So-net無料ブログ作成
検索選択

食べるラー油 [初めての]

友人とガストへランチに行った。

そこで初めて、「食べるラー油」というのを食べた!!
(いまごろ遅すぎ?)

冷やし麺

セットにしてご飯もつけたので
全部食べきれる量ではなかった・・・

でも、ご飯にかけてもおいしい
食べるラー油ってすごいなと感心した。

その後はコメダでまったりウィンナーコーヒー。
コメダ毎週行ってるかも(笑) 東海庶民の憩いの場所だよね。

 

帰りのスーパーで、ラー油買おうと思ったけど

売ってないもんなのだ!!

探してもない!!

800円する小瓶は一種類だけ売ってましたが、
全然しらないやつだったのでやめました。

通販しかないんでしょうか?

 

あれはどんな料理にも使えそう。

肉・野菜炒め、豆腐に載せたり、普通にご飯のおともに。。。

 

いまって、ラー油流行ってるんですね!

そうめんにラー油を垂らすというのが流行っているのか、

そうめん売り場のとなりにこれでもか!
とラー油が沢山置いてありました。
(一昔ならストレートつゆか、濃縮つゆか・・・)

 

 

続きを読む☆彡


また辞めるの? [愚痴でゴメン★]


また今月も退職者がいらっしゃる。

先月もいましたが、こう毎月毎月だと

出入りの激しい会社と言わざるを得ない。

愚痴なのでスルーしてください。

 

続きを読む☆彡


結婚観 [つぶやき・・・]

友だちとランチへ出かけた。

美味しいガレット~~[ハートたち(複数ハート)][揺れるハート]

スモークサーモンとサラダ、チーズです。

smoked salmon with cream cheese

デザートは塩キャラメルとアイスで・・・

salt & caramel with vanilla ice

久々だったので、美味しかった~~ 

満足満足。

 

 

続きを読む☆彡


あちち・・っ(・。・; [とある一日]

車乗りました。

そりゃアカンやろ!的な温度

いきなり40度かい!

おそらく40度以上表示ができないんだろうねえ・・・

車の中についてる温度・湿度計・・・[左斜め下][左斜め下][左斜め下] 

60度!!アゼン

おいおい 60度って・・・

ヒドイ[もうやだ~(悲しい顔)]

汗が一気に噴き出します[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

これが当分続くかと思うと

車乗るのが怖くなるね・・・

 

しかも!!

今日の暑さで

車のパワーウィンドウが壊れた。

いつもなら長押しでオートで下がっていくんだけど

今回は下がらなかった。

駐車場の発券機で、窓ガラスにガーンと手が当たったので

あれ?と思ったら窓があいてない!

後ろのドアのボタン押したのかな?と思って

もういちど運転席のボタンを押したけど

押す時間だけしか窓が下がらない・・・

 

暑いと、何かが壊れますね。

人間でもこんなに参ってるんだから、

そんな暑さでも文句言わずに走ってくれてるから

車に感謝です。。。

近いうちにディーラー持っていかないとね。。。
(涼しくなったら直ったりして)

みなさま、熱中症にはくれぐれもご注意を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ[左斜め上][左斜め上]よかったら応援クリックお願いします!
涼しい避暑地に行きたい・・・冷たい湖に足とか入れて涼みたい気分・・・

ポイントでGET LUCKY☆彡 [ヨカッタウレシイ(^o^)丿]

案外大きいです

部屋に間接照明がほしくって、

楽天のポイントでGET[exclamation×2]

楽天カードを作ったら、

今月3600ポイント入ってた!

嬉しい~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

送料合わせて4000円くらいだったのでそれで購入。

ほぼタダに近い・・・

結構背が高いです。

 

 

買ったのはこれ[左斜め下]

フロアランプ(フロアスタンド)暖かな光の中で、ゆっくりと過ごしませんか?スタンドライト ライト1つで、お部屋が安らぎの表情へ。【スタンドライト】【間接照明】フロアランプ(フロアスタンド)レビューを書いて500円割引!送料半額!税込3,200円!『wooden base floor lamp』スタンドライト【四角柱】【間接照明】【フロアー】【ライト】【インテリア】【スポット】【スタンド】【照明】【激安・格安】

 

本が読めるほど明るくはないです。

しかしぼーっとテレビ見たり、音楽聴いたり、

こうやってネットしたりするには、全然余裕の明るさ。

眠る前にコウコウ[ひらめき][ひらめき][ひらめき]と蛍光灯の下に居ると

眠りも悪くなるというので

間接照明は心穏やかになるし、

眠りの導入にもいいものかもしれません。

 

電球は普通の電球です。

LEDを・・・とも考えましたが

LEDは、一方向に光を照らすような感じと、

まだ値段が高いですね。

名もないメーカーが2000円くらいでしょうか。
(とはいっても大分安くなりました)

 

続きを読む☆彡


ありのままの自分を受け入れよう [つぶやき・・・]

ことごとくマイナス思考に入っていました。

過去の自分の記事を読みかえしてみて

この仕事が決まった時の意気揚々とした期待はどこへ行ってしまったの・・・

励ましてくれた人、コメント下さった方に対して

申し訳なくて頭が上がらない。 ほんと、ごめんなさい。

人間は生き物だから常に一定の感情ではいられないし、

いやなことあれば落ち込むし

うれしいことあれば気分いい。 

おそらく、運気も一緒。

常に流動していると思う。

 

続きを読む☆彡


派遣更新の伺い [どうなる?]

派遣会社から、

いよいよ2カ月目に入って、

今後どうするか?伺いが入った。

 

 

続きを読む☆彡


お掃除日和<すてる・無駄なものを買わない!> [とある一日]

毎日、灼熱地獄のような日差しが注いでおります。

昨日はヨガ2本、ジムで走ったり

家の掃除(トイレ、洗面所、風呂)、掃除機、窓ふき、

布団干し、カバーなどの洗濯。

押入れのいらないものを捨てる・・・等々

使わないピアスや固まってしまったマニキュアなども捨てました。

あと、本・・・捨てるか売るかしないとたまる一方です。

昨年引っ越ししてから、見つからないものがある・・・。

名刺入れ

色・かたちはこんな感じ[左斜め下]

うまのお尻の部分の革です

コードヴァンのいいものを購入したんだけど、
それが全然見つからない。

押入れの中も本棚も3段ボックス
それを見つけるために、掃除していると言っても過言ではない!!

 

続きを読む☆彡


バッサリ・・・✁ [とある一日]

 

友人とランチする約束をしていたので

這ってでも行かねば・・・と気力で扁桃腺を治し?(笑)

その後はずっと行きたかった美容院へ・・・[美容院]

 

伸び放題の髪をどうするか・・・

かわいいモデルさん[揺れるハート][左斜め下]

モデルさんだからこんな可愛くなるんだよなぁ。。

こんな風にしようと思ってプリントして行きましたが・・・

結果は・・・

 

 

続きを読む☆彡


のどが痛い・・・ [体調不良]

いつものことながら
扁桃腺が暴れております・・・[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

夕方くらいから、ずっと喉が痛くて頭痛もし始め・・・
無理はしてないつもりでしたが、
疲れがたまるとすぐのどに出るので大変です。。。

家に帰って風邪薬のみ、速攻寝ました。
(ヨガ行きたかったけど、頭がガンガンして[どんっ(衝撃)]) 

これ以上ひどくなったらアカン!と思い、

20時ごろから3時まで眠り、風呂に入りました。

すっきり?と思いきや

眠り過ぎると首や肩がこるもんだねぇ・・・

今も頭がぼーっとしております。 

 

この時期、意外と風邪ひいてる方多いみたい。
会社でもチラホラ欠席が目立つ。

梅雨がそろそろ開けるみたい[晴れ]

夏本番です!
暑い暑い夏が来ますねぇ・・・

みなさんも体調管理にはお気を付け下さい~~

 

追記:この後ニ度寝したら、大分体調戻りました!
ご心配おかけしました(^^♪
睡眠ってとても大事ですね~~[わーい(嬉しい顔)][眠い(睡眠)] 

でも一番は無理しないこと!


告白 【映画と本】 [オススメ(^v^)]

映画から先に見て⇒本を読んだ。

う・・・ん すごい衝撃。

とともに、学校のいじめとか、

もしかしたら今後このような事件普通に起こるんじゃない?

そんな展開。

誰もがもっているブラックな部分を描き出した(あぶりだした)

復讐劇。

以下ネタバレ・・・興味のある方はお読みください。

続きを読む☆彡


貿易実務検定 [目標☆☆メザセ]

貿易の資格を取ろうと思って、

購入。 今日届きました[左斜め下][左斜め下][左斜め下]

改訂7版 めざせ!貿易実務検定 要点解説&過去問題

改訂7版 めざせ!貿易実務検定 要点解説&過去問題

  • 作者: 日本貿易実務検定協会
  • 出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメントセンター
  • 発売日: 2010/06/27
  • メディア: 単行本

 

近くの本屋では貿易の本自体を探すのが困難で

やはりアマゾンに頼ってしまいます。

本当は中身を見てから購入がベストなのですが

名駅の本屋まではさすがに行けないと思って・・・。

 

試験、まずはC級から受けてみたいと思います。

10月だったかな。 今から頑張ります~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][本]

 

続きを読む☆彡


バッグインバッグ [ヨカッタウレシイ(^o^)丿]

前々からバッグインバッグがほしかったの~

柄もかわいい☆彡
(セーヌ川をモチーフにして、エッフェル塔、凱旋門など描かれてます)

アピタで10%引きに惹かれて、
ついつい購入・・・

 

続きを読む☆彡


夢の一人暮らし [つぶやき・・・]


つい、一人暮らししたいな・・・なんてふと思い立って

部屋の検索をしてみた[家]

 

以前住んでいたマンションがやっぱり何部屋か空室になってる。。。

理由は車上荒らしの多い場所だったからねぇ。。。

盗難装置が作動して、 

夜中に警察も何度か呼んでるし。ホント物騒な場所でした。

私の住んでた期間だけでも5,6台は被害に遭ってた。

私は幸いにしてカーナビついてないので取られなかったけど、

でも一台ずつマンションの駐車場を調べられたということは、

自分の車も見られてたんだと思って気味悪かったです。

 

私の出た後の条件は、すでに一万近く家賃が安くなってるし

しかも敷金、礼金がなくなってる!!ショック!

リーマンショック後とはいえ、家賃が低くなったものです。
(低くしないと借り手がいない)

 

みなさんが、独り暮らしで求める条件はなんでしょうか?

私は、一番が、騒音問題です。。 

 

 

続きを読む☆彡


願い事叶うかな? [つぶやき・・・]

今日は七夕だったんですねぇ・・・

かんりにんさんのブログを読んで、
そうだったことを思い出しました。。。

もし、願いがかなうならそうですねぇ・・・

 

続きを読む☆彡


暑い夜には梅酒ロック[黒ハート] [つぶやき・・・]

そうだ、最近飲んでいなかったんだ・・・[バー][ビール]

胃腸が回復してきたので久々に何か飲みたいなぁ・・・

ビールは量が多くて飲みきれないのできっと残すし。

ということで梅酒ロック

 

去年漬けたものですが

まだ半分弱残っています。(4L瓶)

 

明日頭痛になってないといいなぁ。。。

今度はソーダ買ってきて梅酒ソーダにしよっと!

(*^_^*)

 

どうしても最後に梅が残ってしまうので、

どうしたらいいんだろう・・・?

去年梅ジャムというのをつくったけど、

結局食べずじまいで捨ててしまいました。

普通に食べるとものすっごいアルコール臭が・・・[ふらふら]

捨てるしかないのかな、もったいないね。

 


 

 

あと、今週入ってから、

ゴキ[足]が出てきました・・・[がく~(落胆した顔)]  そんな時期ですね。

私は基本ダメです・・・

ブラックキャップというのを去年から使っていますが

あまり効いてないみたいですね・・・ 

 

母はそそくさと、ハエたたきや新聞スリッパで殺しますが

ちょうどいないときだったんで

ゴキジェットを発射・・・ 20秒くらいでやっとご臨終。

ホント臭いガスです。人体にも影響あるってあのガスは。

でも新聞で包もうとしたら、まだ生きてました・・・。

 

その生命力を見習いたい[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

(変な例えですが[たらーっ(汗)]

 


ぼちぼち [派遣]

 

重い気持ちを引きずって準備をしています。

寝ても寝ても眠いというよりは

寝ても寝ても疲れが取れないというのが正解。 

朝から栄養ドリンク。 

 

なんだか会社って

こんなにもパワーを吸い取られるものだったっけ・・・・?


※朝から重い気持ちなのでスルーしてください。

 

続きを読む☆彡


1kg やせた [つぶやき・・・]

 

お久しぶりです[ひらめき]

 

体調を崩し、知らないうちに体重が1キロ落ちていました。

ラッキーなんだか・・・?

サイズ自体は変わってないので、

きっとお腹の中のものが出たんでしょう。

 

食べても食べても 

下痢自体は止まらないので

(仕事その他もろもろ)ストレスかと思われます。

 

そう考えるとストレスって、恐ろしいものだなぁと

改めて思いました。

 

病は気から・・・ 

暑い時期になりましたので

みなさまもお気をつけください! 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。