So-net無料ブログ作成
検索選択

2月の反省・・・ [目標☆☆メザセ]

2月の初めに立てた目標・・・

どんだけ達成できたでしょうか?

 

1.健康の維持は、

ボチボチですかねぇ・・・[ふらふら] 

体重は1キロ増加なので、3月は頑張って1.5キロくらい減らしたいと思ってます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ジムは週一回…程度じゃダメかぁ。

やはり食べる量を減らすことですかね。 

 

そうそう、ブロガーのみずたまさんに教えてもらった青汁、

今日ドラッグストアで、なんと980円で売ってました[exclamation×2][プレゼント][リボン]

一気に2箱買い(^v^)

 

すごい・・・!44包で980円。これで3カ月はもちますね。

あとは、コラーゲンを購入。

美肌を目指して・・・(最近はニキビもできず、肌の調子もいいです)

肩こりもひどいので、インドメタシン配合の湿布も買い、

洗眼液と、目薬など、

色々買ったら8000円くらいになってしまった[がく~(落胆した顔)]
(まぁたまの買い物くらいね)

 

2.映画は、アバターを見に行きました。

私の感想は・・・そうですねぇ・・・

映像はものすっごいきれいでしたね。

植物とか手にとって触れそうな距離にあるくらいすごく美しくて幻想的でした。 

ただ、私は銃撃戦とかが苦手で、

どんだけ銃器持ち出してんの?火炎放射機、ダイナマイト、爆弾、銃撃ヘリ、その他の兵器など・・・野生の相手に対して、どれだけ傷つけ合えば済むんでしょうか・・・

 

ストーリーはともかく、(マトリックス、ナウシカ?入ってる?)

映画館で3Dの迫力ある映像を見るにはとてもイイ映画でしたね。

主人公の俳優、やっぱりオーストラリアの人だったのね~アクセントがそうかなぁと思ってました!なんとなくエイ⇒アイと発音してた気が。 

 

今度は、予告でもやっていた ヒューグラント、サラジェシカの映画を見てみたいです。

http://uwasa-no-fusai.jp/ 噂のモーガン夫妻

 

3.オークションで靴を売った

これも無事落札されてよかった!

最近は、ヤフオクで買ったことがばれたくないので評価は要りませんという人が増えてきてます。

なので、自分の評価が上がらなくって・・・止まり気味。

まぁいいんですけど、やっぱり中古品って恥ずかしいイメージあるんでしょうかね。

来月も引き続き、続けたいと思います。。

あとは捨てること!! 

自分のネガティブな感情も捨てることが、手放すことができたら、気持ちいんだろうなぁ・・・。

 

4.今後の仕事、資格について

まだこれは自分の中で結論出てないなぁ・・・

どの道に行ったらいいのか。

通関士、メンタルヘルスの資格。。。

資料取り寄せて終わってます。

通関士(合格率10-20%くらい)よりも、

貿易実務検定の方が取りやすそうなので

先にそちらを取ってからでも遅くないかなと思い始めてます。

 

暖かくなってきた今、何かをはじめる時期なのかも・・・

自分の人生だもんね~できれば後悔したくない時間を過ごしたい。

明日もまた仕事・・・

行きたくない気持ちいっぱい。でもみんなもきっと同じ。

勇気を振り絞って行きます~[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

 

最後までお読みいただいてありがとうございます[るんるん][るんるん][るんるん]

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへよかったらクリックお願いします♥
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人生って? [生きる意味]

野口嘉則さんのメルマガで、

気になっていた言葉があるので紹介したいと思います[メール][左斜め下]

http://archive.mag2.com/0000177504/20100223200102000.html

 

普段は、あまり気にも留めていないこと。

1. 人は必ず死ぬ

2. 人生は、ただ一度しかない

3. 人はいつ死ぬか分からない

 

当たり前といえばそれまでかもしれませんが

私は深く、深く、考えさせられました。

 

続きを読む☆彡


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事のはなし 続き [派遣]

また来週から仕事が増えるみたい。

 

私の仕事は、受発注業務。(生産管理)

A 国内 8割

B 海外 2割(最近減ってきて1割くらい)

くらいの受注量。

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事のはなし [派遣]

昨日はいきなりの会議でグッタリ・・・

朝早くに出勤しても、夕方からの会議で早く帰れず。(約10時間労働)

なんだかマスマス辞めづらい責任ある仕事になってきたぞ。

B上司に、だんだん仕事が増えてきたんで困るという話をしてみた。

すると、3月からまた仕事が増えるので

(4月からの新しい仕事のための締結書類や仕組み作り)

今の仕事をおとなりさん上司にもらってもらうか、

課長(あてにならない)に相談してみましょうという結果になりました。。。

これでちょっとはうまく行くのかしら・・・

ぬかよろこびは避けたい[もうやだ~(悲しい顔)]

 

派遣会社からは今んとこ、な~んも連絡ないし(忙しいと理解しておこう) 

あてにはならないね。 

 

今日は絶対に早く帰るぞ!!(^o^)丿オー!!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一等賞☆☆☆ [ヨカッタウレシイ(^o^)丿]

すごい!!!

SONETブログの方しか知らないかもしれませんが、

いまソネットのメデ鯛くじをひいたら・・・

なんと100枚太っ腹!

 

1等賞なんて、初めて!!(^o^)丿 

いいこともあるもんだ!

 

今日は帰り道に

車のナンバーで1111、777、8888というラッキなーナンバーとすれ違った。

いずれもベンツでしたが・・・選べるナンバーですもんね。

私はそういうゾロ目を見ると、ラッキー[揺れるハート]って思うんだけど単純かな?

例えばデジタル時計で、555、2222、1111とかは、

ぱっと見たときによくあります。

(美輪さんによると霊的なものが高まっている時によく見るとか?)

 

いずれにせよ、100枚当たった、

この中から何かいいポイントが当たればいいんだけどなぁ・・・

 

今ツイてるのかしら?

グリーンジャンボ[ひらめき]宝くじでも買っちゃおうかな?

 

最近、朝7時前に家を出ているのでちょっと疲れ気味・・・

なぜなら、早く行った方が電話などの邪魔が入らずに集中してできるから。

派遣会社にも相談してますが、

仕事量が増えてしまって、一日ではこなしきれない。

誰か代わりに(手すきの)正社員に仕事を少しでももらってもらえないだろうか?

4月からはまた新たに仕事が増えますし[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

早く辞めたいけど、仕事に対する責任はちゃんと果たしたい。

今日も早く寝よっと。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

怪奇現象? [つぶやき・・・]

最近困っていることがあります・・・

それはテレビ[TV]

何か月前からか、

リモコンが壊れて、電池を入れ替えても全くボタンが反応しない・・・

 

なので、朝会社に出るときは、

主電源を手で切ってから出かけます。

しかし、家に帰ってからなぜかテレビがついていることがあり、

あれ?切り忘れたのかな?と最初は思いました。

ところがですね・・・

明け方に寝ていた時、

いきなり人の声がして飛び起きたんです・・・

すると

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暖かかった~ [つぶやき・・・]

BLUE SKY 自宅から

 

良い天気でしたね~[晴れ]

暖かくて、日中ストーブいらず。

 

午前中は寝て過ごしてました。

年のせいか、やっぱ土曜も仕事だと体がきつい(昨日はバイト)・・・

 

図書館で良い本みっけた!

私の好きな原田真裕美さんの本。

この人の本は基本的に言い方がやさしくて

水のように心に染み込んでいく・・・

さびしさとサヨナラする魂のコミュニケーション

さびしさとサヨナラする魂のコミュニケーション

まだ全部は読んでないけど、 

人間関係に迷った時、におススメの本です。 

 

今日は早めに寝ることにします~お休み[三日月][三日月]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

反省・・・ [つぶやき・・・]

暴言を吐いてしまって、あれから反省。

会社のことは、仕方がないし、

100%彼らが悪いわけじゃない。

仕事量が増えて行っても、文句を言わなかったのも自分だし、

ホントは気遣ってほしいなんて、甘えてる自分が悪い。

(この会社は誰も人のことを気遣うことなどしない)

 

記事を非表示にして、すみません。

みなさんからせっかく頂いたコメントは保管していますので

大切に読ませていただいてます。

個別に返事ができず申し訳ございませんでした。

 

なんだか、自分が愚痴愚痴いってて

行動してないのに矛盾を感じていまして。。。

人間として恥ずかしい、自己嫌悪を感じたので削除しました。

結局、汚い言葉は、自分にそのまま突き刺さって返ってくるんですよね。

反省します。。。

 

それからみんなおのおのの価値観がある。

みんな一人一人、考え方や生き方が違う。

その多様性を認めることができたらって思う。

自分と違う考え方を持つ人に対しても

「そんな考え方もあるんだ」と思える許容力を持ちたいと思ったし、

自分の人生に責任を持たないとって思いました。。。

結局、自分でしか自分を幸せにすることはできないんですよね。

他の人がいくら、あっちの道が良いといっても

本人が納得して実行しなければ、意味がない。

失敗したときに、あの人がやれって言ったから、

って・・・他人のせいにはできない。

 

いろんな意見は聞く。

でも最終的に決めるのは自分。

 

明日はバイト、頑張ります~~[手(グー)][手(グー)][手(グー)]


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食欲が止まらない・・・ [愚痴でゴメン★]

最近、というか先週末くらいから?

食欲が止まらなくて加速しています・・・[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

夜ごはんは一番少なくしなくちゃいけないのは分かってるんですが

どうしても食べ過ぎてしまう。

そして、その後に・・・ 

ポテチ!ポリンキー、ドーナツなどのお菓子!! 

今日も食べ切ってしまいました・・・[がく~(落胆した顔)]

 

こんなに食欲って以前はなかったんですけどねぇ・・・

何かのスイッチが入っちゃったんでしょうか。

 

きっと、ストレスですねぇ~~

※ここから毒吐いてますのでスルーしてください。

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

老化現象 [つぶやき・・・]

最近、切に思うこと[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

年食ったなぁ~~~[ふらふら][たらーっ(汗)]

疲れが取れない!!

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またまたカレー(^^♪ [オススメ(^v^)]

チーズナンLOVE❤

 

どうしてもカレーを食べたくなって、

また今日もカレーです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

 

チーズナンがとっても美味しいお店。

ただ隣の席が近すぎて(40cmくらいしか離れてないの)、

隣の会話が丸聞こえ・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

『席替えてください』と言ったんだけど、

満席だからここしか空いてないって・・・(残念[ふらふら]) 

 

次回は、席に着く前に、広い席に変えてもらうように言おうっと!

ちなみに、ナンは持ち帰り可能です!!

これで900円ちょっとは安いでしょう? 

 

 

その後はカラオケ~~~[カラオケ][カラオケ][カラオケ]

久しぶりだからあんまり声出なかったけど

でも90点越え続出[るんるん][るんるん][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

さっすが~~~~

我ながらうっとり。。。自惚れです。(きっとイヤなヤツでしょうけど)

私はB'zが大好きでよく歌いますが、

(今日は[るんるん]裸足の女神と、[るんるん]今夜月の見える丘に[三日月]ナド)

男性の曲ばかりです。

EXILEとか、ポルノとかスキマスイッチとか・・・・。

基本、声が低いんです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 

やっぱりストレス解消には、出すことですね!

 

声を出す、

汗を出す、

愚痴を出す、

涙を出す、

声を出して笑う、

発散するのが大事・・・・[exclamation×2]


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

友チョコ❤ [ヨカッタウレシイ(^o^)丿]

友人から友チョコが届いた[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

ホントにありがとう[リボン][プレゼント]

 

六花亭の、バレンタインバージョンみたい。。。

いつもながら、私を支えてくれる大切な友人です[揺れるハート]

(先日の誕生日祝いも兼ねてくれたみたいです)

 

私はこの、『霜だたみ』が大好きです!

何個食べても食べれる。。。うれしい~~太ります

他のものもみんな美味しそうです。

十勝のあんぱん、先ほどいただきましたが

桜アンで、ほのかな甘み[グッド(上向き矢印)]

 

毎日食べても食べきれないなぁ~

幸せです。。。

ありがとう~[るんるん][るんるん][るんるん]

これで仕事も頑張れます[手(グー)][手(グー)][手(グー)]


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初めの一歩 [どうなる?]

今朝は3時ごろ起きて風呂に入った。

(昨日はごはん食べてソノママ寝てしまった・・・ソリャ太るダロ!)

そのまま、二度寝もせずに会社へ行ったので、

今頃からそろそろ眠くなってきた・・・・

 

 

しかし、思うのは早寝早起きはいいですね~

シーンとした静寂の中、色んなことを考えたり、

本を読んだり、たまっていた手紙、DM類を整理したり、

ネットでアメリカのTV中継[TV]を見たり・・・

(ワシントンDCがすごいことになってますね[雪][雪][雪]

 

ユーキャンで 

『通関士』の資料を取り寄せしてみました。

まずは第一歩から…

英語は日本にいる限りは、もう十分なレベルとは思うので

次の一手。

FPもいいなぁと思いましたが、

そこまでお金の仕組みに執着がないので・・・
簿記とか計算類は苦手デス)

 

あとは、心理学的なもの。

ということで『メンタルヘルス マネジメント検定』というものがあるみたい。

http://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/1193/special.html 

受けてみるだけやってみようかなぁ・・・

社会福祉士の試験よりは全然簡単そう!!(^v^)

 

思っているよりも初めの一歩。 

たとえそれが無駄なことであっても、

何もしないよりはまし。

 

PS。。。医療事務はどうなんでしょうか?

簡単に取れるんですかね?
今ユーキャンの人気講座NO.1みたいです。

chibiさんよかったら教えてくださいまし![わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

求人募集 [派遣]

パソナから求人募集の電話がかかってきた[携帯電話]

[るんるん]地元市内(家から車でわずか5,6分、駐車場無料)地元で5,6分で着くということは、毎日の時間を2時間以上多く使える!!

[るんるん]貿易事務(仕事が忙しくなったことによる増員;交代ではない)

[がく~(落胆した顔)]即日勤務できる方

とのこと。

好条件だったけど結局お断りした。だって即日勤務できないですもん。 

派遣て言うのは、

即日勤務っていうのがポイント[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

辞めてからじゃないと仕事探しできないんだろうか?

いつまでたっても、次の仕事が見つからないまま

ここを、続けているのは嫌だ。この我慢もいつまで続くやら・・・

かといって、辞めてしまって、仕事が見つからない精神的苦痛は、

死ぬほど味わったので、もう無職ではいられないだろう。

どちらを取るか?

といいつつも、うだうだ仕事が始まります。。。

派遣は、いずれ辞めるために始めるもの
正社員よりはスパンが短い)。

正社員になったとしても、安泰なことはない。

場所などの条件で惑わされる当たりがまだまだ選びきれてないなぁ。

本当にやりたいことが明確ならば、迷わない気がする。

だとしたら本当は、自分のやりたいことが明確になってから仕事探しをした方がいいんでしょうけどね。

それが分からないまま、一生が過ぎて行きそうで、怖いです。(おそらくどの道を通っても、後悔はでてくることでしょうね。その時代の背景や景気の波にも左右されますし、自分だけの要素で決められることなんてごくわずかでしょう)

一生なんて、あっという間なんだろうなぁ。

なら、楽しいことが多い方がいいなぁ・・・

いや、くだらない日常の中で、楽しいことを探す能力を開発した方が早いかなぁ。。。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我慢しない [つぶやき・・・]

いやー先日は、すっかりご心配をおかけしてしまいました~[ひらめき]

どうもありがとうございます!

おかげさまで、 

復活です!![手(グー)][手(グー)][手(グー)]

土日は好きなだけ寝る、食べる、ことにして

嫌なことは何もしないことにしました。

だらだらと過ごしても自分を責めることなく、

まぁいっかと、本当にダラダラしてました。

おかげさまで体重も1.5キロほど太りましたかね?

でも気にしない~(女捨ててます?)

前から気になっていたココイチの手羽先カレーを食べてきました。

テレビでやっていたPSのコラボでできたメニューです(地域限定

手羽先二個じゃ足りない!

世界のやまちゃんの手羽先に惹かれて選びましたが、 

正直・・・ う~ん、ココイチでわざわざ食べるものではなかったかも?

普通のカレーの方が良かったなぁ・・・

採点:★★.5 / 5点中

ペロッと完食~[わーい(嬉しい顔)]

(次回は違うものを食べるぞ!スープカレー美味しそうでした!)

そのあとどうしても物足りなくって(だって手羽先2個だもん!)

近くのコンビニで、辛いフライドチキン[どんっ(衝撃)]を買って帰りました。

それも完食~~[手(チョキ)][手(チョキ)] お腹パンパン!

これからは我慢せず、

毎日自分で自分のやりたいと思ったことをやって行こう!

食べる、行く、見る、聞く、読む、何でも・・・

(っていうかこんなに食べてたら間違いなく太るでしょうけどね汗)  

気分が低調してるときって、

何も考えずに、ポイント(頭空っぽに・・・)

美味しいものを食べてぐっすり眠ることができたら、

きっと回復してくるんでしょうね。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

泣きながら・・・ [愚痴でゴメン★]

お昼を食べた。

仕事中泣くわけにいかないので、

お昼に一人になって、わっと泣いた。

(社内だと見られるので外へ出た)

仕事でミスしたわけでもない。

ただ、仕事中の

オツボネさんの苦情や監視、思い込みが訳わかんなくて・・・

我慢に値するものではなかったので、

今までの色々とたまっていた、我慢し続けていたものが

ふっと切れて

あふれ出して 

泣きだしたら止まらなくなってしまった。

そんなことまで言う?見てるの?っていう自己裁量的な部分まで

口を出されたら、もう我慢はできない。

(おそらく逆に彼女がそう言われたら大激怒するはずだ)

仕事上でもっとこうしたらいい、とか能力が足りないと言うならば

私は納得してそれを治すよう努力するとは思う。

ただ今回の件は到底納得できないので、

今後は彼女と大分距離を置くことになると思う。(今までが平穏だっただけに)

仕事はめちゃ頑張っているのに、

この会社で続けていくのはもう無理だと思った瞬間だった。 

一時的な感情に流されてはいけないけど、

こういうときの、感情のはけ口は難しいなぁ。。。

気分転換がぱっとできる人ならいいんですが

私はずるずる引きずるタイプなんで・・・

そういうときは、寝ます。。。


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手ごわい毎日 [つぶやき・・・]

日々、仕事や生活に追われて

何の余裕もないことに気付く。。。

 

余裕がないと、

イライラしたり、

ありがたいことに気づけなかったり、 

時間を無駄に使ってしまったり。

 

 

今日はゆったりしよう・・・

(仕事後に)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月になりましたね♪ [つぶやき・・・]

ついに一か月終わってしまった。。。

年をとると、どんどん加速度がついていきます。

TOEICの試験が終わり、
少し気が抜けてしまったチーズどら焼きです[バッド(下向き矢印)]

そんな中、

ずっと前からほしかった本を買いました!

腰や肩に巻いてます(^o^)丿

効くかどうかは使ってみてから・・・

腰痛がひどかったのですが
勉強のしすぎ?+遠い中の運転と、日常の疲れがたまってます)

巻いてみたら意外に腰痛が取れてきました(様な気がする?)

たすき掛けにして肩に巻いたり、色々アレンジできるみたい。

ただし巻き過ぎに注意とのこと⇒ 3分間くらいが目安

※追伸!!使いすぎて?早くも二日目で破れた穴を発見しました・・・みなさんも使いすぎには注意です!あと長い爪も・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ぼやっとしてると一か月があっという間なので

今月のささやかな目標を定めました。。。[手(グー)]

(くだらないものなのでご興味ない方はさらっとスルーしてください~)

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。