So-net無料ブログ作成
検索選択

現実にありそうな怖い夢 [夢のはなし]

夢を見てうなされました。

現実に起こり得そうなことなので、

今後ブログを書いていくのに戸惑いを感じました。

夢の内容は・・・・・・・・・・・

ブログにもっと詳しく、

上司やその仲間の醜態を書き、

それを実はその上司が読み漁っていて、

プリントスクリーンで画像保存し、

そして私に忠告するんです。

『**さん、ってほんと鈍感だよね、

何度かヒント与えて、いい加減気付いてると思っていたけど

全然ブログ消さないからおかしいなーと思って。

でも全部内容保存してあるからね。楽しみにしてて』


夢の中では私はどこかに旅行中で、

会社から電話かメールが来ていたのですが

旅行先ではWifiがつながる場所がなく、

そのままWebにつながれず、消すことができず放置していたのです。


夢の中で私は会社辞めることだけを考えていました。

この情報が社内全部に伝わって 私はさらしものになるなーと。

自分で会社を辞めなくてはならないことを覚悟しているのを感じていました。



現実でも十分起こりうることです。

ですので、私は過去にあった会社系のブログを全部、

消すことにしました。

インターネットの世界というのは怖いもので

どんな情報からでも他社から特定されてしまう可能性があるものです。

ですので過去にあったこと 会社、すべて消すつもりです。(写真でわかることなど)


ブログの件数が減りますがご了承ください。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ひだ

いやいやいや
IDをメルアドとかと共通にしてたりしないかぎり(私は以前それやってた)現実には起こらないと思いますが・・・

でもリアルの知人にブログ見られるのは嫌ですよねー

あ、画像認証の番号が374976(皆良くなろー)です!
なんかいいことあるかもですね!
by ひだ (2014-10-19 23:37) 

チーズどら焼き

実際に起こる可能性はゼロではないので、
ちょっとひやひやしてました。
夢の中でも現実だと思っていたので
ほんと怖かったです。 
会社の人が、好意的なたちであればそんなことおこらないんですけどね。
私の仕事の人間関係は敵が多いです。
そういう人々を引き寄せてるのかなーと思い引き寄せの法則を少し読み始めています。

これから自分のことを書くときは気をつけなくては
と気を引き締めたいと思ってます。

374976 皆よくなる!なろーです!!
そう思ってつけました(^o^)丿v
by チーズどら焼き (2014-11-09 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。