So-net無料ブログ作成
検索選択

フレックスとは名ばかり [愚痴でゴメン★]

今日もオツボネと一悶着あった。。。

今朝は朝一番に、


『いつも朝早いけど、
これから、8時半から17時半までの勤務にしてくれる?
いないと困るから[ちっ(怒った顔)]』って言われた[ちっ(怒った顔)]

続きを読む☆彡


食べ過ぎました [つぶやき・・・]

元気がないときは食事だ!

おひつごはん~美味


さすがにご飯全部は食べられなかったけど

お刺身、いくらやほたてなどは全部頂きました。

ご馳走様でした~

最後はだし茶漬けで ずずっと~[グッド(上向き矢印)]



にしても、元気ないときはどうすりゃいいんだろう。

なんだか気持ちがダウンして這い上がれないなぁ。。。

頑張ろうと思えば思うほど、空回り、空回り。

好きなことも、好きと思えないし楽しめない。

困っちゃうな。

正解はないね。 [派遣]

昨日、今日とずっと悩んでいました。
仕事のこと。

4月で辞めるか、2か月延長するか。
(そんなに大きな問題じゃない)


※ぐずぐず煮え切らず、
読んでる方がイラッと来るかもしれませんのでスルーしてくださいね!



どのみち



人生に正解なんてない。



メリット・デメリットだけで仕事を選んでいたら、

きっとこの会社はデメリットだらけでしょう。



ただ、働くことのメリットがあるとすれば
[ひらめき]仕事があるということ(=それだけでもありがたいと思わないといけないのか)、お給料を得られるということ

[ひらめき]社会保険に加入していること

一般的な会社では当たり前のことなのでしょうけど。。。


[ひらめき]うるさい人間関係がないこと=仕事が終わった後の付き合いなどはないので気楽。(派遣なら当たり前か)

[ひらめき]工場勤務のため、私服に気を使わなくてもいい=ジーンズなどでもOK(極端な話、毎日同じ服でも、化粧しなくても誰も気づかないくらいです。男性など髪とかしてない人もいますし)=逆に言えば、女を捨ててるということですか?

くらいでしょうかね。。。


仕事を辞めるメリットは、
[新月]精神的に楽になる。(オツボネ、角刈りマンなどの人間関係や仕事のトラブル処理の重圧から逃げられるということ)

[新月]自分の特技を生かした次の新しい仕事へのチャンス!となるか


・・・・・・・


今から仕事を失うことのデメリットは、

[ふらふら]この大不況の中、次の仕事先が見つかるかどうか分からない(全く先が見えない)

[もうやだ~(悲しい顔)]精神的にも無職が続くと悲惨な状態であることは経験済み⇒一度落ちてしまうと、次の仕事が見つかるまでにかなり時間がかかる。


ただ、いつ辞めても、同じこと。
続けても年齢が加算されるだけなので、辞めるなら早く辞めた方が自分のためなのだろうか。。。

このまま2,3か月見つからなかったら、逆に、仕事続けてた方がよかったという話になるだろうし。

仕事が見つかるタイミングにもよるのでしょうが、
ホントに、難しいなぁ。


人は、長い時間、苦痛にさらされると、
それに慣れてきてしまうという現象があるんでしょうかね。

ストックホルム症候群という言葉を思い出しました。
(誘拐されて監禁されていたにもかかわらず、事件後に、犯人をかばう発言をする)

ウィキベディア↓

ストックホルム症候群


まぁ、それとこれは全然違うものですが、
人は、変わることを恐れるのかな?

こんな職場ですが、愛着を持ってきているんでしょうか・・・?
恐らくNO!


結論、
無職になるのが怖いだけです。

あとは、職歴が短いと、次の会社の面談で、
なぜこんなに短期で辞めたのですかと突っ込まれるのが嫌なだけ。

それだけ。

次の仕事も早々すぐには見つからないでしょう。
ということで、また屑をつかんでしまったら、
また転職ということになりかねない。
職歴が増えるだけで自分に不利な条件が多くなるだけ。
(職歴が多いほど転職には不利なのは周知の事実)

なので、余計慎重になっちゃうんですよね。
いろいろ考えてても答えは出ない。

だって答えはないんだもんね~人生に正解はない。

続きを読む☆彡


延命措置 [派遣]



本日、

すったもんだ、いろいろありまして・・・


どうやら、2か月の延命措置になりそうです。

というか、辞めさせてもらえませんでした。 


コロコロと方針が変わって申し訳ない!


イラッとくるかもしれないのでスルーしてください。

続きを読む☆彡


後悔はない? [つぶやき・・・]

今 朝ズバを見ていて、

現在の「離婚率 30%」というニュースがあった。

3組に1組は分かれると言う確率。


そんなに高いんだ?

そのときのコメインテーターが言った一言。

結婚に後悔はあっても、


離婚に後悔はない』



おお、なんという深い言葉!!!


離婚を経験した人でないと出ない言葉とは思うけど、


私も今の心境がそれにかぶって、

この仕事に入って続けてしまったことは後悔しているが


辞めることについては全く後悔してはいない!!!



最低1年でも続けないと、世間からの目が・・・(なんてダメな人なんだろう)とか、
仕事がこの不況では早々見つかるはずもない、とか、
我慢しないのは自分が甘いからだとか、攻め続けて
色々と考えて、悶々としてきた。


でももっと早く辞めておけばよかった。


怖いのは、無職への不安。

ただ、それだけ。


前に進むのみ。


この選択が、
はたして私の未来にどう影響を与えるかどうかは分からない。


・・・・・・・・・・・・・・・・


全然話が変わりますが、

高橋選手、おめでとう!!!!!

今、TVで見てたら、金メダルだ!!!

本当におめでとう![ぴかぴか(新しい)]

私も頑張らないとなぁ~[手(グー)]

行きたくない、でも行きます。 [派遣]

朝がしんどい。全然起きられなかった。

昨日は頭痛がひどくて9時過ぎに就寝。


寝過ぎたのか、

首を寝違えたのか、めちゃくちゃ首が痛い。




今日は月内で一番忙しい日。
(いつものデータ処理に加えて、月一回の処理がある)

じゃなかったら、休んでる。。。




しかも、朝から灯油が切れてしまって、とても寒い・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



寒い朝、冷たい雨。

行きたくない気持ちに拍車をかけます[たらーっ(汗)]



でも、今日も頑張って行きます・・・[雨]



今週末には、派遣会社から企業へ『辞める』こと伝えられるはず。

引継とか考えると、また気が重い。
マニュアル作る時間もない。
ある程度は作ってあるけど、メンテしてないから、やり方変わったものもあるし。。
まぁ、完璧じゃなくてもいいか。

そうそう、4月からの新しい仕事、

なくなったの!!!!

これだけは朗報かも。。。嬉


親企業の利益を考えて、
今まで通り、親企業で一括集約して業務を図るそうです。

何はともあれ、よかったよかった。
だって、4月始まりなのにまだ進捗してない決定事項があったから・・・

この会社、辞めるまでにまだまだ色んなことがありそうですね。

Time flies [オススメ(^v^)]

昨日 暖かかったので夜ウォーキングをしながら
B'zを聞いていた。


[るんるん]Time Flies という曲。

まっくらいトンネルを 歩き続けているような
毎日が続いて ヘコむけど

ボクのせいじゃないと 口に出してしまったら
そこから先には 道はない

自分のせいだと思えばいい そして自分を変えればいい



う~ん、奥が深いなぁ。

いつも稲葉さんの歌詞には、考えさせられます。


あっという間に陽が昇り あんまり眠れたような気がしない
できる事は全部やった 無理やりそう思いたいだけ


あっという間に命など 燃え尽きてしまうというのに
様子ばかりうかがって すべてが相手と運まかせ



良い曲なのでぜひ聴いてみてください~[揺れるハート]


なんだかこれからやってくるべき就職活動

将来のことについて、

いろいろと考えてはいるけど、

おそらく、全部は自分のせい。(ここを選んでる時点で)


人が悪い、環境が悪い、仕事が悪い、

全部周りのせいにしていたら、きりがない。



あっという間に、人生は終わる。

楽しめるようになりたいなぁ~

その通り、Time flies!

がんばろっと [就職活動]

4月で辞めることは、ほぼ心の中でキリがついた。

なんていうか、

未練がなくなった。

後腐れがなくてスッキリーーーー

とまではいかないですが
(なんせ無職になるわけですから・・・その後の心配も付きまとう)

次の準備を始めたいと思っています。



やるべきことは色々ありますが・・・



[ひらめき]通関士の資格を取ろうと思う。

今日申し込みをしてみた。

[ひらめき]WEBでの求人で気になるところがあったので申し込みしてみた。

どうなるのかなぁ・・・
WEB審査で10日はいただきますと自動返信あり。

いまや、正社員の求人は、待遇がいいところだけで
1名に対しざっと100名は超える。


これはご縁のお話し。

いくら、こちらがこの会社に入社したい!と思っても
相手の会社が、もっと若い子がいい、もっと職歴の少ない人がいいとか・・・
両方の条件、相性がマッチしないと縁がない。

こればかりは、やはり、自分の努力ではどうにもならないことがある。



恐らく、私の市場価値、といったら、

30後半、独身、彼氏なし、
特筆すべきスキルもなし、
TOEICが835あることくらい。(50点落ちたからね・・・)
海外留学経験(遊学ですね、ワーホリ+短期留学数回なので)、
職歴が多すぎる。 もうすぐ2ケタ行きます。


一般的世間にみたら、
ものすっごい低いもんだと思う。


でもね、今日メールの整理をしていたら・・・

以前、友人がくれたメールに励まされる。
また、読み返して涙が出てきちゃうようなやさしいセリフ。

『けど、大丈夫だよ。

キミは大丈夫。

世の中の情報だけじゃなく、

自分を信じて』

辞める理由 [派遣]

今日、派遣の営業がやってくる。

やっと・・・、といった感じだろうか。


重い腰を上げてやってきてくれる。




その時に、もう今回で辞めますというつもりではあるが、

色々と辞める理由を考えていたら

ありすぎて・・・



でも、辞めてもすぐに見つかるかどうかわからない不安にも同時に悩まされ・・・

続きを読む☆彡


行きたくないけど [派遣]

会社・・・

あぁ・・行きたくないよ~~[もうやだ~(悲しい顔)]


子どもじゃないんだからぁ・・・って思うけど。



ほんとは、休みたい。

でも今日は処理日だから行かないとね。



昨日はメイクもおとさず、
そのまま寝てしまった。


きっと相当疲れてんだなぁ。。。

仕事休む間ないし。

8時間ずっと集中なんてできないよ~[たらーっ(汗)]
しかも仕事ばっかり

メールも毎日未読だけでかるーく20-30通は溜まっていく。(全部は読めない)
必要なメールの処理し続け、
電話もとりながら、
自分の仕事もしながら・・・


でもまた今日も始まる!

今日こそ早く終わることを祈る![手(グー)]

ひきこもり生活 [愚痴でゴメン★]

なんだか思うけど

人との会話がない・・・


もちろん会社では、私語は最低限。


うちに帰ってきても
家族とほとんど会話なし。

ごはんも自分の部屋で食べるし(食べる時間が違う)、
私が会社へ行く時間は
みんな寝ている。



別にそれはそれでいいんだけど、

なんだか寂しい人生だなぁってぽつんと思った。


※この先はどんよりと暗い嘆きなのでスルーしてください。。。

続きを読む☆彡


やさしくしないで・・・ [つぶやき・・・]

今日は朝から仕事。
頑張って勇気振り絞って行きました[爆弾]

7:30-18:30まで働いた・・・しかし終わらなかった。

女子[カバン]で(女性でと言った方がいいのか?)残っていたのは
さすがに私だけしかいなかった・・・


男性陣の目もあり、
早く帰らざるをえず、18:30で退散。

続きを読む☆彡


行かない選択 [派遣]

昨日、お腹が痛くなって早退した。

おそらくストレスによるものとは思うけど、
家に帰るとダラダラと寝て・・・ 
夕飯も食べずに朝を迎えた。






今朝も、一応5時半起きて
ごはんも食べたけど、
弁当も詰めたけど、

・・・・・
全く行く気がしない。


というか、
今日行かなくてもいいかという気すら
起こってきた。
(別に寝る以外やることはないですが)



仕事が大変なのはわかる。
今日水曜日だからシステム処理とか色々あって・・・


でも、こんな日だからこそ、
休んでしまおうって思った。


というよりも

私の心が、全く動かない。


派遣会社に再三確認した。
半休は取れないらしい。
午後から帰っても、有休を使うと午前中の仕事量を捨てないといけないらしい。

としたら
一日休んでしまった方が得だ!




損得の問題ではないけど、


心って目に見えるものじゃないから・・・


相当凹んでるんだと思う。

Sandra Bullock [目標☆☆メザセ]


やっぱりサンドラブロックはすごい!

ラジー賞にも登場し、

そしてアカデミー賞でオスカー取っちゃうんだから![揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]


デンジャラスビューティでも

鼻でブタのように?笑う 
グヒヒヒヒヒ・・・っていう包み隠さない笑い[わーい(嬉しい顔)]

歯に衣着せぬ発言[ー(長音記号2)]

オトナなんだけど、キュートさが抜けていない、
本当にチャーミングなヒト。。。



私もあんなキュートな45歳になりたいなぁ~
(見えないですけど!)


早く映画みたいな!

派遣紹介の電話 [派遣]

今日帰り際に、
マンパ【M】から電話があった。。。[携帯電話]

『ご紹介したい案件があるのですが、今の就業状況確認を・・・』


私:今は4月までの契約なのですぐに辞めるのはできないんですよ~・・・非常に残念ですが。


M:そうですか・・・実は一件、英語の技術翻訳のお仕事がありまして、云々カンヌン・・・・



続きを読む☆彡


痛くない? [どうなる?]

金曜日は、
午後早めに終わり、
病院へ行ってきました。

いつかお話していた
二次検査です。

マンモグラフィ[病院]

続きを読む☆彡


気持ちの切り替え方 [愚痴でゴメン★]

う~ん。。。
何から書いていったらいいんだろう。


まぁ、またオツボネのいじめらしきことがあって
ちょっとダウン、凹み気味な私です。

おととい、昨日、今日と3日間連続。

・・・・・
すみません、落ち込んでますのでスルーしてください・・・




続きを読む☆彡


偏頭痛・・・ [体調不良]

 

ストレスのせいか、偏頭痛がズキズキ・・・

昨日は帰宅後、ぐったり・・・すぐに寝入り

今朝はおかげさまで全快とまでは行かないけれど、

なんとか少しよくなりました。

 

今日も仕事・・・あ~あ。。。

たましい が食いつぶされそう。

ぼちぼちと頑張ります。

多分、だけど4月末で辞めるかもしれません。

派遣会社からはまだ連絡ないけど

職場、仕事内容、このまま変わる事はないでしょう。

というか増え続けて もっとひどくなるかな?

色々と、溜まってきたものがあって、

(ブログ記事にできるほど、ひどい言いがかりが毎日)

もうこらえきれないのよ。涙

 

辞めて楽になるとは限りませんが、

いまより、マシになるのかな?

答えはまだ出ませんが

近々やめる方向で動き続けています。

 

ていうか、もっと早く辞めておけばよかった・・・


旅立ちの春 [つぶやき・・・]

ついに彼女は旅立っていった・・・[電車]

というのは、私の妹。

31歳になる彼女は、

2008年のリーマンショック前に派遣切りに遭い、

そこからずっと仕事を探し続けていた。

続きを読む☆彡


【質問】派遣営業の訪問しにくる頻度って? [派遣]

ところで質問ですが

みなさんの派遣会社

派遣営業さんはどのくらいの頻度で訪問してくれてますか?

またはどのくらいの頻度で連絡取ってますか? 

 

うちはちなみに昨年の10月から一度も来てくれていません・・・

何かあれば電話がくるくらいで、

こちらから言わないとあまり動いてくれないですね。 

困っていてメールしてもなしのつぶて。返事もきません。 

 

きっと文句ばっかり言ってるので

ウザイと避けられてるんでしょうけど・・・

私が辞めると言った時だけに最後に来そうな気がします

 

以前の営業さんでも、月一とはいかなくても

更新のたびに来てくれてたりしましたけどね。。。

人それぞれなんでしょうが、

やっぱり名古屋だからなんでしょうかね・・・?

愛知の中でも忙しいから、スタッフ一人一人に構っていられないのかも)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。