So-net無料ブログ作成
検索選択

11月の変化点 [つぶやき・・・]

11月も最後の日。

ということで今月あった変化を考えたいと思う。

主に職場のことになるけれども・・・

仕事はしやすくなったと思う。会社内の人間関係。

 

[ひらめき]おとなりと、話をしやすくなった!!

あんなに怖かった(と感じていた)のに、今ではすっかり打ち解けている(と私は理解してる・・・?)[exclamation&question]意外に、親切に教えてくれるし(教え方がイマイチというと失礼なのですが、何度か説明を受けるたびに理解しつつある・・・)、何度か聞いてもあまり嫌な顔をしなくなった。というのも、私が最近ようやく一人で仕事ができつつあるからかもしれない。未納連絡の書類作っといてと言われても、はいはい!と応用を利かせてできるようになったし、何度も反復練習すれば、登れなかった山も少しずつはすすめるようになるものですかね・・・

ちなみに今日の話題は腰痛について。。

おとなりさんは腰痛持ちでぎっくり腰をしてからは腰にコルセットを巻いているという[がく~(落胆した顔)] 

で、私が『昨日朝のテレビで、天気予報の後に、関節痛注意報、腰痛注意報、ぜんそく注意報とかおかしな予報がやってましたヨ!それも、週間予報で、各地、北海道から沖縄まで全国的に来週は腰痛がおきやすいでしょうとか言ってましたよ』というと、

『ホント?そんな変な予報のあるの?おもしろいね~ オレさ、雨の日[雨]や天気の悪い日は自然と痛くなるので、もうすぐ雨が降るかも・・・というのが事前に腰の痛みでわかるよ』といっていた。

ブログに遊びに来てくださるフーコさん[ハートたち(複数ハート)]も言っていたけど、職場の人を理解することによって、仕事がしやすくなるのは本当だと思う。

 

[ひらめき]オツボネさまが何だかすこしやさしくなった気がする・・・・

確かに掃除のほうきをひったくられた時[左斜め下]

http://life-will-get-better.blog.so-net.ne.jp/2009-11-06-1 

はこっちも頭に来てて怖かったケド、今日は帰るときにチョコをくれた。(何かとお菓子[プレゼント]はいつもくださるので私もお返しで飴とかドーナツとかあげる、という循環してる感じです)

まぁ、彼女も悪い人ではないし、仕事上でもやりとりがあるので、多少はコミュニケーション取って置いた方がいいような気もする。。 

 

[ひらめき]英語勉強を再開した[音楽]

将来のために・・・というのもあるけど、昔から勉強するのは好きだから、苦にはならない。し、できないよりかはできたほうがいいかな? それ自体目的になるのはちょっとですが、英語を使って人とのコミュニケーションツールとして利用できるならそれに越したことはない。

[ひらめき]ウォーキングを始めた(雨、極端に寒い日以外)

今帰ってきました!寒かったけど、色々と考えたり、煮詰まった時は、体動かすと良いというから、やはりウォーキングはいいのかもしれません。MP3にTOEICのリスニングテストを入れて45分間歩いています・・・


11月、色々とメンタル的にすぐれないこともあったけど(ブログに書いてある通り)

でも今思うと波があって、人の感情って一定じゃないんだよね。

 

外部からの影響も受けるし、

内面からの発見、反省もあるし。

昨日から読んでいる[本]

『ザ・キー』の中に、今ある現実を愛すること。

そうすればその次の段階がやってくると。 

真新しい発見ではないですが

たぶんどこに行っても嫌なことからは逃げられない。

となると、今いる場所でどれだけHAPPYになるか、なれる努力をするか?

今の人生に満足していない人が、

これさえ手に入ったら満足するか?恐らくNO!

恐らく次々と、欲が出てきて満足することはできなくなるでしょう。

だから、当面の目標は、今いる場所で、少しでも満足できる面を見つけること。

家族を幸せにしたり、面倒を見たり、自分の周りを明るくすること。


 

家に帰って、美味しいもの食べて、

温かいお風呂に浸かれば極楽[いい気分(温泉)] 

私は、ボジョレー[バー]以降から、ほぼ毎日飲み始めてしまった・・・[ビール]

あまりにkiriのチーズが美味しすぎて。。。

最近はこの発泡酒にはまっています↓

お金がないなりに、できる贅沢です[ビール]

だからやせられないんだろな~と思いつつ、

やせた体さえ手に入れば幸せなのか?もちろんNOです。と言い訳をし、今日もよく食べました! 

 

まぁ、そういうのも息抜きで必要かなと思いつつ。

 

朝はやっぱりしんどい。

 

取りとめもない文章になりました。

明日も朝は冷えますが、

風邪をひかれぬよう、みなさんお気を付けください!

私は一日3枚使い捨てマスク使ってます 

 

PS、変化点追加。

[ひらめき]11月からブログランキング始めました!

もしよかったら応援クリックぽちっとお願いします[ハートたち(複数ハート)] 

 

[るんるん]ランキングに参加しています[るんるん]

[右斜め下]もしよかったらクリックお願いします
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カキフライカレー [coincidence【偶然!】]

昼はココイチで

カキフライカレーを食べた[レストラン]

カキが美味し![揺れるハート][左斜め下]

ココイチのカキフライカレー!

11月末まで! キーマカレー妹はキーマカレーというのを食べていたが、これもまた美味しかった!具沢山で、ピリカラ。キーマは11月末までなので、食べたい方はぜひ明日までにGO!

・・・・・・・・・・・・・・・(*^_^*)

家に戻ってからまた英語勉強していたら

母が、ご飯できたよ!と呼びに来た。

これがまた、偶然にも

カキフライのカレーでした・・・・[わーい(嬉しい顔)]

(カキブライはスーパーで買ってきた総菜ですが。。。)

重なるものなんですね!

引き寄せの法則が働いているんでしょうか・・・?

よほどカキフライカレー食べたかったんですね、きっと[わーい(嬉しい顔)]

「ザ・キー」という本を今日借りました。

ザ・キー ついに開錠される成功の黄金法則 (East Press Business)

ザ・キー ついに開錠される成功の黄金法則 (East Press Business)

その中に、

食べるものがあり、着る服があり、屋根があり、

寝る場所があるなら世界の75%の人よりも恵まれています

とありました。

どんなことにも感謝のココロ[ハートたち(複数ハート)]をもつのが大切なのかもと改めて思います。

母には今日同じのを食べたよ!と言ってしまいましたが、今さらながら反省しています・・・

今日も美味しく食事ができたことに感謝[ぴかぴか(新しい)]

そして作ってくれた人に、感謝[ぴかぴか(新しい)]

明日からまた仕事。ダークな気分復活[ドコモ提供][ドコモ提供][ドコモ提供]

もう、来週で12月突入ですね~

あっという間に今年が終わりそうですが、

なんとか体調だけは崩さずに行きたいものです。 

みなさんも風邪をひかれませんように

温かくお過ごしください! [いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

格差社会 [つぶやき・・・]

1つ前の『福祉の仕事』の記事↓

http://life-will-get-better.blog.so-net.ne.jp/2009-11-28

を書いてから改めて思った。

この世の中は紛れもない

格差社会なんだって・・・[雨][雪][小雨][霧]

 

常に、何もかも、比較され、そして、比較をし、

あの人よりは私はまだマシなんだ、とか

人(平均)よりも上であることを確認し、安心する。

人よりも下であると、ねたみ、悪口を言うのが人間だと・・・

 

注)またまたしょーもないつぶやきなんで読み飛ばしてもらってもOKです!

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒くなりましたね。。。 [つぶやき・・・]

近所の何でもない夜景

 

ほぼ毎日(雨の日[雨]、極端に寒い日[台風]以外!)、

夜9-10時ごろ近所をウォーキングしていますが

止めてある車にツユが下りていました。

う~寒い寒いと思いつつも[雪]

歩くと大分温かくなります。

 

近所は住宅地で、

人もまばら・・・ほとんどいない。

 

こんなところで襲われたらどうしよう・・・[がく~(落胆した顔)]とか

ふと頭をよぎることもある。

 

でも、そうなったらそうなったときだよ!なんて

気楽に思う自分もいる。

何気に暗い道は後ろを振り返りながら

後ろ向きに歩いたりもして・・・(変な人[あせあせ(飛び散る汗)]) 

 

何でもない、

無実の人がよく殺人に巻き込まれる事件がある。

名古屋の女性が仕事帰りに車に閉じ込められ惨殺されたことがあった)

そういうのは、何も理由がないのだろうか・・・?

たまたま、運が悪かっただけ、なんだろうか?

起こること、すべてのことに理由があると言いますが、

また色々と考えてしまいました・・・

そういう事件は、絶対に、ゆるされるべきではないと思う!

 

だからこそ、被害にあうかもしれない側としては

厳重な警戒が必要ですね。。。反省。

もう少し早い時間に歩くことにします。 

そして、今日一日、

安全に、何も起こらず過ごせたことに感謝・・・します[ぴかぴか(新しい)]

大分寒くなってきましたので

みなさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うまい! もう一本!? [オススメ(^v^)]

ボジョレーヌーボーを買ってきた[プレゼント]

1999、といい、9のつく年は当たり年、と言われているらしい。

くしくも今年は2009年!

普通の 赤ワインをもっと薄く、飲みやすく

フルーティにした感じ。

もう一本飲みたくなりました[バー]

イオンでペットボトルで売られていた

980円の安いワインは売り切れ・・・・

仕方なく普通のにしましたが、

おいしい[リボン]

私は、赤ワインはあまり得意な方ではないが

このボジョレーは飲める!と思った!

そして、

付け合わせにクリームチーズを買ってみた。

オススメ[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

これだから

やせられないんだろうなぁ~~[モバQ][わーい(嬉しい顔)][レストラン]

今からHEROES 3 DVDを見ます。

HEROES/ヒーローズ シーズン3 DVD-BOX1

HEROES/ヒーローズ シーズン3 DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD

今のところ、わがはいの唯一の楽しみ・・・[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

思わぬ展開で、どうなるのか、ハラハラドキドキ・・・

ボジョレー片手に観賞します[目][手(チョキ)]

今週もよく働いたご褒美!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あれからちょうど一年… [過去]

今、無職である人、求職中で頑張っているのに
全然報われない、
そんな人々に捧げます・・・
[ぴかぴか(新しい)]


会社を閉鎖すると聞かされたのは
ちょうど一年前だった。

そのときのことは、今でもはっきりと覚えている。

ものすごいショックだったし、
この先どうなっちゃうんだろう?って不安、
でも、失業保険出るし、
その間に考えればいいや・・・くらいにしか思っていなかった。

今思うと、正直甘かった。

注意)また重いマイナス思考回路で書いてますので

不快な方は読み飛ばしてください!

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

死ぬ前に後悔すること? [生きる意味]

今TVで、

「人は死ぬ前に何を後悔するのか?25のこと」ということをやっている。

たしか本屋で見かけたような気がする。。

私も、ただただ、ひたすら同感している・・・

その中でも、↓特に共感したこと。

結婚しなかったこと・・・

子供を産み育てなかったこと・・・

女性として、いたたまれなくなりました。

続きを読む☆彡


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なかなかやせない・・・ [つぶやき・・・]

10月はとりあえず

ダイエットにいそしんだ月でした[猫]

いろいろやりました。

・朝バナナダイエット

・キャベツダイエット

・プロテインダイエット

ウォーキングは雨の日以外、夜30-40分やってるし

ジムは週一回必ず行くし・・・

でも全然、やせない・・・[exclamation×2][ふらふら]

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小さな奇跡☆ [職場のメンメン(*_*)]

[ひらめき]最近、少しずつではあるが、

おとなりとの会話が増えてきた。

 

私自身、ずっと8時間、

無言でいることが耐えられない人間で

(もちろん嫌いな人とは極力話しませんが)

できれば、仕事中でも

心地よく過ごしたいと思っています[揺れるハート]

 

 

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こころのおそうじ [BOOKS]

こころのおそうじ

という本↓

こころのおそうじ。―読むだけで気持ちが軽くなる本

こころのおそうじ。―読むだけで気持ちが軽くなる本

☆☆☆☆

おすすめです!!

お昼休みに一人で読んでいたのですが、

心打たれる文章がたくさんあります。

 

>引用 

不運と不幸を区別する

人生は思い通りにいかなくて当たり前。

 

三浦綾子さんの小説『氷点』のセリフ

「十円落としたら、本当に十円なくしたのだから損したわけよ

その上、損した損したと思ったら、なお損じゃない」

 

10円をなくしたことは「不運」

でも、10円をなくしたことをいつまでも気に病んで嘆くことが「不幸」 

苦しみのない人生などない。

生きている限り、苦しみは避けられない。

 

私も、事務所の閉鎖で会社を解雇された時は、

本当にどうしようかと考えた。それ自体は不運だと思う。

この高年齢35歳のオバサンで、大したスキルもないくせに、

真冬の厳しい大吹雪という100年に一度の大不況のなかに

はだしで、何の準備もせず、外に追い出された、

その中でぶるぶると震えている・・・

 

なんの援助も期待できずに、

そして春が来るかどうかもわからない状況で・・・・

というような心境だった。

 

自分だけが苦しいと思っていた。

たしかに、今も苦しいのは変わりない。

でも・・・

一応毎月なにがしのお金は稼いでるわけだし、

一人暮らしの家も追っ払って、

しぶしぶ実家に出戻りさせてもらっただけ

ありがたいと思う。

 

今がスタートラインなのかもしれないね。

何もない、この状態。

 

養うべき家族もいないし、

言ってみれば、自由だ。 

何をやろうが自己責任。

それが悪く出ようが、いい結果になろうが、

すべてが自分の選択の責任。

 

「不幸とは、

自身の不運を受け入れることができず、

もがき苦しむこと」

と本は言っています。

たとえどん底の状態でも、自分のあるべき姿が分かっている人は、幸せだし、

自分が未来のどちらの方向を向いているか?が大切ということ。

今いる位置ではないといいます。

 

人間関係でもお困りの方、

別に嫌いな人から好かれる必要はない。

いろんなヒントが隠されている、

この本、お勧めします!

 

少し心が軽くなるかも・・・・?[るんるん][いい気分(温泉)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

季節の変わり目だから・・・って? [つぶやき・・・]

医者へ行った[病院]

甲状腺の検査をして異常がなかったので

とりあえず、

漢方薬と気つけ薬(精神安定剤をもらっていたのだが

一か月すぎて薬が切れたので

もらいに行ってみた。

特に仕事中は、精神不安が強いので

安定剤は必要。

ぽわーんとなる感じで、

いい感じに酔っぱらったような(脳がお酒飲んでるみたいな?)

1,2時間で切れる。

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生きるのも楽じゃないね [生きる意味]

明日も仕事・・・と思うと

ホント憂鬱。

ジムで体動かしているときも、

寝ている時ですら、夢にも仕事が出てくるようになった・・・

結局逃れることはできない。

恐らく違う仕事についていても

きっと、嫌な方向を見ちゃうんだろうなと思う。

こういう凹んでる時はね。

体も、元気な時はいくら動いても疲れないけど、 

風邪引いてるときは、安静にしてないと熱が出てきたり

無理すると悪化するように、

今は、心が風邪引いてます・・・全然、元気ないです。

日曜日の夜は、

サザエさん症候群という言葉があったが、

それ以上に、将来に不安感が否めない。

お金はいらないから、

この会社から解放してくれ!と思ったりもする。

でもまた次の恐怖、無職の不安[モバQ]が襲っても来る。

こればっかりは、運とかタイミングというもので、

支配されているので

私自身の力ではどうにもならないことなのだ。。。

もちろん景気の動向もありますし。

人の行動は二つのパターンしかないというのを何かの本で読んだことがある。

一つは、快楽を求める。やりたいことをやるということ。

もう一つは、嫌なことや恐怖を回避するための行動。

この二つのパターンしかないと。

私の今のパターンは、

二つ目だと思う。

無職、という状況から逃げたいがために

嫌な職場でもしぶしぶやっているということ。

それが、

自分のためになるかどうかは分からないけど、

・無職期間というブランクを持たないこと(悪い状況からの回避)

・一応の生きる糧、お金を得ている

・処世術?↓

変てこりんな人々に囲まれて、ストレスがたまるが社会勉強的なものにはなるのかもしれない。 こんな人もいるんだなぁと、いう人生勉強なのかな?結局、人間は生きている中で、人間からは逃れることはできないと思う。

ということで、また月曜から仕事!

生きるのも楽じゃないけど、

会社以外の時間を幸せと思えたら幸せなのかもしれない。

なんで働いてるんだろうね~??

私は今、100%、お金と無職期間を避けるためだけに働いています。 

なんで働いてるのか、むなしくなるとき、あるよね?

もっと前向きになれたら・・・って思うけど、

今は無理かもな。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

派遣のループ [派遣]

最近よく思う。 

いやだいやだと毎日仕事をしている。

このまま派遣を続けていても お給料は高くならない。

交通費は出ない ボーナスはない。退職金もない。  

ないないづくしだが、

敢えて、言えばメリットもある。

会社が合わなければ辞められると言うこと。
 

一応月に一定のお給料が入るということ。

いやなら辞めるしかない。 でも次が見つかる保障がない・・・

動き出さなければ何も、始まらない。

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あ~やっぱり辞めたい!! [愚痴でゴメン★]

お金を稼ぐ、もらうからには、

嫌なこと、大変なことをやらなくてはならない、

それが『働く』ということだ・・・ というのは、周知の事実。

でもどうしても辞めてしまいたい、

もう無理!!と思う瞬間がある。

私の場合は、

いままで積み重なってきた、マグマのようなものが

もうすぐドッカーン[爆弾][むかっ(怒り)][パンチ]となりそうな予感がする。

続きを読む☆彡


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幸せとは何ぞや? [HAPPINESS]

幸せって目には見えないもの。

その時々に、感じるもの。

私自身、日本人に生まれてきて

戦争もなく、寝る場所もあり、

毎日食べるものに困ってるわけでもなく 

携帯パソコンに囲まれ便利な生活、

車もあるし、行きたいときにはいつでもどこへも自由に行ける。

五体満足・・・ 恵まれているとは思う。

なのに、なぜ幸せと感じることができないんだろう??

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。