So-net無料ブログ作成
検索選択

私の中のあなた [オススメ(^v^)]

ネットで初めて映画を見た☆

「私の中のあなた」という映画。

キャメロンディアス、リトルミスサンシャインのアビゲイルちゃん主演の・・・

http://gyao.yahoo.co.jp/lot/movie/watashino/

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

比較は不幸の始まり・・・ [オススメ(^v^)]

あ~あ

明日もまた仕事です。

シルバーウィークなんて関係ない!!

でも派遣だから、お給料減らないだけまだマシと考えよう!

いつもの週末通り、図書館へ行き

本を借りた[本][本]

ブとタのあいだブとタのあいだ

作者: 小泉 吉宏

出版社/メーカー: メディアファクトリー

発売日: 2007/02 メディア: 単行本

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2か月 OR 1年・・・? [派遣]

派遣会社の方に言われたことで
気になっていたこと。

「今お仕事を辞めたとしても、英語を使う仕事は
倍率10-20倍なので、次が見つかる保証がない」

ので、辞めると最終的に判断するのは、
24日以降で決めたいと申し入れしました。


そのあとに、
派遣先で丁寧に教えてくださる上司(サブ(B)の仕事の上司、あえてBさんと呼ぼう)が
私のことを心配していたらしく、絶妙のタイミングで
声をかけてくださった・・・[ひらめき]


<解説>
派遣面接時に聞いていた仕事と違っていた・・・
面談時にはBの仕事内容のお話しか聞いていない。

実際の割合はA 70% B 30%くらいの割合。

A 国内工場と客先の納期調整、やり取り、トラブルの調整など・・・ 

未納や、在庫がないとラインが止まってしまうなど緊急性の高いバタバタした印象を受ける。

上司:お隣さん・・・ 暴言吐きまくりのピリピリしてコワイ人(Aさん)


B 主に海外との顧客との調整、英語のメールで客先との納期調整やそれに付随する国内サプライやとの調整が主な仕事

上司:丁寧に仕事を教えてくださる方(Bさん)

今は一通り、Bのお仕事を覚えてきたところ・・・



続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今後・・・ [派遣]

仕事は、「契約を延期するつもりはない」と派遣会社の担当者に
今朝、メールをしてみた[メール]

まだ結論は相談していませんが、
自分なりの考えを伝えようと思っています。


続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おとなりさん [職場のメンメン(*_*)]

今日は雨[雨]だったのもあって

会社まで1時間15分もかかり、[演劇]ギリギリセーフ[ビル][exclamation]

これからは雨の日は気をつけないと・・・
(といってもいつまで続けるのか分からないが[ふらふら]

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分の居場所 [愚痴でゴメン★]

自分の居場所がない。。。

どこにいても何をしていても不安がよぎる。


続きを読む


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

え??!うそでしょ? [派遣]

衝撃の事実・・・

仕事のタイミングって合わないときは合わないものだね!

求人広告を見た。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残業について [派遣]

今の会社では

残業が許されていない。

ということは・・・

残業した分だけ、

1か月内で早く帰るか遅く来るか調整せねばならない。

 

しかし・・・特例があり。

正社員に限っては

残業をした分だけ休みが貰えるというもの!

しかも6時間残業すれば8時間分の勤務手当と一緒の扱いになり、

一日分の休みが貰えるというもの! 

なんかおいしくない?

だったら私もバリバリ残業するよ~~

どおりで、正社員の人は2週間に一回休んでいると思った!!

(+フレックス・・・) おいしすぎる!

まぁお給料がほしいのはやまやまだけど

12時間の残業で2日間休みになれば

ラッキーではないのでしょうか?[ひらめき][ぴかぴか(新しい)]

 

派遣にはかなわぬ夢ですけど。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HOPE and PRAY [つぶやき・・・]

ネットが一週間つながらず、会社でもできず・・・

イラっとしてしまう週でした[パンチ][爆弾] 

毎日が ただただ過ぎていく・・・ 今日も暑い一日だった[晴れ][あせあせ(飛び散る汗)]

 

何か目標を持っていないと漫然と時間だけが過ぎてしまう。

この仕事もあと少しの命と考えて(そうでもしないと気分が滅入ってしまう!)

次になるための何かを考えないと・・・

一歩を踏み出さないと・・・と考え始めている。

英語は仕事上もちろん武器として必要なんだけど

それプラスアルファのものが必要だと思う。

この大不況を生き抜いていくには・・・ 

それが何なのかは今まだ分からないんだけど。。。

経理?簿記関係の資格

もしくは通関士など、輸出入関係の資格?

はたまた全く違う資格や業種も視野に入れるか?

(需要の高い介護職や

少し興味のある癒し系の仕事:マッサージアロマ、カウンセラーとか?

食べていけるほど収入がないか・・・[バッド(下向き矢印)])

 

毎日会社にいると、あの雰囲気の悪さに飲まれて

吐き気や頭痛が襲ってくる・・・[もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)]

自分の体のため、精神のためにも

期限を決めて会社を辞める決断をしたい。

でも、その前にまずは金銭的な蓄え[バースデー]

自分のスキルアップ[ひらめき]を図ったほうがいいように思える。

辞めるのはいつでもできるんだから[exclamation×2]

I hope this tough situation will not last long,

and pray that my life will get much better than ever!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。