So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと週末 [派遣]

今週は思いつめることが多くて

結構ダークな気分になりました。

原因はやっぱり引継かな。

あとは、一人で考えてるとドンドン悪い方向へと流れていく・・・

これはよくない傾向! 

そんな中、派遣会社の営業さん(♀)が訪問して下さり

思いの丈を話してかなりすっきりしました。

 

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2人の味方 1人の敵 [BOOKS]

本を読んでいた。

以前紹介した本[本]

図解 心のコリをとる技術―人間関係がラクになる

図解 心のコリをとる技術―人間関係がラクになる

これはよくいわれることだけど、

もし自分の周りに10人ひとがいるとしたら

そのうちの2人は味方。

1人は敵。どんなことをしても嫌われる人。

あとの7人はどちらでもない人
(普通の人;自分に利がある時だけ寄ってくる)

・・・・

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一人の休日 [とある一日]

先週は土日にヨガへ行けなかったので
(のど風邪で・・・)

今週は張り切って行ってみました(*^_^*)

 

昨晩、W杯を梅酒飲みながら最後まで観戦・・・・

予想通りの終了で残念というよりかは

選手の皆さん言ってた通り、

『前に進むしかない』[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

素晴らしい!拍手!!

負けちゃったことは仕方ない。悔しい。

でもどうすることもできない。

だから、次に進むしかないんだよね。

そのためにどうするか、考える、実行に移す。

練習する、作戦を練る。 

人生に通じるところがあるなと感じたのでした。

 

さて 気が付けば朝10時起き・・・

飛び起きてヨガへGO!

 

続きを読む☆彡


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【駐車場】 雨の日に思うこと [愚痴でゴメン★]

 

※ボヤキなので適当にスルーしてください!

 

いつもいつも・・・毎日

思います。

 

駐車場がもっと近かったらなぁって。

うちは家に軽の駐車場が一台あるだけで、

私は近所の駐車場を借りている。

うちの周りの道幅が狭くて、車一台しか通れない道ばかり。

一番近い駐車場・・・

それがビミョーな距離。実家との間、

300mちょっと。

坂道や傾斜の厳しい壊れかけの階段もあり、結構時間がかかります。

 

続きを読む☆彡


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

男になりたい(?) [つぶやき・・・]

父がヘビースモーカーで
一日1,2箱は軽く吸う。(PEACEの黄色い奴[喫煙][喫煙][喫煙]

部屋が常に煙でモウモウ・・・

部屋を開けただけで、煙が目に入って痛かったり、
髪の毛や服に臭いが残る。ものすごい悪臭!!!
(開けただけで他の部屋にも煙が入ってくるのでものすごい迷惑!)

 

空気清浄機ではもはや対応できないということで、

父の日のプレゼント[プレゼント]ということもかねて、

換気扇を買いました。(壁に穴を開けない窓用タイプ)[左斜め下]

 

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前向きに・・・なれるかな [派遣]


扁桃腺ではご心配をおかけしました・・・

ずいぶん良くなり、ほぼ支障はなくなりました。

ありがとうございます!そして土日でヨカッタ・・・(寝てました)

仕事は、前向きにいけたら・・・と思います。

今は覚えることや、考えることがたくさんあって、

どうやったら自分のやりやすいようにアレンジできるのか、

模索している最中です。

とにかく目の前にある仕事をかみ砕いて覚えていくこと・・・

一件ずつ、やり方や条件が違うので

間違えないように細心の注意を払うこと。。。

 

続きを読む☆彡


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暴れる扁桃腺! [体調不良]

昨日からずっと扁桃腺が腫れて痛い。

のどが真っ赤にはれて、

唾を飲み込むのも痛い・・・[ふらふら]

 

疲れがひどいとき、たまっているときや

体が弱ってるときにいつもこうなる・・・

 

扁桃腺って厄介だなぁ。

小さいころからずっと悩まされ続け、

手術すればよかったのですがお金がなくて手術できなかったんです[もうやだ~(悲しい顔)]貧)

そして、大人になった今でも、この腫れが1,2か月に一回は襲ってくる。

早めに対処すれば寝込まずに済むけど、
(のどぬーるしたり、うがい、トローチ、風邪薬で対処) 

こじらすと、2,3日は寝込んで物が食べられない。(主に冬)

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テイネンピッピッピ~ [つぶやき・・・]

目覚ましTVを見ていて

WEBMOVIEがあるということを知った・・・(イマゴロ)

CMはよくやってるのをみるけど、

今はジュリアナのマキシマイザーの曲、使ってるやつ。
(懐かしい~~!どこ行ったの?あのジョンロビンソンは・・・・?) 

ハイジ声は友近

そして他の出演者全て、河本がやっているんだって[exclamation×2]

知りまへんでした。。。(・。・;

河本使い分け、うますぎじゃない?!

おじいさんの声とか、クララの声、そしてセバスチャンはなんとなくわかる。

結構アドリブも入っているらしくて

そんなに大きい声出したら

耳がつんざくでしょ!というのも台本にはないセリフだったみたい。

早く次のMOVIEみたいなぁ~ 

ていうか、おじいさん、頑張りすぎ[手(グー)][手(グー)][手(グー)] 

以上ひとり言でした・・・(笑)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

悩んでいても始まらない [つぶやき・・・]


過ぎてしまったことや過去の失敗などのことで

くよくよするのはやめよう。

 

そして、まだ起きてもいないことを不安がるのはやめよう。

もっとリラックス

 

5時半におきて部屋掃除しています[わーい(嬉しい顔)]

体を動かしている方が、考えなくてもいいみたい。

 

ということはデスクワークは、色々と考えるだけで

頭しか働いてないから、よけい不安になるのかな。

 

今の状態は、目の前にある石ころで転んだ

Aさんに××いわれた・・怖かった、とか、

そんな感じで、毎日が受け身。

日々あること、起きることに対して全てが受け身。

 

まずは将来の自分、といっても遠い未来は想像できないので

6月末までにどうなっていたいか、

7月、8月くらいにはこの会社に留まるか、辞めるか、

はっきり方向性が見えてくるとは思う。

 

ぐだぐだ考えてても始まらない!!!

頭が煮詰まった時は、体を動かすといいみたい。。。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 実行あるのみ!原点に帰れ!
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

少しわかったこと---職場編 [職場のメンメン(*_*)]

今日は同僚の女性とランチへ出かけた。

業務は違うけど、

入った日がまだ浅い同士なので話が合うというか、

メールでひそかに連絡し合ってます。

いろいろと困った時にでこういうときどうしたらいいのか?
姐さまのこと、人間関係など、分かっている範囲で
色々と教えてくださり助けてくれてます。

今日少し分かったことは・・・ 

またグチ気味ですのでスルーしてください。
すみません、毎日愚痴っぽくて・・・情けないなぁ。。。

 

続きを読む☆彡


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

性格変えたい。。。 [愚痴でゴメン★]

 

生まれもったマイナス思考というものは
今後、変わっていくことはないのだろうか?

 

なんだか訳の分からないことで怒られた。

その、苦手な怖い、女性なんだけど、(今後引継していく予定)

人によって態度が全然違うの。

 

「今頃、言われても迷惑なの。
もっと早く言ってくれないと困る!
もう、やめてくれる?!迷惑!!」

って、超強気な目で睨んできた。 迷惑迷惑って何度も繰り返した。

 

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

化粧禁止!と言われても [つぶやき・・・]

なぜか理由がわからないけど、

昨日の夜、お風呂に入ってから

顔がひりひりする・・・

 

乾燥がひどいのかな? 

化粧水もタップリ・・と思って、

パックをしたら、

それが激しみる[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

ダメだ!痛い!と思ってすぐに外してみると

両頬が真っ赤。
しかも赤いブツブツができてる・・・ 

その後ネットで調べまくったけど、
肌には保湿効果があるので
自然治癒力に任せた方がいいとかなんとか・・・

 

今朝は、顔を水だけで洗って、
化粧水はほとんどつけず、クリームだけ。

でも会社ではメイクはしないといけないから・・・
ベースはせずにふわっとおしろいみたいなのだけ。

 

会社ではお肌がカピカピに乾燥砂漠状態[もうやだ~(悲しい顔)]

今まで見たことのない肌の荒れ様。

 

日焼けが原因なのか、
日焼け止めが合わなかったのか(前から使ってるけど)

でもひどすぎる・・・

顔が引っ張られるようなひきつり感だし、かぶれてるような感じ。

職場で、
「なんだかおばあちゃんのお肌みたい」と言ったら、
みんなに笑われた![わーい(嬉しい顔)] そんなことないですよ~って。

 

仕事上がり、早速、医者へGO!
ちっちゃい皮膚科だったけど
ものすっごい混んでた。

1時間待ちで、やっと呼んでもらえた、
開口一番。

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダニ退治と格闘するの巻 [とある一日]

みなさんのおうちでは

ダニは出ないでしょうか???

 

ダニ対策に妙案がある方、教えてください!!

なにぶん古い木造建築なので、

全部を退治することは不可能とは思いますが・・・

 

今こうしてパソコンを打っている画面上にも

ダニが這ってきて、そのたびにティッシュでつぶしています。ワッ[あせあせ(飛び散る汗)]
(パソコン内部にも入り込んでいるのかも?)

どこから沸いてくるのか分からないのですが、

恐らく部屋中からでしょうか?

ほんと、困っています。

続きを読む☆彡


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりのヨガ [つぶやき・・・]


ヨガのクラスへ体験レッスン行ってみました。

すっごい久しぶり!5年ぶりくらいでしょうか。。。

懐かしいポーズが出てきます。。。

先生によって、全然違うので、

以前ジムに通っていたときも、相性の合う先生、合わない先生とかいたなぁ。

相性が合うと、ホントつぼにはまるというか、

死人のポーズではガン寝してしまうほど。。。[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

今日は5年ぶりということもあり、

ほぼ覚えているポーズはありませぬ。

その死人のポーズで寝たということだけ覚えてました。

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お昼、どうしてる? [派遣]

みなさんの会社ではお昼はどうされているのでしょうか?

各社、いろんなカラーがあると思います。 

大きいと社員食堂があったり、
売店で買ったり、 

仕出しを取ったり、
弁当を持ってきたり、
女性ならグループに分かれて、
少人数で食べられているんでしょうか?

それとも自分の席でパソコン
ネットを見ながら食べていらっしゃるのでしょうか。

 

 


私は基本一人になりたい派です。

そして、仕事のことをお昼休みくらいは忘れたい派です。


先週は会社で円卓で4,5人で食べておりました。
別に、話自体はいたって平和。
みなさんとても良い方ばかりです。
人の悪口などはなく、ほぼ普通の会話をしております。
(ありがたいことです)
ホントは情報収集をしたりするにはいいんでしょうね。

しかし・・・
やっぱり外の空気を吸いたい。
休憩室がないので(会議室は×)
基本、食べてる所がデスクのすぐそばで、電話がなったり、
職場と一体感という感がどうしてもぬぐえません。

全然休んだ気にならなくて・・・

そんなことで、
今週から外で食べることにしました[車(セダン)][リゾート]

お弁当を持っていったり、
コンビニで買って、車で10分ほどの公園で食べています。
往復の時間を考慮すると、
ほぼ30分くらいしか休憩時間がないのですが
いい気分転換になっております。

ただ・・・今後のことを考えると
暑さが尋常ではないこの日本の外気温[晴れ][晴れ][晴れ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

炎天下の酷暑の野外では倒れますので
そのときはまた考えようと思います。。。

車も、昼に乗り込む時、アチッ[あせあせ(飛び散る汗)]となる季節になりました! 

毎日マックや外食ばかりでは財布も体も壊れますので、
どこかいいところないかしら。

考え中です・・・

 

さて、今日は今からヨガの体験レッスンへ行ってきます~

楽しみぃ~[ひらめき]また良かったら記事にします[揺れるハート]

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村  [左斜め上]よかったらクリックお願いします!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

愚痴を言わない! [目標☆☆メザセ]

どんなときも自分の思い通りにはなるとは限らない・・・

今恵まれていることに感謝することを忘れて、

ついつい、グチばかりに走りそうになる。

外部の影響を受けずに、

自分の心の平静を保つことはとても難しい。

そして、目標を持って、常に努力し、進化し、向上し続けることも難しい。

 

今月の目標は・・・とりあえず 

[ひらめき]グチや不満、マイナス言葉をいわない(極力)
⇒人のいい部分を探すようにする、マイナス感情を長くひきずらない
リラックスできるような環境を作る(アロマ炊いたり、早寝したり、銭湯行ったり)

[ひらめき]仕事を一生懸命覚える
⇒とりあえず一通りはこなせるようになること
そして最終的には自分の意見を言えるようになること。

[ひらめき]体重を1~2キロは落とす[exclamation×2](今日も歩いてきました)
⇒去年のパンツがパンパン!なんとか履けるようにします。
夜を軽めにする。間食を控える。ストレッチをする。
吐き気するほど肩こりひどいので。

[ひらめき]仕事以外の何か楽しみを見つける。
(会社がドイナカなので、いつも行くジムが遠くなってしまったので新しいジムを探すとか・・・)
映画を見るとか。。。「告白」、見てみたいです。もちろんSATCは必ず[ぴかぴか(新しい)]

さて・・・明日もガンバロっと!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テンション高いなぁ。。。 [職場のメンメン(*_*)]

 

会社の人間関係かなめ[ぴかぴか(新しい)]とは思う。

何よりも一番といってはいいんではないでしょうか?

人間関係で悩まない人っているのかしら。

 

別にいやな人がいるとかいうわけでもなく

風通しはいいとは思う。(今のところ・・・)

私は何よりも気にしぃ(ちょっとしたことで傷ついたり)なので、

言われた一言でその裏を読んでみたり、

その人の考えを深読みしたりもする。

でも言った本人は全然気にしてなかったりもする。

 

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SATC 2 インタビュー [オススメ(^v^)]

今朝TVでやってたの。

SATCの4人が日本に来たんだって!

実際に見てみたかったなぁ~

いつまでも若い愛しのキャリー[揺れるハート] 

憎めない大胆なサマンサ、

保守的だけどチャーミングなシャーロット

皮肉屋だけど子育ても仕事も両方頑張ってるミランダ

そしてこの映画チケットには、

キーリングが付いていたらしい。。。

欲しかったなぁ

仕事のことで頭がいっぱいいっぱいになっていて
全然知りませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

早く買っておくべきでした!

(当然今はもう売り切れ・・・)

さてさて、どうなることやら・・・

前回の映画ではビッグと結婚するかどうか、

そしてメキシコ旅行

今回は、アブダビまで行っちゃうんだから、豪華そのもの。

そしてそこには元彼のエイダンも出てきちゃう・・・

来週には見に行きたいな[exclamation×2][exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。