So-net無料ブログ作成
検索選択

思いがけないプレゼント [ダブルワーク]

本日、私のバイト中に自宅に配達記録が届いたらしい。

VISA3000円也♪3000円分[グッド(上向き矢印)]

やった~~ギフトカードだ[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アルバイトで思うこと・・・ [ダブルワーク]

今日もまたバクハツ[爆弾][パンチ]ってことがタタありましたが

ここは大人になり、

うんと飲み込み、こらえました[次項有]エライ?!

そりゃ社員の仕事だろ?!って思うことがたびたびあり、

4階のバックヤードを何往復したことか・・・

レジに在庫を聞きに行くたびに

何名かのお客さんに捕まり、

そのたびにすみません今接客中なので・・・と断り[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

明らかに人手不足です。

は~休む間なく動いたね。脚が痛いです。

やっぱ歳には勝てない。

接客業なんて大学生アルバイト以来だから、

久々のたちっぱなしは辛いし・・・

自分で自分をほめてあげたいと思いました[ぴかぴか(新しい)][ひらめき] 

働き過ぎっちゃう?!

止まるとどっと疲れが出てきてしまった。

 

そんな中ふと考えたのが

もし私が主婦だったら、

この仕事でも我慢してこなしていたであろうと・・・

まだ仕事を選べるだけ幸せなのかもしれませんね。

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どこもみんな一緒らしい [ダブルワーク]

今日は、派遣元の担当者が様子見に訪れてくれた。

派遣会社の営業ではなく、

仕事をメーカーから請け負っているカスタマー会社の担当者の方です。

 

その方いわく、

『ここ(の店)大変でしょう==?

実はどこもみんな同じなんですわ』

[イベント][イベント][イベント][イベント][イベント][イベント][イベント][イベント] というと・・・???

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足のマメって [ダブルワーク]

昨晩から足の裏が痛い・・・

よくよく見てみると足の指に水ぶくれのマメが・・・!

イタイっ![ふらふら] 

立ち仕事ってマメできるんですね。

久々だったので驚きました。

今日もバイト、大丈夫かなぁ。。 

まだあと4日間あるし・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 28時間・・・(T_T)

 

マメつぶれたら痛いだろうし

一応絆創膏、貼っておきます。 

 

こんなとき、何かいいお薬や対処法があれば

教えてください~m(__)m 

すみません、勝手なお願いで・・・

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DAY 2 バイト慣れてきた? [ダブルワーク]

昨日毒を吐きだしましたが

今日はまだ何とか、暖かい皆さんのコメント[いい気分(温泉)][ハートたち(複数ハート)]をいただき

仕事も頑張れました。

 

今日は、割と時間が早く過ぎたように思います。

昨日どうしても納得いかなかったんで

派遣会社にメールをしたんです。

『自分の担当外の製品の説明を求められて困っている。

他の社員に振ってもいいだろうか?

線引きがあいまいでどこまでが自分の仕事かがわからないので

明確にしていただけるとありがたい』と。。

 

そうすると、派遣営業からメールがあり

『基本的に今回は@@の仕事なのでそれ以外は他に分かる方に引き継いでください。

分からないまま説明するとトラブルのもとになるので・・・』とのこと。

 

 

やっぱり![手(チョキ)]

 

そう分かってからは

他の社員の人に振るようにした。

できることはできるだけやりますが

・・・・・・

たとえば掃除機の紙パックの替えの番号を一緒に探してあげたり、

ボタン電池の型番を探したり、

コタツや髭そり、食器洗浄機、電動ハブラシの在庫があるか見に行ったり・・・

ほんとはこれも業務外でしょうが、

あまりに暇しててもしょうがないですし

社員が足りなさ過ぎて探すほうが時間かかるんですよね・・・ 

 

こういうところも人件費、削ってるんだなぁとひしひしと

不景気、大不況というのを実感しましたよ。。。

(コ●マは社員がもともと少ないとは思いますが)

 

でも接客している中で何名かのお客さんに言われたのが

『ここの社員はいつもそっけなくて

全然商品説明してくれなかったんだけど

今日はあなたがいてくれてよかったわ~さすがメーカーの方ね。

お名前なんていうの?また来るわね。』

と言ってくださる方がいたこと。

ちょっと嬉しく思いました[わーい(嬉しい顔)]

 

他のオジサマも、商品説明を受けて

満足そうに、嬉しそうに帰って行かれました。

その製品のブランドの中でも一番価格が高いので

お客様も「あ、いいわいいわ~」(あっち行って!)という方や

それは高いから安い方を買うわという方もたくさん見えました。

もちろん、無理にはお勧めしませんが、

でも製品としてはトップクラス(業界NO.1のブランド)なので

納得していいものをお買い上げいただくことができれば、

それが一番いいんですけどね。

 

1円でも安い方がいい、長持ちしなくていいから、とおっしゃる方には

安い製品が一番いい選択と思いますしね。

 

この不景気の中買っていただけるだけありがたいですね。

 

案外、接客向いていたりして・・・?![わーい(嬉しい顔)] ハハハ

中国人の女の子と仲良くなりました

(彼女は今日までなんですけどね)。

唯一、店の中で笑顔が光っていたのが[ぴかぴか(新しい)]

その子だったんです。恐らく学生だと思いますが日本語が流ちょうで 

とっても可愛くて、寒い中でも

ビラ配りの仕事頑張ってるな~っていう印象でした。 

 

 

帰りに、マッサージチェアでマッサージしてきました。

(ちゃんと主任に許可もらいましたよ)

家電量販店は一番そこがいいのかも・・・・?!

むくんだ足がギューギューされて気持ちイイ==[exclamation×2]

明日もまたやろっと[いす][ぴかぴか(新しい)] 

 

PS すみません~明日はバイト後に友人宅にお泊りなので

ブログUPできませんが、

また12/29に戻ってきますね~

 

明日は飲み食いするぞ~~~![ひらめき][ビール][レストラン]

 

よろしかったらぽちっと応援お願いします[左斜め下]

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ クリック
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バイト初日 [ダブルワーク]

ただひたすら・・・疲れた(T_T)です。

7時間たちっぱなしというお仕事自体も20代にやったバイト以来だったので、本当に辛かったです。 

 

お店によって特徴があるとは思いますが

とある家電量販店(安値世界一への挑戦キャッチコピー)での

販売応援のお仕事。

 

正直どこからどこまでが仕事なのか、

わからなかった・・・

 

私って、接客向いてないのかな・・・

 

言えば愚痴になるから細かくは書きたくはないのけど、

吐きます。

 

自分の担当製品以外も問い合わせが多くて、

それに対して店員が全く足りないし、

気がつくと店員同士で陰でしゃべってるし・・・[ちっ(怒った顔)]

 

そしてヘルプで入った販売応援の私についても

掃除機洗濯機やらストーブやらの説明を求められても・・・

誰も助けてはくれないし(ワンフロア5,6名?販売員自体の人が少なすぎる。)

 

他の販売応援の方々をみていると

ガス会社の人なのに、食器洗浄機の説明をしたり

エアコンの販売員だけど、 洗濯機の説明をしていたり、

インターネット接続会社からPRの方も、ほぼすべての接客をこなされていて

私もすべての接客をしないと、
非常に居心地が悪いというか・・・

 

そのインターネットPRの方にもあの方、接客した?とか聞かれて

それ違う!自分の製品以外の商品を見てるし・・・ 

いちいち全てのお客さんに「何かお探しですか?」と聞かなくてはならないの[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

 

でも、これって契約外とは思う。

対応できる人が明らかに少ないからなのか、

そのガス会社の人、インターネットの人、たちがどのくらい長く勤めていらっしゃるかはわからないけど、その長いうちに接客できるようになったんだろうか?

私みたいに単発で入ってもそういう何でもアリという接客を求められるとしたら

ちょっと辛いなぁと思ったのでした・・・

 

(事務のがよっぽど楽だわねと、新しい発見![ひらめき] 

ちなみにその家電量販店、

ネットで調べてみると悪い噂しかでてこなかったよ。

あ、やっぱり?って思うことタタありました。

 

それがあと5日間続くの?

まぁ、5日だから、いいか。。。と思って。

大晦日までだもんな~長いな。

お金を稼ぐって大変ですね。

 

今日はむくんだ足をよく揉んで明日に備えようと思います~[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]

お疲れさまでした~~! 

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きっと大丈夫と信じて [どうなる?]

健康診断の結果が届いた。

やっぱり・・・

乳がん検診。再検査になってる。

30歳でしこりが見つかり、引っかかってから

ほぼ毎年検査を受けていますが

今回の診断は・・・こわい。

なぜなら『石灰化』と出ていたから・・・[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分の人生って・・・(ぼやき) [派遣]

仕事終わりました。というか今日で終わらせました。

明日は、有給促進日ということで

(まだ持ってもいない有給・・・ただお給料減るだけ)

今日中にやることだけすべて済ませて、

よいお年を~とおとなりに言って帰った。

B上司は何も言わずに帰って行きました・・・

私が忙しそうに30分くらい電話の嵐だった間に帰って行ったのでしょうか?

何だか自分の人生がふと、虚しくなる時があります。

みんな暖かい家庭に帰って行くんだろうなぁとか・・・

今日はクリスマスイブですしね[バースデー][プレゼント] 

18時過ぎに電話しても

取引先は、

トラック運送屋、現場の人はほぼ帰ってしまって

未納確認が取れませんと・・・

『じゃあ明日でいいですのでFAXかメール入れておいてください、

来年確認しますので。よいお年を・・・』と言って電話を切りました。

世間ではクリスマス一色、なんですね~


Merry Christmas[クリスマス]

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お食事も仕事のうち? [職場のメンメン(*_*)]

同じ部署の女性が他部署へ転向ということが決まり

今日はお食事会をしてきた[レストラン]

 

女性メンバーで総勢8名。

こんなにいたっけ??って思うほど。

 

ただ一言 言えるのは・・

疲れた・・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]  それだけ。

 

続きを読む☆彡


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

与えあうということ [HAPPINESS]

今日は雪は朝ポロポロ降った[雪]らしいですが

積もらず、よかったです。

友人と近くのとんかつやへランチに。

30分待ちましたがメチャ美味しかったです!!

http://www.katumasa.jp/00frame.htm

写真取り忘れマシタ・・(-"-)

続きを読む☆彡


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お金のこと part2 [派遣]

実は、続きがあります[がく~(落胆した顔)]

今日、おつぼねさまたちとトイレで歯磨きが一緒になり、

女性同士だけで食事会をしない?聞かれました。

ちの部署はオツボネ様ともうひとりコツボネ様がいます。 

私:「誘っていただいたのにすみません・・・年末は全部バイトなんで行けないんです」

 局:「そうなの?忙しいね~」 

私:「そうなんです・・・

実は12月は手取りが14万切るくらいになってしまうので

休み中にバイトしないとやっていけないんです・・・涙」

 局:「え~~~!! そんなに少ないの?!

30万くらいもらってると思っていたよ!!

だって、アナタは、他の人よりもはるかに、明らかに仕事量多いし、英語だって使うから、お給料も特別高いって。会社からも、他の派遣さんよりも特別多く払ってるんだと聞いていたよ。だから、多少仕事きつくてもお給料があるから我慢できてるんだって思ってた。」  

続きを読む☆彡


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お金のこと [派遣]

派遣社員だと、もちろんボーナスがでないのは周知の事実だが

交通費がでるところと、でないところがある。

私の会社では

派遣でも、出る人、出ない人がいる。

もちろん時給がその分低いかもしれないですが・・・

(でも前任者と比べて時給200円くらい下がったと聞いてますから、ちょっとひどいですよね)

というのはおいといて・・・。

今月は稼働日数 わずか18日(25日が有給促進日でお休み、祝日は出勤)

そのうち、もちつきと健康診断で半日ずつ休んでるから合計1日休み。

となると17日勤務・・・

手取りわずか13-14万あまり・・・

続きを読む☆彡


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

心が疲れた時は・・・・? [生きる意味]

大手小町は好きで、よく読んでいる。 

その中でも気になった記事↓

涙が出てきてしまったのは、

体も心も弱っているせいかなぁ・・・・?

風邪はなんとか良くなってきました[るんるん]ご心配おかけしました!) 

続きを読む☆彡


おまけってイイ! [オススメ(^v^)]

SWEETという雑誌を初めて購入・・・

いつもは雑誌は買いません×[exclamation×2]
(図書館で読むか、本屋で立ち読み・・・ よほど気に入ったら買います)

でも、今回は、
ブログに遊びにきてくださる
くまこさんのブログの中でご紹介されていた、
雑誌のおまけ、がどうしても気になってしまったのだ!


トートバックby Marc Jacobs


安室ちゃん可愛い~♪

確かに雑誌の中身はない、
ほとんどファッション、ジュエリーのことばかりで
アラフォーの私には無関係といったら失礼かな?
でも、やっぱりかわいいファッションにはお金がかかる!
こんなにお金使ってたら・・・貯金もできないぞ!

とはいえ、今の20代の子たちのがお金持ってるんだよね。。。
派遣で稼ぐ30代よりも
20代の正社員のほうが明らかに給料はいいと思う。
タカシマヤでも思ったもん。
買い物してるのは主に20代のOLさんたち、
そして50-60代のお金持ってる女性たち。。。
あとは勝ち組の30,40歳の女性たち
(まさにSTORYとかに出てきそうな・・・)



まぁさておき・・・

そして、気になっていた耳あてを購入(写真左側のやつです)
これは、1980円が30%オフになっていたので・・・
ラビットファーが暖かい~[るんるん]


これで安心して
寒くてもウォーキング行けます[雪]



大したお金が入ってこないのに
先に散財してしまったので、
何だか罪悪感タップリなのですが・・・

たまにはいいでしょ?!


ということで
またさぼり気味な英語勉強を始めます・・・


昨日やはり、名駅でのど風邪を拾ったらしく
朝起きた時からのどの調子が悪いです。

あれだけ手洗い、うがいは徹底しているのにかかわらず、
やっぱり私は体質的にのどが弱くて・・・
急性扁桃腺炎になります。
扁桃腺が腫れて腫れて・・・真っ赤になり、白いプツプツの膿がでて
唾を飲むのも困難な状態[もうやだ~(悲しい顔)]になります。

そして熱が出て年に3,4回は寝込みます。
あまりひどいと手術して切除するとのこと。(恐ろしい~[病院]


ということで、
人ごみは避けた方が無難ですね。

皆さんも風邪ひかれないようにね~[手(パー)]




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世間はすっかりクリスマス☆彡 [つぶやき・・・]

しばらく都会に出ていなかったので
派遣の登録をしに、名駅(名古屋駅)へ出ました。


まず、人の多さに圧倒されました!


電車にもしばらく乗っていなかったので、
(何年ぶりだろうか・・・・??!)

TOICAがあるのも新鮮な気分だったし(いつの人間?!)
ものすご~く浦島太郎気分[がく~(落胆した顔)]
車しかふだん乗らないので、
電車はどうも抵抗があるんですよ・・・[たらーっ(汗)]



にしても、
名古屋はマスクしてる人が少ないんだね~
私は風邪ひいちゃまずい!と思って
マスクしていたらかえって浮いてしまったくらいです。

派遣会社から見た風景
派遣会社(ツインタワーに入ってる)の窓から取った風景。。。
毎日こんなところで仕事してたら麻痺しちゃいそう・・・[ぴかぴか(新しい)]   ふぅ

ルーセントタワーが見えますね[ビル]








今日はおのぼりさん気分で色々写真取りました。
世間はすっかりクリスマスなのですねぇ~[プレゼント]

クリスマスツリー♪



続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

未来が見えないとき [生きる意味]

今日は午前中近くの病院健康診断へ・・・

派遣会社のあっせんの検診なので
もちろんタダ

でも、胃のバリウム検査は予約が取れず断念。


病院といってもまぁまぁ大きく、
検診センターという別棟があって
健康診断はそこで受けることになっている。


血圧・・・

[グッド(上向き矢印)] 92 

[バッド(下向き矢印)] 50
[がく~(落胆した顔)]

一回目と二回目もほぼ変わらず・・・
こんなに低くていいんだろうか・・・?
(ジムで測る血圧もほぼ同等・・・運動した後も100以上にならない)



だから足がしもやけ[雪]になるのだろうか?(足までの血流が悪い)

血液採取するときも
全然血が出てこなかったというか、勢いがなかった・・・[たらーっ(汗)]

血圧が低いと長生きしますよと
ずっとまえどこかの医師に言われた気がするが
あまりに低いのも考えものだ・・・



そして医師に言われた気になる一言が・・・・

続きを読む☆彡


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Yahoo!オークション [とある一日]

年末までにやり残したこと・・・

いらないものを売ろうと思い、
Yahooオークションで・・・

と思ったら、

今は本人認証というものが必要らしい!


正直 面倒くさい!!

Yahooから送られてくる本人確認できる書類を
本人が受け取らないといけないのだ!
(家族ダメ[ちっ(怒った顔)]


なんて面倒だろう!


サギ事件などが多いから
運転免許証など、本人と認証できるものを提示しなくてはいけない。

昨日も歯医者で帰りが遅くなり、
受け取りができなかったが、
電話したら9時過ぎに来てくれた・・ありがたや!

でも玄関先で、運転免許証の番号を読み上げたり
生年月日を西暦で口頭で言って、それを機械に入力したり・・・
正直そこまでする必要あるんかね?


周りの住人が聞いてるよ!って思っちゃう!
一応個人情報だし・・・
うちはおとなりとの距離が近いから
親子喧嘩してる声や
裏の家のトイレを流す音まで全部聞こえてきちゃう・・・[がく~(落胆した顔)]





まぁ、認証ができたら
オークションで
とにかく、いらないものを処分処分!


結婚式があると思って買った服[ブティック][リボン]だったが
結局、身内だけで行うということで
出席できなかった服があるので
売りに出そうと思う。



年末はバイトだし、
なかなか時間が作れないですが・・・


ちなみに今日は今から健康診断!
大雨の中出掛けます。
そのあと、もちろん、仕事・・・[たらーっ(汗)]


みなさんは年末までにやり残したことはありませんか???


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

腰の寝違え? [体調不良]

腰を痛めました・・・

寝ている間に?なのか、寝違えたのか、
月曜の朝起きてからずっとズキズキ[ふらふら]と痛みます。

車運転していても、
歩いていても、
会社の席で座っていても・・・
おばさんのように腰に手を当てて、

『アイタタタ・・・』


寝てなおればいいかなと思いきや
今日もひきつづき痛いので、


帰りに接骨院へ行き、
電気とマッサージをしてもらいました。


寒いのもあるとは思いますが・・・


なにぶん、歳なので・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



最近、やけに、年齢を意識しはじめ
(来年はついに年女!ガルル・・・[猫]

ほうれいせんやら
お肌の毛穴やらを気にし始めています。

幸いなことに
まだ白髪はそんなにないので
それはラッキーなんですけどね[ぴかぴか(新しい)]


マッサージして帰ってから
すぐ疲れて眠ってしまいました。
(今日もウォーキングはサボリ・・・体第一と言い訳・・・[バッド(下向き矢印)]


この深夜2時の今から英語勉強をします。
毎日の積み重ねが大事なんで・・・
むなしくなりますけどね。
来年は仕事があるかどうか?



接骨院の先生も

介護の仕事ならすぐあると思うよ~

やりたいかどうかは別として、

仕事としてすぐやれるならそれだね

食いっぱぐれることないしね


とは言ってました。
が、現実を取り巻く環境はやはり厳しいですよね。


まあ来年のことを考えてもしかたないので
自分のできることだけを精いっぱいやって
あとは天に任せます。



寒いので
どうしても姿勢がこわばってしまうこの季節、
体を温かくして、
みなさまもどうぞご自愛くださいませ・・・

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人間万事塞翁が馬 [BOOKS]

毎朝、会社に通勤の車の中で
本を読んでいる・・・といっても信号待ちや渋滞の時に
ささっと斜め読みしている程度だけど・・・


なぜ月曜の朝はつらいのか?

なぜ月曜の朝はつらいのか?

  • 作者: 笹氣 健治
  • 出版社/メーカー: 東京書籍
  • 発売日: 2009/07/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




まさにタイトル通り、
今日の心境!!

その本の中で気になることがあった。


『人間万事塞翁が馬』


続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒いので・・・ [とある一日]

今日の夜シチュー♪

けしてお料理ブログぢゃないですよ~♪



寒いので、無性にクリームシチューが食べたくなりました!







となりは、白菜の塩漬けです。
ごま油かけていい香りです。

見えないけど
後ろが梅酒のお湯割り。

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。