょうか(例え違うか・・・)

ビッテの中は、美味しそうなスウィーツがいっぱい!!
あまとう以外に、きのとやの美味しそうなフルーツオムレツがありまして・・・

オムパフェだそう

オムパフェだそうです。。。今度はこれも食べたいなぁ・・・

でもちょっと長居できる感じではないね。食べたらすぐに片づけに来てしまいました。

出発までまだ時間があるので、
近くの時計台まで歩き、試しに中へ入ってみました。

時計台~♪

札幌農学校の有名な卒業生の方々・・・ おサツになった人もいます。有名な方々・・・

時計台の中です。前は学校だったのですね~わたしは間違いなく居眠り派でしょう。ここなら寝てしまいそう・・・・

時計の模型

時計の仕組みを表示。しばし散策して、ホテルへ荷物を取りに帰り
そのまま空港へ向かいました(もう体力が温存されていない・・・・・・)

なんとか満席の中に空席を見つけて入れました。
荷物が載らないので通路を占領してしまった。

空港についてからもまだ食べます(笑)お昼あげいもとパフェだけなんだもん~(言い訳)

花畑牧場の豚丼セット 1250円也
豚丼です

正直そこまで・・・?という感じでしょうか。味はまぁまあ。

豚しかないので野菜が欲しい・・・

最後にお土産を物色したいのですが 

スカイマークは荷物を2時間前からしか受け取ってくれないので

大きい荷物で空港をウロウロするわけにいかずベンチで二時間前になるのを待ちました。

かなり疲れてしまいベンチでウトウト・・・

最後に、またまたチーズケーキを購入
またまた頂いたチーズケーキ

クリームチーズが濃厚でとっても美味しい♪
アイスケーキ♪

無事名古屋へ到着。。。2115⇒2305でしたが、23時前には到着しました。

到着する時の夜景がとてもきれいでした。

北海道はまたいけるって分かっているからか、不思議と寂しい気持ちはしませんでした。

(アメリカは、そんなに頻繁には行けないことが分かっているので寂しかったです)

今回はくまこさんという最強コーディネーターがついていてくれたので

なおさら楽しい旅になりました[グッド(上向き矢印)]本当にありがとう。

また旅行計画しようと思う。

旅行から一週間・・・・現実に引き戻されてしまって、仕事はもっと大変になりそうだし・・・・

そんなときにやっぱり旅行とか、現実逃避、ガス抜きって大事なのかもしれないな。

ほんとは現実逃避をしなくても済むような現実を作ることが一番かもしれないんだけどね。。。

お読みいただいてありがとうございます~

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ [左斜め上]よろしかったら応援ポチお願いします☆
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

mitton

北海道に来てくださってたのですね!
代表してお礼申し上げます^^
今年は特に寒い春先だったと思われます。

大通り公園のお花、綺麗ですね~今度見に行こうかな?
by mitton (2011-05-15 14:01) 

くまこ

おっ…空白の3日目がアップされてるよー。
銀太君(馬)のGWのお疲れいっぱいショットに
大爆笑したよー。
何度みても面白い(笑)

円山はもう何十年も行ってないけど、旭山に対抗して
色んな事頑張ってるみたいだし。
デートで行けるようワシも頑張るわ(笑)

オムパフェはメチャうまいよー。
スポンジがもう「フッワフッワ」。
入歯のおじーちゃんでも食べれると思うよ(笑)
お醤油パフェは和と洋のコラボでめちゃ美味しかった。
北海道満喫してくれて嬉しいです。
お仕事大変になりそうだけど…
どらちゃんの明るさと行動力があれば100人力。
ピンチはチャンス。
頑張らねばモードの時って結構成長出来るチャンスだったりするじゃん…

お仕事頑張りすぎて凹んだら、ドリンク剤飲む感覚で
蝦夷地に遊びに来て(^_^)v
また食べまくりツアーしよ。
(そういえばどらちゃん、今回ラーメン食べてないよね)(笑)
by くまこ (2011-05-15 19:36) 

チーズどら焼き

Mittonさん
初めまして。ありがとうございます。
北海道、ちょっと寒かったですね(*^^)
大通公園、素敵ですね。
パンジーがとてもきれいに咲いていました。

自然満喫、グルメ最高~♪
また北海道訪ねたいと思っています(^_^)/~
by チーズどら焼き (2011-05-16 18:46) 

チーズどら焼き

>くまこさん~爆笑ありがとう~(*^。^*) 
馬は銀太くんっていうの??だいぶ疲れてたよ(>_<) みんなのアイドルなのかな?
ちょうど1時間に一回のところに遭遇したみたいで見れてよかった!(^o^)丿

円山動物園はファミリー連れが多かったね。
家族がお弁当持ってきて食べたりしてましたよ。
休日のこんな過ごし方がいいなとちょっとした憧れです。
ぜひともデートに使ってくださいまし!

オムパフェ、ラーメン・・・・いろいろ食べるもの満載ね。
次回にとっておいて仕事の活力とします(笑)
働かないと、生きていけないからねぇ・・・
仕事は障害物の連続・・・・
これもまた人生の学びになるのか?鍛えられてるのかな?
by チーズどら焼き (2011-05-16 18:48) 

幸

チーズどら焼きさんお仕事お疲れ様ですp(^^)q

かなり出遅れたコメントになってしまって自分に悔しいですが、改めまして北海道旅行満喫お疲れ様でしたっ
北海道の食べ物を沢山美味しいと感じて貰えると、私が作ったわけじゃないのに道民としてとても嬉しく思います♪

(小声)某花畑の豚丼は私もそんなにむにゃむにゃ…
豚丼、発祥の十勝帯広の駅前のお店がオススメです(^^*)私も2回しか食べたことがないのですが、とても美味しかったのを覚えています◎
機会が巡りましたら是非食べるプランにどうでしょうか♪
来年は函館方面計画の御様子なので、再来年に帯広釧路方面とか、・・なんて、勝手にすみません;(^^;ゞ

円山動物園で無事シロクマ親子を見れたのですねっ
個人的にカメラ目線のオオカミくん写真がとてもいいなぁって思いました(^^*)
動物は癒されますね♪


現実逃避的な旅行や息抜きは大事だと私も思います↑↑
日常を自分なりに懸命に頑張っている御褒美として◎
・・とエラソーに言えるような私ではないですが(^^;ゞ

チーズどら焼きさんのお仕事環境が荒波状態だと凄く感じるので、心身疲労が蓄積してしまうのではないかと気掛かりです…。
耳鳴りなど、体調大丈夫ですか?

軽々しい事は言ってはいけないと思うのですが、無理し過ぎないよう体調崩さないよう過ごせますように…(祈)

長々とすみません(>_<;)
by 幸 (2011-05-24 22:03) 

チーズどら焼き

>幸 さん
ありがとうございます!!
北海道満喫できました~(^o^)丿本当に楽しかったです。
北海道は道民なのですよね。だから県庁ではなく、道庁、道民
あ!県道だったら、道道になるのでしょうか・・・?変なダジャレ。。
帯広の豚ドン、聞くだけで美味しそうですね!(*^。^*) ガイドブックにもいろいろ載っていました!
今度訪問する際にはそちらにも行きたいと思います!リピートリピート!
自分の県でもいったことない場所あるのに、北海道は制覇してしまいそうです(大笑)

同じ5月なのにいまはえらい状況が変わっていて、
すっかり5月病ならぬ、仕事病になっています・・・汗
耳鳴りも心配いただいてありがとうございます。
健康診断の結果がまだこないのですよ(2,3週間たつのですが異常なかったのかな?)
耳鳴りは、残念ながら・・・ずっと続いています。本などで調べると、どうやら音を感じる細胞をピアノにたとえて、
ピアノの高いキーの鍵盤がずっと押されているようで、もう戻らなくなってしまった状態とありました。
最近はあまり気にしないようにしたり、仕事が切迫しているので気にする暇がないくらい忙殺されています(笑)それはそれでいいことなのか?!
腱鞘炎も出てきてしまってシップしてます。
自分の身は自分で守るしかないですね。(自己責任を実感。)
お金じゃかえられないものってやっぱり健康や家族や人との関係、目に見えないものだったりしますよね。
ほんと、ご心配ありがとうございます!気をつけていきますね。
by チーズどら焼き (2011-05-26 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。