So-net無料ブログ作成
検索選択

さくさく日記 [派遣]


餞別品を・・・ということで

さくさく日記を買ってきました。






ホタテとえびのおせんべいです~[グッド(上向き矢印)]

これなら、お年を召した方でも食べられるだろうし、

みなさん、ゆかりは食べ飽きているだろうから、(?)

違った方が少しはいいかなぁと思って。


しかも個別包装してあるから、
GW明けに食べても湿っていない。GOOD



長かったなぁ・・・特に今日。
ゲッソリ、というかグッタリというか、疲れ果てて・・・
また例の彼女の攻撃にも遭いまして。。
それが課長にも飛び火して、えらいこっちゃ。
課長もタジタジでした。。。[爆弾]

そんなこんなで、明日で終わりです。

他にも、お仕事が
明日で終わられる方も、
お疲れ様です。

自分にもお疲れ様[ひらめき]



餞別の品 [派遣]


あさってで仕事が終わる。

ようやく、やっと?いや思ったより早かったかな。


お世話になった方々へ

餞別の品って配る必要ってあるんだろうか。



今までの会社では、

同じ部内の方々へ人数分の菓子折りを配って、

あとは、仲良かった女性に個別に、

なにかちょっとしたプレゼントをあげていたんだけど。。。


一応、お昼一緒に食べてくださったCさんと、
年末バイトを紹介してくださったYさんには
ちょっとしたティーバッグの袋詰めを購入。

あとの方々は・・・

まぁお菓子でいいでしょうね!30名分!
無難なところで、ゆかりでいいんじゃないかと。

問題は、それをお局さまにくばってもらうか、
自分で配るか・・・ 

その接触を考えるとあぁ、めんどくさ~と思ってためらう。

別に恩義を感じるほどの会社ではないので
そこまでする必要はないのかな。
たかが半年、されど半年。

書類選考突破! [就職活動]

朗報[演劇]があります!


もうダメかも・・・と半分諦めていた、
紹介予定派遣のお仕事、

面談が決まりました[exclamation×2][exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

(GW明けに面接です!
これで北海道が楽しめます[飛行機]


この時代、書類選考を突破して、
面接にたどり着くまでにどれほど大変か、
痛いほど思い知らされていて十分分かってるつもり。

しかも私30後半ですよ[時計]


20代~30前半ならまだ見込みはあるというのに、
この年齢で、そしてこの職歴の多さで
面談していただけるというのは非常にありがたいこと!

もし通っても通らなくても、
感謝しています。

恐らくは、自分の将来[soon]の呼ぶ方向へと流れて行くんだろうなぁ。

この会社が運よく決まっても[揺れるハート]
決まらなくて他の派遣になっても[ー(長音記号1)]
当分の間ずっと無職でも[爆弾]
アルバイトになっても[猫]

自分の価値というものは変わらないだろうし、
むしろそれぞれに、それぞれの幸せがあるんだろうという考え方ができるといいな。
(今は自分が無職になるということが非常に怖いですが
それと同時に、この会社から解放されるという安堵もあります[るんるん]


今は勝ち負け組、という言葉が定着してますが、

世間的には

正社員、お金持ち(社会的地位が高い)、結婚して子どももいて幸せよ的な人=勝ち組[わーい(嬉しい顔)](定義には賛否両論あるとは思いますが、もちろん、光が強ければ、影も濃いことは分かっています)

派遣(いつ切られるか分からない、ワーキングプア含めて)、いい年して未婚、肩身狭い=負け組[ふらふら]



っていう言葉にとらわれるんじゃなくて、

自分なりの幸せのかたちが見つかると、いいなぁって、
こころからそう思います。

私はどうしても、自分がこうでなくっちゃっていう理想が高いので
それに向かって、努力はするけど、
でも仕事のご縁とか、職場の環境とか、
人間関係(特に苦手な人との関係)は自分だけの力では変え難いもの。
(=自分が変わる、受け入れるほかないのかな)

そういう他からの圧力や影響にとらわれず、
自分なりの、こころが落ち着く、自分だけの幸せを見つけることができたら、
幸せなのではないかなと思います。

眠れずについつい、遅くまで・・・[三日月]

ではおやすみなさい。

ベロニカは死ぬことにした [オススメ(^v^)]






このDVDを見て、

命を絶つくらい辛いことがあっても、
絶対、死んじゃいけないって思ったのは・・・


何より親が悲しむ



主人公ベロニカはオーバードーズで自殺未遂をし、
病院へ運ばれ、なんとか一命を取り留めて
精神科へ入院する。(自殺防止と病状のため)

そこへ親がお見舞いに・・・・

そのシーンが見ていて、一番辛かったなぁ。

両親に、なぜ自殺しようと思ったのかは何も告げていないし
両親がベロニカに対してすごい愛情をもっていることや、
彼女が立派で、才能もあり、一流企業に勤めていていかに勤勉であるか、
誇りを持っているので、
なおさら自殺しようとしたのがショックだったのでしょう。


時々でも、死にたいなぁとか軽々しく、思っちゃいけないなって思ったよ。

印象に残ったセリフが、
『幸せを強制する社会が希望を失い、敗北感を生む』

幸せになれないと、
自分が敗北者と思い、ドロップアウトした気分になる。

でも幸せのかたちって人それぞれ違うよね。

やっぱり欠かせないのは、
でしょうね。

愛があれば、病気の人も長生きもするだろうし、
やる気も起こるし、なにより精神的に安定する。

今愛する人がいることだけでも、
十分、幸せなことですよ。
喧嘩しながらでも、一緒に居られるってことは・・・

なんだかんだ言って、家族や恋人に囲まれている人たちっていいなぁと思うのでした。
(ないものねだり?)


私は海外版をみたのですが、日本版もあるようなので
よかったら見てみてください~

最後は、どんでん返し?です。
こういうの好きだな。

最後の最後まで [愚痴でゴメン★]

やっぱり私には無理だ。
最後の最後まで、オツボネ様は怖かった

嫌われてるのはわかってるけど、

今日も、暴言吐いて帰って行った。

続きを読む☆彡


トラブル頻発につき、グッタリ・・・涙 [愚痴でゴメン★]

仕事の引継は始まったと書きましたが、

なんでかなぁ・・・


辞める間際になってから

トラブル多発[exclamation×2][exclamation×2]



続きを読む☆彡


引継ぎ☆☆☆ [派遣]


なんだかんだで会社もあと5日。
早いなぁ~
どっと疲れがきてます。


でも、よかったことは、

仕事を引き継いでくださる方々が、

みなさん真剣で、こちらの説明にもきちんと対処してくださること。
(当たり前といえばそうかもしれませんが)

これは感謝しないといけないことですね[わーい(嬉しい顔)]


初めは、誰に引継するか分からないので不安がありましたが

今は引き継ぐ方も真剣で、真面目にやってくださるので
逆に、どんどん、覚えていっていただきたいとすら思えるようになりました。

まだまだ教え足りない(年上の方に引継ますので、私若輩ごときで僭越ですが)ことがあるので、明日からもどんどん、分かりやすいように引継ができたらなぁって思います。

辞める日までは手を抜かずに、後悔せず引継ができたら。
今はそれだけが当面の目標。

立つ鳥、跡を濁さず。


あとは、応募している会社の、書類選考が気になるなぁ~通ってくれたらいいな。

人生何が起こるか分かりません。
いいことも、悪いことも、起こることは全てベスト!!

前の面談した会社も、落ちたことはベストなのかもしれませんね。

今日も頑張れ! [派遣]

会社での引継が始まり、
極度の偏頭痛やのどの声がれに悩まされ、

昨日は20時ごろ帰宅してから

ぐったりと何も食べずに就寝・・・


朝風呂入り、そのまま今から出勤します[車(セダン)]


頑張れ!自分!!!あとちょっとの辛抱だ~~[exclamation×2]


苦しいことは長くは続かない。

バタバタと時は過ぎ [つぶやき・・・]

長らくブログ休んでいました。。。

コメントいただいた皆さん、ありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

本当に、ご心配をおかけしました!
(え?心配してないって・・・・?[がく~(落胆した顔)]笑)


なんとか、細々とではありますが
生きております(笑)のでご心配なく。。。[手(グー)][ひらめき]


引継ぎやら、次の派遣の仕事のエントリー、
新しい派遣登録などで忙しく過ごしていました。。。
(どっと疲れが・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む☆彡


取らぬ狸の皮算用 [就職活動]

落ちました・・・・・

落ちました・・・・・

落ちました・・・・・




先週、面接した派遣のお仕事[もうやだ~(悲しい顔)]


ほぼ9割方決まりと思っていただけに
落胆のショックはかなり大きい[もうやだ~(悲しい顔)]

続きを読む☆彡


引継ぎ [派遣]


明日こそは、会社に行くのだ!
と言い聞かせてます。

引継の人だけど・・・

派遣営業によると、

新しく派遣は雇わずに

既存の人間でやっていくんだって![失恋]


続きを読む☆彡


行くべきか 行かざるべきか [派遣]

明日の会社・・・

行くべきか、行かざるべきか?

残り有休 6日間。
引継が始まれば当然休めなくなる。


もちろん体調もよろしくないです・・ハイ。

精神科の薬が2倍になったせいか、
副作用も強くて、昼間でも眠気がものすんごい襲ってくる・・・

服用後の車の運転などもってのほか。


う~ん悩むところ。


[ひらめき]行く利点は

月曜に会社に行っておけば火曜に行くときに
まだ仕事がそこまでたまっていないので
比較的追い付きやすい。
⇒ もう辞める会社なのにね。何を必死に頑張る必要があるのか。。。

あとは火曜行った時のみんなの反応が怖い。
なんであの子頻繁に休むの?って。
会社を長く休んだ後って、行きづらくないでしょうか。

おとなりさんにも迷惑かけちゃうなぁ・・・
席替え後、ホントに寂しくなったのです。
頑張ってたわいない会話までできるレベルになったのを楽しんでいた私としては。

B上司は、席替え後、隣になったのですが、
全く私語は話さず、私が帰る時に『お先に失礼します』というと
パソコンをみながら「お疲れ様です。」と小さい声でいうだけ。
アイコンタクトがないよ=====!!この島の人間は!
ほんとに、息苦しい。


[ひらめき]行かない利点は

有休を消化できること。
気分が楽であること。会社からのストレスフリー。
薬の副作用で体が辛くても横になっていられること
⇒会社には休憩室がないため机の上しか眠る場所がない。
もう正直頑張れない・・・
頑張ってまでする仕事じゃないのは分かってる。


でも、自分の中でずる休みじゃないのか?という声すら聞こえてくる。
罪悪感とでも言うべきなのか。
明日行けばボロボロ、ヘトヘトになって帰ってくるのは目に見えているのに。



といいつつ、すでにお弁当も作って
明日の準備はしてあるんですけどね。。。


残り数日。

明日の朝の気分で決めましょう。

555 北海道 [ヨカッタウレシイ(^o^)丿]

北海道旅行


色々悩んでいた、あげくに、

ついに予約しちゃいました~~~!!

5/5-5/8までの4日間[ひらめき]


ぜ~んぜん、北海道のことは分かりませんので
位置関係とか、どこに何の市があるかとか・・・
(あえて突っ込まないでぇ~)



とりあえず札幌に宿を3泊取り、
小樽、旭山動物園、富良野くらいまで行けたらいいなぁって思っています。

まだ詳細プランは練ってません。


このたびは、一人旅です[飛行機]
(去年に引き続き2回目)


GWだし、飛行機代とか相当お高いんじゃないの・・・・?
1人部屋だし、追加料金もあるだろうし・・・?って
色々とインターネットを駆使して御調べしました。。。
昨日の夜中も寝ずに調べて
今朝も朝早くから色々と調べ続け
どこが一番安いのか。


ちょっと奥さん
そのお値段、なんと・・・まぁ驚愕の事実ですよ[がく~(落胆した顔)][exclamation×2]

続きを読む☆彡


充実の一日 [就職活動]

なんだかんだで充実した一日でした。

疲れたなぁ~~

お休みして正解。
(有休7日残ってたからあと6日だね!)


とにかく、よくやった!

面談、頑張りました!!
[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む☆彡


スーツ [就職活動]

就職活動スーツを昨年購入しましたが

激太りのため、(+5キロくらい)

入るかな・・・
と思っていましたが
意外に入りました!


ヤッターー
[exclamation×2]


ジャケットの下に着るものはやはり白シャツなんでしょうか。


普通の大学生と変わりない、

リクルートっぽくなるのでできたら
他のにしたいなぁ。。。

洋服で落とされることなんてあるんでしょうか。


とりあえず
アイロンかけなきゃ・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


いいブランドものバッグも持っていないしなぁ。。。


そんなのあまり必要ないんですが
ここぞというときに使うんですよね~

押入れからA4の入る黒いバッグを見つけました~


どうなることやら・・・

通勤が1時間以上かかるのは仕方ないことなんですかねぇ・・・[車(RV)]
混んでないと40分くらいで行けそうですが。

不安がいっぱいあります。
人間関係、おつぼねや今の会社の不信感、相当なストレスを考えると
これ以上はひどくなることはないと思うんですけどね

ただ、このままず~っと、一生 派遣社員かと思うと、
やり切れない、もう一人の自分がいます。
一度派遣になると、派遣から逃れられない。
正社員になるにはまた歳を取り、
そして景気の情勢にものすごく左右される。
2005-2008年くらいまでは
万博もあったり、トヨタの経常利益が1兆円超えるなど
一時的にバブルのような状態で
仕事だけはたくさんあった。


事務の経験がない人すら
事務職でっていう募集がものすごい数ありました。

過去をぼやいても仕方ないじゃん。


とりあえずは今の自分の危険を避けるために
転職をします。
このままじゃ自分の人生が危ないもん。
頑張ってきます~[手(パー)]

なんだか無性に [つぶやき・・・]

北海道に行きたくなりました!!!


GWが4月29日から5月9日までの長期連休なので
どっか旅行にでも行きたいなぁと考えていて・・・

せっかく仕事も辞めるし、
リセットする意味も込めて、
非日常的なところへ行きたい。



沖縄か、北海道 どうせなら遠く遠くへ行きたい[リゾート][飛行機]


[るんるん]知らない街を歩いてみたい・・・[グッド(上向き矢印)](こんな歌ありましたね)


ということでGWの旅行を調べてますが、
お高いのね~~!!!びっくりですわ。
飛行機代だけで10万とか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



ツアーならもう少し安くできるようですが、
もちろん私は一人なのです。


ダメもとで母親に言いましたがもちろんダメ×[バッド(下向き矢印)]

旅行に行きたくないというのと、
父親がいるので出られない、
お金がないだのなんだかんだで行きたくないということでした。
行きたくない人を無理に誘っていくほど楽しくないことはない!


ならば他の人を・・・と思い
妹も誘ってみましたが
5月は6,7が出勤とのこと。
工場なのに稼働日のようでこれまた残念。
それにあまり行く気がみられなかったので
無理には誘えません。


友人もみんな家庭持ちなので
誘える人もおらず、
一人で行くことになりそうです。



北海道いったら、
レンタカーで、いろいろ回りたいなぁ。。
土地勘はもちろんないのですが・・・
(ナビくらいついてるでしょ[exclamation]


千葉県よりも上に行ったことのない私は、
いつかいつか・・と思いつつもこの30ウン年、
行くことはありませんでした。
なので今回はいい機会かなぁとも思っています。


北海道のことは全然知らないので、もし行くと決まれば、
これから沢山お勉強シマス![手(グー)]

有名なのは、
旭山動物園とか
小樽運河とか、
函館の夜景とか、
きれいなラベンダー畑の写真も見たことがあります。。。(時期が違うねぇ)
ほかにもたくさんあるんだろうなぁ。

後は美味しい魚介類でしょうか。

ひとりで運転するのでとにかく疲れない距離じゃないといけないから
あまり遠くへはいけないかもね。。。[車(セダン)][車(セダン)]

昔は1日で5-600km走っていたこともあるんですが(職業柄)
もう今は腰痛がひどくてムリですね。

でも運転は大好きなので
一度北海道で車を走らせてみたいものです。。。
ロードスターなんて素敵かも。。。[揺れるハート]


もし情報をお持ちの方は
いろいろ教えてくださると嬉しいです・・・[わーい(嬉しい顔)]
あんなとこいいよ~みたいな!

とはいえ、今は
夢みる夢子ちゃんの、願望の段階なので
必ずしも実現するとは限りませんが。。。
(せっかく教えていただいて
もし変更になったときはスミマセン)

派遣選考 [派遣]



Aの方の派遣の社内選考、 通りました!![わーい(嬉しい顔)]


週末に面談予定です。


今後どうなるのか、まだ不明な点が多いですが・・・


相変わらず会社へ行くと胃痛、
ストレスによる頭痛。恐ろしい肩こり


パソコンのちょうど真上の向こうにオツボネの顔が見えるから
パソコンを打つのも嫌なくらい・・・

仕事上仕方ないから、画面だけ観るようにしてるけど、
でもどうしても見えてしまう。
何もさえぎるものがない。


早く会社辞めたいよ。。。。
いつから引継できるの?まだ求人募集も出てないじゃない。


有休もあと7日もあるのに、全部使えないの?捨てざるを得ないかも[もうやだ~(悲しい顔)]
引継までの間に使っちゃいたいけど
大ひんしゅくかしら。


今の島はコツボネもいるから、
あの人なんであんなに休むの[exclamation×2]って言われそう。



とりあえずは金曜日休みます⇒面談行ってきます&病院[病院]



今より良くなるとだけは信じて。
Life will get better no matter what!

明けない夜が少し明けてきた・・・・かな?[三日月]

GOOD NEWS & BAD NEWS [派遣]

朗報と悲しいお知らせがいっぺんに。


どちらから行こうかなぁ・・・
まずは朗報から。

A. 次の仕事が見つかりそう[exclamation×2]


そして悪いことは
B. 仕事を一筋縄では辞めるのは無理そう。


この二点です。


またちょっと愚痴ってます

情緒不安定で気分が落ち込み気味になってるので

テキトウにスルーしてください~

続きを読む☆彡


信じられないこと [愚痴でゴメン★]

いつものこと。

例の彼女の話⇒ オツボネサマ


完全、いじめられてる・・・・ターゲットになってます。

※またグチになってますのでスルーしてください。。。涙



朝、いつものように会社へ行くと、
8時過ぎはまだ席もまばら ほとんどいない。


8時15分ごろ少し早く着いたオツボネが
つかつかと私のそばに近寄ってきた。
(いつも人がいないときに私だけに言いに来るのもクセモノ)




そして開口一言。

続きを読む☆彡


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。