So-net無料ブログ作成
検索選択

缶詰め勉強

明日がTOEICの試験。。。
雨が降るんだって~えーん雨女です[もうやだ~(悲しい顔)]

そんななか、友人から誘いがあり、ふらふらとランチへ・・・

しゃぶしゃぶ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]をご馳走になり(thanks!)、

そのあとコメダのコーヒー

渋皮モンブランケーキをつい注文[バースデー]

思ったよりも甘くなくてよかったです[手(チョキ)]

(シロノワールの次に人気とか・・・?)

満腹で戻ってきた後 

3回分の模試を復習しております[いす][本]

今からまだまだ頑張ります~[ー(長音記号2)]

これが終わったら当分は羽根を伸ばして・・・[ハートたち(複数ハート)][ひらめき]

来週、カラオケいこっと!![カラオケ][音楽]

楽しいことなくっちゃねっ!

そして、仕事探しだっ[exclamation×2]


契約更新 [派遣]

どうしようか色々と迷っていました。

派遣の契約更新について(就業先は2カ月更新)。

2月末で辞めるか、それか一か月ずつ延長してその間に次を探すか・・・

もう月末なので、派遣会社も切羽詰まって電話してきました。

(もちろん私がHAPPYでない状態であるのは分かっている)

結果としては、色々話を聞いてもらってよかった!

 

続きを読む☆彡


よかったこと日記;一日目 [ヨカッタウレシイ(^o^)丿]

今日からささやかではありますが、日常でヨカッタ・・・と思うことを探して、書いていけたらと思います。(不定期??続くかは不明です(^^ゞ)

1.オツボネさまが、なんと、生キャラメルをくれた![わーい(嬉しい顔)]

いつも私は何かしらお菓子(チョコ、喉あめ、源氏パイ、キットカット、柿ピーなどなど)を引き出しに隠し持っているのですが(喉が渇くし、小腹も減る、近い席の人に配ってあげると喜ばれます)、オツボネさまが書類を配りに来た時や、オーダーのことでやりとりがあったりすると、お菓子を上げることにしている。そうすると、オツボネさまがその代わりに、といって交換で、チョコやせんべいをくれたりします!今日は私があられをあげたら、なんと生キャラメル一袋くれちゃった!しかも私が以前あげた美味しい生キャラメルで、『チーズどら焼きさん、これ好きでしょ?一袋あげるわ』って・・・びっくりした(^o^)丿でも嬉しかったワーイ[ハートたち(複数ハート)]

2.喉の調子がおかしいので早めに帰って薬を飲んで寝たら、2時間後にはすっきりした。

大事にいたらずヨカッタ!会社の席で、自分の島の人で3人も風邪をひいて休んだり早退したので、気をつけようと思います。。みなさんもお気を付けください!乾燥しきっています!

3.マニキュアをほめられた[リボン]

会社の他の部暑の20代正社員の女性に、爪可愛いねと褒められました。昨年の誕生日に友人のFさんから頂いたマニキュアのシールセットを使ってみました♪ 簡単にできるし、カワイイし~

お花のシール☆彡

 

まぁ、平凡な一日ですが、それもありということで。。。

これからボチボチ始めていきたいと思います・・・

それでもネガネガティブになる日がありますが、暖かく見守っていただけたらありがたいです[るんるん][るんるん][るんるん]


幸せと不幸せは半分ずつの人生 [BOOKS]

和田裕美さんの本を読みました。

人生を好転させる「新・陽転思考」

人生を好転させる「新・陽転思考」

 

この本は、陽転思考にだけ絞って書かれていた本でしたが

今の自分にとってためになりました。

和田さんがいつも言っている言葉

『事実は一つ、考え方は二つ』

 

続きを読む☆彡


お疲れの日々 [つぶやき・・・]

[るんるん]今日は妹とランチ[レストラン]

とんかつ&エビで~す☆

 

先月行ってきた『かつ雅』というお店でランチでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

にしてもすごいボリューム・・・をぺロっと食べ、

味噌汁お代わりした・・・!(^^)!

キャベツもお代わりした(-_-;) 

ごはんは麦飯で美味しかったです[レストラン]

 

食後のコーヒー付き

食後にコーヒーも付いてきた。

1030円という安さ!

 

続きを読む☆彡


相談相手 [愚痴でゴメン★]

今の職場を辞めたいとは前々から考えている。

というか、入った日からずっと・・・

8月まで待たず、 

もういっそのこと、

契約更新するの辞めようか、辞めまいか・・・

同じ職場の派遣社員Mさんにメールで相談してみた。

『もう仕事が疲れ果ててて・・・

今後4月始まりの求人がもしかして増えるかもしれないから、

3月いっぱいで更新しないでおこうかと迷ってる。。。』

続きを読む☆彡


1年の抱負・・・? [つぶやき・・・]

こんな遅くなってからではありますが、

とりあえず一年の抱負を語りたいと思います。

 

昨日も今日も、廃人のような日々を送りました・・・

もぞもぞと朝遅く起き上がり、ぼーっとしてネット見て、

TVみて、英語の勉強もちょこっとして、本読んで、トイレや風呂掃除して

掃除機かけて、布団、枕カバー替えて、 

図書館行って、スーパー行き、本屋へ行き。

なんの変哲もない週末を過ごしました。

 

あかん!このままいくと本当に廃人になる。。。 

 

続きを読む☆彡


勝ち負けから降りる生き方 [BOOKS]

勝ち負けから降りる生き方

勝ち負けから降りる生き方

  • 作者: 二神能基
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2009/10/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

うむむ・・・

いろいろと痛いことや日本の現状は書いてある。

自己啓発本とか、成功哲学とは

また別の角度から書かれていてなるほど、と納得できるものがある。

 

例えば、

成功した人と同じ努力をしたからと言って

全く同じ結果がでるものではないということ。

本いわく、

松下幸之助さんはすごく努力をされたと思う、

しかしうちのおじいさんも松下さんと同じくらい努力した。

でも、結果は貧乏だったと。

 

世の中、資格を取得したり、前向きに頑張っていれば

報われるというような、そんな簡単な現実ではない。

立派な資格を取得しても、それで生活できない人が山のようにいる。

 

ホームレスから一転企業家、フリーターから社長になりました、とか

誰にでも頑張ればできるというような本や報道があるけれども

そんなのはごくごく一部の一握りの人間だけだと。

そういう体験談を読むと、いつか自分も・・・と思うのだが

簡単にうまくはいくような世の中ではない。 

誰でも努力すれば、報われる、という現実ではない。

それが現実。

ではどうしたらいいのだろか?

続きを読む☆彡


賢い時間活用方法とは・・・? [つぶやき・・・]

今の仕事のことを考えると、憂鬱になるから

あまり深くは考え込まないようにしています。

答えは出ません。

きっと他の仕事をしていても、恐らく同じように悩んだりしているんだと思う。

ということで、辞める日までのカウントダウンをすることに決めた。

 

もちろん、今すぐにクビ!とか言われたら困りますが(金銭的に)

(BUT 雇用保険でるなら大歓迎!)

何だか、今の時間がとてももったいないように感じます[時計][時計][時計]

(でも何をしたら、時間が有効、いい時間を過ごせた!という満足感につながるのかは不明・・・)

 

 

続きを読む☆彡


うふふふふ~♪ [つぶやき・・・]

Yahooオークションワンピースが落札されました!

なんと5000円以上で[有料][有料][有料]

思ったより高額でよかったよかった!

次はコートを出品しちゃおうかなぁ~

でもクリーニングしてからじゃないと・・・

食べ物の飛んだ染みがついてるし[ブティック]

なんだか今日は嬉しい気持ちでいっぱいのチーズどら焼きです[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む☆彡


車検証届きました! [つぶやき・・・]

昨日夕方に、簡易書留で車検証がやっと届きました。

よかった~~と思いました!

でも遅くなりましたとか、何も一筆も添えられてないんですよ。

ただ車検証とシールが入っていただけ。

もう!せっかく安心と品質のために

高いお金だしてディーラーで車検出してるのに

何のための安心料だよ!って思いました。 

 

ディーラー車検でも同じような思いをされているかたがいるようです。↓

http://minkara.carview.co.jp/userid/133592/blog/6767432/

事故が起こってからでは遅いということ。

車検証がない状態で車を公道で走行できないということ。

「車検証不備」で道路運送車両法違反となり
30万円以下の罰金刑となります。

 

本当にみなさまもお気を付けください!

 

クレームを言おうかどうか迷っていますが

逆上されて、ストーカー化するのも怖いので(念のため)

次回から、点検を他店舗に変えようと思っています。。。

 

どうもお騒がせしました!


車検証が届かない [どうなる?]

ちょっとおかしなことが起こりました。

恐らく今日あたりにディーラーから車検証が届くとは思いますが、

車検ステッカーのかわりに、

貼っておく「適合標章」(臨時の白い紙)というものの期限が

1月8日、つまり昨日です。

でも車検証とステッカーは届きませんでした。

 

 

続きを読む☆彡


おやすみなさい・・・ [体調不良]

会社を早退しました。

といっても16時半・・・

昨日残業一時間しておりますので

プラマイゼロです。

というのも午後から・・・

続きを読む☆彡


無財の七施 [BOOKS]


あとは、本を一冊購入。
『本の王国』といういつも行く本屋さんで
とても接客がいいのがオススメです[リボン]
 
「縁むすび」の本 (王様文庫)

「縁むすび」の本 (王様文庫)

 
無財の七施という言葉が載っています。
誰にでもできる『和顔施』
お金や健康がなくても笑顔で接することはできます。 
忘れがちな言葉、
心がけていきたいと思います~ 

あとは、本のタイトルにもある、縁結びという言葉。
結婚する相手は必ず分かる、と本は言っています。
必ず、この人だと、はっきり分かる[揺れるハート]って。
迷っているのは、きっと違うって。

何でもそうだと思いますが
自分の周りに表れているものは
すべて自分が導いたもの。
自分が鏡となって現れた現実。

なんで自分だけ、こんなひどい目に・・・という場合は
やっぱり同じレベルのものを引き寄せているんでしょうね・・・
似たもの同士といいますが
人間も同じレベルの人間を引き寄せるといいます。
仕事も、生活も何もかも・・・ 

今年は、いいもの[有料]いい出会い[ー(長音記号2)]を引き寄せたいと切に願います~

プリンタも買ったし、新しい履歴書を刷りまくるよ~なんちってね(*^_^*)
今日、本を読んで考えさせられたこと。
わずか数カ月で仕事を辞めてはいけないと。
せめて1年は持たせないと、経歴として認められないと・・・

としたら8月末まで、頑張るしかないのか?
そのころには景気回復しているのか? 

いろんなことが不確定要素として自分の前に突き出されますが
辞めるのはいつでもできます。
何も、目ぼしい求人案件がないのならば、
 8月まで頑張ってみるのもアリ?なんて、思い始めています。
(しかし会社に行くとまた気が散らされることが多々ありますが
そんなときはまた記事にして吐き出させていただくかもしれません・・・)

本日もお付き合いいただいてありがとうございます[グッド(上向き矢印)][るんるん]

景気10年後、回復? [つぶやき・・・]

新聞をみて焦った。

景気10年後回復 43%

え・・・・ そんなに待たないといけないの?![あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

たしかにこの未曽有の不景気だしなぁ。
10年くらいは回復にかかるわな。つぶやき

焦った(・。・;焦りましたよ

よくよく見てみると

10年後半に回復するかも??

ということでした[ひらめき][ひらめき]なるほど!

2010年になったわけですね。 

まだまだ経済の厳冬の状態は続きますね[雪]

仕事や求人案件も、景気の動向に左右されますしね・・・

後半の回復に期待しています。

どんなもの、サービスが売れるようになるんでしょうかね?

やっぱりエコ関連?

私は、お正月に積極的にいらないものをオークションで売るようにしました[有料][グッド(上向き矢印)]

今後はいらないものを処分して、どんどん売れたらいいなぁ~

結婚式で着なかったドレス、4500円で売れました[わーい(嬉しい顔)]

洋服などは流行もありますので、早めに処分していくといいのかもしれないですね。

今はワンピースをオークションに出しています。

あとは(太り過ぎて・・・[ふらふら])着られなくなったコートとかを出品したいと思ってます~

昔はブランド品なら、オークション結構高値で取引ついたのですが、今はやや低めで、ギリギリまで落札されないこともありますね。そんなところから、やっぱり不況でみんな支出を抑えてるんだなぁと感じました。

使わないものは、使ってもらえる人のもとへ[飛行機]  嫁いでいってもらえるといいなぁ


カードの支払い [派遣]

今月のカードの支払い

15万円を超えます・・・

これは、車検の費用(税金以外の支払いが77000円)

あとは以前の記事にも書いた、脱毛の費用47000円、

その他携帯インターネット、諸々の出費で計15万円ほどになります・・・

 

今ん所まだ貯金があるから

そこまで貧窮しているわけではないのですが

ちゃんと月々の積み立てをしておかないと、

イザというときに、

エ=====ッ!!![がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

という痛い目にあうので

気をつけたいと思いました。。。

 

続きを読む☆彡


職場は近い方がいい? [つぶやき・・・]

年末にやっていたバイト

今思うと、よかったことは、

お店まで車でわずか15-20分で行けたこと。

これはとても新鮮で、自分にとって大きな価値でした[exclamation×2][exclamation×2][車(RV)][車(RV)]

2010年は、今の職場に甘んじず、

次なる職場を探したいと考えていますが、

私はやっぱり近い方がいいと思いました。 

今の職場は、なんやかんやで1時間はかかる。

職場に着くだけでグッタリ・・・[たらーっ(汗)]そして帰りも・・・

さらに、駐車場から工場の入り口まで5分、

入口から事務所の更衣室ロッカーまで5分歩き、 

ロッカーからさらに事務所まで3分・・・

どんだけ遠いねん![パンチ](ゆっくり歩いて15分です)

さらに雨の日は、道が渋滞して通勤時間が延びます・・・[雨][雪]

こういうところがホント時間のムダと思ってしまいます・・・

以前勤務していた、福祉施設のお仕事は

うちからわずか3-5分(車で)だったので

残業を40時間/月していてもすぐに家に戻れて、

通勤がそこまで苦ではなかったのが

今となってはとてもありがたいことと思えてきました。

完璧な職場、仕事環境はないとは思いますが

今の職場はトータル的にみて、長くないなぁと感じています。

仕事があるだけありがたい、贅沢なのかもしれませんけど・・・

お正月から仕事のことばかりでスミマセン。。

今年は仕事を変えたいと思っていたのでこんな話題になっていました。 

今の職場にいたら絶対自分がダメになる・・・[失恋]

だから、今年は、色んな意味で、今後の布石となるような年にしたいなぁと考えています。

本当は、一人暮らしして、全国どこへでも身一つで出稼ぎにいけるぐらいフットワーク軽くてもいいんですけどね。。。(これも考えてますが、いまいちピンと来ないんです。)

独り身だし、全国どころか、全世界[バス][飛行機][船]どこへでも行けるったら言いすぎかもしれませんが、でもいろんなところへ行きたいとは思っています・・・

ただ、どう食いぶちを稼いでいくか。

これが問題なので、(お金を稼げないと生きていけないですよね)

衣食住をどうするか?

職場の近さの話から、また変な妄想が始まりました・・・[わーい(嬉しい顔)]

来年もこうして、実家からパソコン打っているのかもしれませんが、

自分の人生をなんとかしないと・・・とは思っています。


どんな年になるかな? [つぶやき・・・]

みなさま

明けましておめでとうございます

本年もどうぞおつきあいよろしくお願いします~[ぴかぴか(新しい)]

 

 

今日は年賀状の印刷だけでお昼が終わりました・・・

VISTAプリンタ(7年前のもの)の相性が悪くて?

(つなぐデバイスがない)

今まで使えていたエプソンの年賀状ソフトが使えなくなり・・・

悪戦苦闘しておりました・・・

そのまま郵便局へ寒い中ウォーキングして出しに行き、

(帽子にマスク、メガネ、ウォークマンで思い切り怪しい人・・・)

往復40分ほど歩いて戻りました。寒かった・・・

ラビット耳あてしてくればよかった・・・と思いきや遅し。

 

今年はどんな年になるんでしょうね。

うかうかしていると、あっという間に終わります。

年賀状を見ても

どれもこれも子ども写真入りばかりです。

25のころに結婚した子たちは子どもがすでに8,9歳になり、

それ以外の子たちも幼稚園くらいの年。

自分にもそういう人生があったのかなぁと遠い妄想をして・・・ 

鏡の向こうの自分を見るのをやめて

現実の自分に戻ります。

 

続きを読む☆彡


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。