So-net無料ブログ作成
検索選択

働く責任 [つぶやき・・・]

気分は精神的にいっぱいいっぱい・・・

仕事、辞めたらいいのか?続けるべきなのか?

どうしたらいいのか?

自分でもよくわからない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

万事休す? [派遣]

もうどうにも耐えきれない・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)]

引継仕事の重圧がとても重くのしかかっていて

自分の範疇を超えていた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

所感・・・3日目 [派遣]

昨日は帰ってから12時間眠った・・・[猫][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

とにかく、疲れた・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

また昨日はネットがつながらず・・・[どんっ(衝撃)] 
SO-NETもあまり頻繁に切れるようなら、ADSL提供不可能となり、
光に変えてもらうかも?と言っていた・・・

まぁ、仕事について。
いろいろと考えるところはありますが・・・

続きを読む☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガックリ・・・初日(>_<) [派遣]

しまった![がく~(落胆した顔)]
ババを引いてしまった!のかも?[exclamation×2][exclamation×2][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20円 [派遣]

いきなりですが、
明日から 初出勤になりました[車(RV)][車(セダン)][手(グー)][exclamation×2]

交渉していた時給もですが、
20円なんとか上乗せしていただけました・・・[2][0][たらーっ(汗)]

20円×8H×20日=3200円。。。。

一か月あたり3200円ですが上乗せになりました。
少な!と思いましたが、でも何もないよりかはマシです。
交渉してよかった!
今までの経験上、言わずにいたことよりも、やってだめになったなら後悔することも少ない。

ガソリン代の足しにはなるかなぁ・・・?[ガソリンスタンド]



急すぎて、
まだ会社のパソコン準備できていないらしい。
明日は引き継ぎする方の隣の席で
つきっきりなんだろうなぁ・・・・?

どんな人間関係なんだろう?  
女性関係のよいところだといいなぁ?

ランチは一人?もしくは他の派遣さんと?[レストラン]

仕事早く覚えられるといいけど!
どこまで要求されるのか? 実質引継8日間・・・

新しい会社に対するいろんな不安や[モバQ]
また派遣に戻るのか・・・という不満[失恋][どんっ(衝撃)]

あのころは良かった・・・と[リボン]
過去にしがみついても仕方ないネ。
今は『100年に一度の大不況』なんだから・・・
会社潰れるのもおかしくない時代ですし、
お給料も実質下がりました[バッド(下向き矢印)]


とりあえず2か月更新。
そんな早く辞めるつもりはないけれども、
2か月後も続けていられるように祈っています[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リハーサル [どうなる?]

久々の早起き[晴れ][時計] とっても眠い。

新しい派遣先まで[ビル]リハーサルのつもりで、
出勤と同じ時間に家から出発してみた[車(セダン)]

続きを読む・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また切れた・・・ [ネット回線]

[ぴかぴか(新しい)][ドコモポイント]インターネットができないとついソワソワしてしまう。。。


メール来てないか?[mail to]

新しい求人情報載っていないか?[ビル]

渋滞情報は?[車(RV)][車(RV)]

転出届って何が必要だっけ??[家]

明日の天気は?また暑いのかなぁ[晴れ][晴れ]

あと占いもしたいし・・・[ぴかぴか(新しい)]

大手小町も読みたいし、レスもしたい![ひらめき]

銀行の残高ってどのくらい残っていたっけ?[ATM]

TVの番組表は・・・?[TV]

図書館に本の予約したかったんだ![本][本]オンライン予約便利!

などなど。
色々知りたいことがオンタイムで分かるのが素晴らしい!

やっぱりネットがないと不便なことが多いなぁ~[失恋][あせあせ(飛び散る汗)]

こんなにADSLって回線不安定なことあるのかしら?
まだSo-netを始めて半月で、今週2度も切れている・・・
そのたびに、カスタマーセンターに電話。
一旦は、モデムを交換というお話だったのですが、
モデムに異常はないとの見解がお電話でありました。

回線が不安定な状態が続いているということで
e-Accessに安定化を依頼してもらったみたいですが、
また次いつ切れるんだろうという不安がぬぐえません[ふらふら]

ADSLお使いのみなさんもこんなに頻繁に切れているんでしょうか?
前の住宅では、ケーブルネットだったのですが、
今の自宅では、安いのでADSLに変更。
ご近所で光を引いている方もいるのでその影響も大きいのかなぁ・・・?[ー(長音記号1)]

せっかく引っ越ししたばかりなのでできれば
このままだましだまし使いたいのですが・・・[ドコモ提供]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネット回線不安定・・・ [ネット回線]

インターネットが丸一日通じなくって困ってしまった!
こんなに不便とは思わなかったなぁ~~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

So-netに電話しても 20分以上待たされるし・・・

でもつながってよかった!何よりです[ひらめき]

使えない方がかえって家族との会話が増えて良かったりする・・・?[ぴかぴか(新しい)]のかな?


今はネットで何でも手配できて、ほんとに便利な世の中です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑い!夏だもん [どうなる?]

本当に暑い・・・[晴れ][晴れ][晴れ]
引越ししてから、改めて木造とRCの違いを感じます。


今朝は地震あるし、全国的に大雨で被害出てるし、天候的に大丈夫なの?日本は・・・[がく~(落胆した顔)]


ところで・・・
派遣のお仕事、通りました[exclamation×2][ひらめき]

これはこれですごくHAPPYなこと[黒ハート]
派遣の仕事内容自体は、今までやってきたこととかなり重複する部分があり、経験自体は活かせると思う。
会社としても大企業なので、しっかりしてるだろうし[ビル]、新社屋できれいでした。

デメリットは・・・
やはり派遣ということで、3年以降更新してもらえるか分からないこと。[ドコモポイント]
時給が上がりにくい、見込みが少ないこと。[雨]
交通費が出ないこと[バッド(下向き矢印)]
通勤に一時間以上かかること(朝の車ラッシュ[車(セダン)][車(RV)][バス]




しかも、今日は以前面接した会社から、
二次面接のお誘いが・・・[猫]

従業員私一人、社長一人という、計二名。 事務所兼ご自宅。
心配なことがいくつかある。
1.社長がたばこを吸うので、受動喫煙必須・・・[喫煙][喫煙]
2.社会保険がない。年金健康保険、労災、雇用保険が付いていない。
よって自分で国民年金、国保に加入。
3.ボーナスがない?かもしれない。

メリットは、
ごく小さいながらも正社員ということ。
土日祝休み、働く時間が短い(7H)、残業がない
デザイン関係の勉強ができるかも?⇒未知への挑戦![ぴかぴか(新しい)]

どうなるのか、わかりませんが、明日もう一度面談だけしてみて、
決めようと思います。


この派遣のお仕事を断ったとしても、派遣はいつでもできる!
(もうその派遣会社からは紹介がないかもしれませんが[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、小さい会社の正社員もいつでもなれるかも・・・?

みんなどうやって仕事決めてるんだろう・・・。
どっちが幸せになれるか?
どっちがやりたい仕事なのか?

未来の自分にとっては、どっちを取っても、いい部分、悪い部分ありそうです。

選んだ分だけ、何か得てるのかもしれないけど、
選ばなかったものを捨てているんでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

えいちゃんの言葉 [どうなる?]

昨日突然、派遣会社からTEL。
お仕事の紹介が来た[グッド(上向き矢印)][exclamation×2][exclamation×2]

わずか一日で、とんとん拍子に事が運び、無事社内選考も潜り抜け、
明日面談となりました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

あいにくにも、今日が引越し日で荷物搬入などイロイロあり、
体調悪く、熱まで出てきて(知恵熱??)寝込んでいたが、薬で何とか復活[手(グー)]


昨日、NHKのエイちゃんのTV番組でやっていたけど、
うろ覚えですが・・・
『たとえ眠れない日があったとしても一人じゃない。
明日試合前のボクサーだって眠れてない夜があるんだ。
だから、世界中で眠れないのは、俺一人じゃないんだ!』っていう言葉に
みんなつながっているんだ!と実感した!
そんな風に思える彼が素晴らしかった。
いつもなら私はなんて運が悪いんだ・・ウジウジと悩んでいたけど
そんな考え方があるということに気がついた。
もっともっと辛い人もいる。一人じゃない。
私は愚痴れるだけ、まだ余裕なんだと。
寝ていたいときに横になることもできない人もいる。
私はしばらく横になることができた。それだけでも幸せなのだと。

『人生みんな誰もがこのままでいいのか?って思うときがある。
今の生活も楽だし、ちょっと新しいことに踏み込むのも面倒だし・・・
このままずるずる惰性で・・・
でも後々、どうしようもいかなくなったとき、誰のせいにする?
国のせい?他人のせい?周りのせい?そりゃ周りのせいにしたら楽だよ。
でも、半分以上、自分の責任だぜ!』って。

彼は苦労してきた分、その強さがある。
やっぱり這い上がってきた彼はとても強い!
私は何をウジウジしているんだ!!!
死ぬ気でやるだけやらないとだめだとすっごい励まされた。
戦ってもいないのに、負けたふりをしてはいけない。
今までの人生、何度もの岐路に立たされてきた。
それを選んだ、選ばなかった、自分の選択。
自分で腹くくって、自分でしょい込む。
すべての責任は自分にある。
すべては自分が選んで歩いてきた道。


とにかく、明日の面談、体調不良吹っ飛ばして気合いで頑張りまっせ![プレゼント]

幕開けは近いのか[晴れ]

またご報告します[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元気をください・・・ [面接]

さっきから涙が止まらない。

いろんな思いが入り混じって
ひどい落ち込みよう。

事実は事実として受け止めよう。
自分が甘かったんだって。

面接で、職歴を通じての
考え方、行動、今までの自分、人生をさんざん否定された気分になって
悲しくなった

いままで自分がやってきたことがあたかも間違ってきたような

そんな感じのことを言われた。

短期間での仕事の転職がやはり面接官の女性(社長のご令嬢)は気に食わなかったみたい。

 




いつも心でそう思ってる


甘かったんだよね。そして今も。

いまさら過去を振り返っても遅い。


泣くだけ泣いたら、梅雨が明けた

自分の味方は自分しかいないのだ

過去は変えられないし、

前向いてくしかないよ


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

志望動機 [どうなる?]

明日、明後日とある会社の面接があります。。。[手(チョキ)]

面接によんでいただけるだけで感謝感謝[ハートたち(複数ハート)]

に、事業内容に全然興味がない会社の場合、

どのように、志望動機を述べたらいいのか??練習しないと絶対ボロがでます。

いままでやりたいこと、やりたい仕事を目指して仕事を決めてきたので

今回みたいにダイレクトに、『生活のため、お金[レストラン]のため』に働くのは正直初めてなのです[たらーっ(汗)]

もちろん働くということは、お金を得るという という手段でもありますが、

自分の中では自己実現という意味合いが強かった面があります。ある意味幸せだったのでしょうね。

今では仕事選びの基準が

1.自宅から通勤圏内(1時間以内)

2.事務職(今は英語にこだわらず事務職であれば応募)

なので、強い志望動機には欠ける・・・のを痛感しています。

練習しなくっちゃ!!

志望動機がない場合の面接対策法!↓

http://allabout.co.jp/career/careerknowhow/closeup/CU20090223A/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

失業率6% [どうなる?]

6月失業率、最悪に迫る5.4% 

求人は最低の0.43倍

と・・新聞に出ていました。 

今後の予想では秋にかけて6%台へ突入する可能性があるかも?って[exclamation×2] 

今は20人に一人以上が無職ってことで、

求職者のうち、2人に1人は仕事が得られていないということ。

ろしい世の中になってしまったよ~~~[雷][雪][雨]

よく、『想像したことは起こる(実現する)』というから、

恐らく6%は実現していくのでしょう。

去年の倒産は、あっという間に現れて、想像したこともなかったんだけどなぁ。

人生、想像もしていなかったいろんな事が起こるものです。

でも、どんなときも・・・

いつも心に余裕 を持っていたいものです[プレゼント][バースデー][黒ハート][ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今までの・・・ [過去]

今まで応募した履歴を簡単に記したいと思います~[たらーっ(汗)]

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。