So-net無料ブログ作成
検索選択

人間関係が9割? [職場のメンメン(*_*)]

やっぱりどの職場でも合わない人っているもんだ。

そういうときどうやって対応していくか



 



一番は物理的な距離が遠いこと、たとえば席が遠いとか

違う事務所にいるとか、働く時間がかぶらない、 とにかく接触回数を少なくすること



ただ、避けられない相手もいる・・・・・・・

仕事上、どうしても一緒に携わらければならないこともあったり

相手の心無い一言に傷つけられることもあるし

ムカつくこともあるし



合わない人は合わない。

相性ってあるからね、

無理して合わせる必要はないんだけど

でも仕事だから仕方ない時がある

相手が上の立場ならなおさら。


そんなとき、どうやって割り切ってるんだろう。

わたしはうじうじと考え込んでしまう

さっきもストレスやけ酒でポテチ一袋食べてしまったし。


半沢直樹みたいに

いってやりたい、

やれるもんならやってみろ!!ってね。

それってあんたの仕事じゃないの?なんで押しつけてきて自分でやらないのと言ってやりたい!!クソーーーー

でもそれ言ったら破たんするし、

相手にも言い分があるのだろう。

仕方ないので今日はフテネ・・・zzz


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kotobuki

その人がなぜ嫌な人になったのかを考え、あ、この人、よそではひどいめにあっているから、ここで威張っているんだなって思うようにしています。大食いも酒も瞬間的な解消法ですから、自分の肝臓や体重を犠牲にしないようにして(笑)。
by kotobuki (2013-08-29 11:51) 

チーズどら焼き

kotobukiさん
はじめまして
コメントありがとうございます。
ですね・・・・
あまり人のことを悪くいうのもよくないので
この記事は消してしまうと思います。せっかくコメいただいたのにすみません。

合わない人もいるし
その人を否定してもよくないでしょう、
おっしゃる通り御苦労されているとも思いますし
他で何か嫌なことを抱えてらっしゃる可能性もあります。

合わない人もいる、
すべての人に好かれる必要もないし
相性の問題。どちらも悪くないでしょうし言い分もあるでしょう。

割り切ることができるように
成長できますように。

忍耐の日々です。
by チーズどら焼き (2013-08-29 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。