So-net無料ブログ作成
検索選択

時間の使い方 [つぶやき・・・]

気がつくともうこんな時間・・・

一日何もできなかったことに反省。


時間の管理方法ってなかなか難しいなー

とにかく残業を減らしたい。

特に残業代つくわけではないのでいればいるほど損!

帰り際に何か用事を頼まれたり やってもやっても終わらない仕事の量

半端ない。

一日13-14時間くらいは拘束時間。

定時に帰れたのっていつぶりだろう・・・・・


そういうのを考えると

やっぱり日本の職場ってBurnout 燃え尽きてしまうのかもしれない。

お金は大切だけど

お金以外のことが大事に思えてくる年齢にもなってきました。

やっぱり時間が大事なのかな? 時間、それで何を成し遂げたか?が人生だもんね。

若いころ: お金>時間 時間を売る。

年取ってくると: お金<時間 お金で時間を買う。

それを考えていると

今の仕事はもう続かないかな、

この働き方ではもう駄目かなと思いつつ、それも分かっていながら

今日も仕事に出かける。

なんだか出口のない道を進んでいるような気がする。

辞めてもすぐに仕事が見つからないことが怖い。

年齢要素や自分のやってきた仕事の経験価値が認めてもらいにくいこと。

でも答えは自分で見つけないと

ピリオドを打つのも自分。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。