So-net無料ブログ作成

いままでありがとうございました☆

これまで 

いろんなことがありました。



でも唯一言えるのは

ありがとうってことだけです。

今もブログチェックしに来てくださってる方いるのかもしれませんが、

ほんとにいままで長い間ありがとうございました。

 


毎日毎日

一生懸命働いて

がんばらなきゃって思っていたの。

そしたらこころがぽきっとね

折れちゃった。

引き返せないところまできた。

あれだけ好きだった仕事もできなくなった。

帰り道、毎日泣いてた。

毎日気を張って生きていたけど、

毎日、亡霊に取りつかれたように、

もういなくなった方がいいんじゃないか、楽になれるんじゃないだろうかって、

声をださず泣いてた。でも本当に悲しいとき、絶望してる時って

涙は出ないんだよ。


自分のこころを押しつぶして

だましだまし、見て見ぬふりをして

まだまだ足りない、まだできるはず、まだできていない部分があるって、

どんなにつらいときも歯を食いしばって

文句も言わずに ひとりで頑張ってきたんだよ。

だから、もう解放されて充分休む必要がある。


こうなるまえにもっと早く辞めるべきだったんだって気付いたときにはもう手遅れ。

頑張るって言葉

日本人大好きだと思う。



成長とか、何かをやり遂げるとか、

つねに前進していないと認められないとか

強迫観念のようなもの。


進んでないとだらっとさぼってるようにも思われるし

人生には立ち止まって、

ゆっくりと方向を見定める時間が必要。


どんなに社会的地位の高い人でも

どんなにお金持っている人でも

どんなに綺麗な人でも

どんなに能力があって頭のいい人でも

どんなに仕事のできる人でも



結局は

人徳がなければ

ただの人。

 

ってのを思い知らされたね。

人徳って言葉でいうと難しいけど

常に自分のことだけを考えて利己的に生きてる人が多すぎる。

利他的な精神を持っている人はごくわずかで

自分にいかに優位な立場で持っていくか

いかにいくら搾取できるかだけを考えて

自分の地位を守りたがる人たちに囲まれていました。

 

もっと早く離れるべきだったんだーって

今頃気づいても遅いね。

そうじゃない人もいるとは思うけど。

そういう人が近い距離にいるとひっぱられてしまう、

吸い取られてしまう一方で。



因果応報って言葉があるとは思うけど

それは今回の人生では返ってこないこともあるみたい。

ちゃんと自分がやったことについての刈り取り、

たとえば悪い人には罰が当たってなんてこともなく

のうのうと生きている人々もいます。

でもそんなのは、もうほうっておいて

離れる。



これに限る。

色々あったけど、

いままでありがとうーーー!!

人生、生きていれば何とかなる。

それだけは言えること。

何とかなります!


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ひだ

チーズどら焼きさん、お久しぶりです。
仕事上の人間関係で長くつらい想いをされてきたのですね。
具体的な内容はわかりませんが、ゆっくり心を休めてください。
ブログは続けられますか? たまにでいいので更新あると嬉しいです。
by ひだ (2015-09-03 00:12) 

ファンです

ブログ始められた頃から、ずっと見てました。
私も同じような境遇だったので、とてもとても共感しながら。

残念ながら、私は早々にドロップアウトしてしまいましたが・・・。

前職に就かれたとき、人は報われるんだ!と私も嬉しく思いました。
更新が間遠になり、大変なりに充実しているのかと思っていました。

きっと大変なご苦労をされたんですね。
世の中は本当に不条理です・・・。

それでも私は、チーズどら焼きさんの誠実なお人柄のファンです。

いままで頑張ったんだから、心のままにゆっくり過ごしてください。
by ファンです (2015-09-06 09:49) 

チーズどら焼き

>ひださん、
コメントありがとうございます!!
更新するかどうかは迷っています。
ただ、今まで読んでいてくださったことにとても感謝しています。
ただ、区切りとしてもうこのブログはやめるつもりです。
ほかで一新して、始めるかもしれませんのでその時はメッセージご連絡くだされば、お知らせします。

>ファンです さま
初めまして。
どうもありがとうございます。
こうしてお会いしたことがない方でも、
優しいお言葉で応援してくださることがとてもうれしいです。
人間関係というのは非常に難しいことで、
相手があって自分がいる。
半分は自分の責任。
人生のほとんどが人間関係上の悩みという風に言われています。
それによって心をすり減らしているのも
もったいないことですし
人生は、自分の時間で成り立っているわけですから
その時間を悩むことで費やしてしまうことは
人生=悩みの時間になってしまいます。

みなさまがこころから人生を
たのしめるように願っています。
本当にありがとうございました。

by チーズどら焼き (2015-09-06 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。