So-net無料ブログ作成
検索選択

モラハラ [どうなる?]

私ごとではないのですが・・・

違う部署の仲良くなった女性が、

ひどいモラルハラスメントを受けています・・・

さっき、メールがきて、びっくりしちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]

 

たとえば・・・

 

続きを読む☆彡


nice!(1)  コメント(6) 

人事異動 [どうなる?]


9月1日から人事異動にて・・・

部署を変わります。

 

今までやってきた仕事はもちろんそのまま持っていくのですが

そちらでも新しい仕事を今いる方からそっくり引継を行います。

 

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(4) 

★とにかく発散!ウギャーーー!!☆★ [とある一日]

ご心配かけてしまったみなさま。。。

本当にお心遣い、ありがとうございます。
(まだ返信できてなくてスミマセン ボチボチして行きますね)

さてさて・・・・

昨日行って参りました。長島スパーランド』!!

[晴れ][晴れ][晴れ]ほんとにデラ暑かった~~~~![晴れ][晴れ][晴れ]

スチールドラゴン(^^♪ 

発散~~~!!!!うぎゃーーーーって叫びまくり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][遊園地]

やっぱり声をだしたり汗を流すのは身体にいいことかもしれませんね。 

 

続きを読む☆彡


nice!(1)  コメント(2) 

ネガティブログ [なやみごと]

おはようございます。 

今日も暗い気持ちで目が覚めた・・・

いつまでこのくらい気持ちが続くんだろう。。。

切り替え方がわからない。

注)またまたネガティブなので、読みたい方だけどうぞ。

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(8) 

手羽先 [ヨカッタウレシイ(^o^)丿]


世界のやまちゃんへ・・・

やっぱりこれだがね

(LOHAS社長撮影ご協力ありがとうございました☆
メニューには名古屋城。尾張名古屋は城で持つ・・・) 

てんこもりの手羽先。

ごちそうさまでした~~

そしてこのビール[左斜め下]、美味しかった!!

ぜひプチッとはじけるウィンナーと一緒に食べたかったな。
(やまちゃんにはウィンナーがなかった)

地ビールは美味し

銀河高原ビール[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

食べ過ぎましたので

明日からトレーニング続行しませう[グッド(上向き矢印)]

にしても、時間が経つのは早いですねぇ。

学校卒業して、もう5年もたつんですね・・・

びっくり[時計]

うかうかしてると年末まであっという間でしょうね~

楽しい時間をありがとう[ひらめき]


nice!(1)  コメント(1) 

筋肉が足りない [とある一日]

昨日ヨガへ行き、ジムで
ものすごい細かい診断をしてくれる体重計に乗った。
(タンパクとか、浮腫とか出てくる)

2か月前より体重は1キロくらい落ちていました。

筋肉が足りない・・・ 
あと3キロくらい筋肉が増えるといいみたい。
しかしながら、
ボディビルダーも一年でせいぜい2キロ筋肉増やせるくらいだから、
普通の人なら1年で1キロがいいところかしら。。。

 

体脂肪は18%くらい。
脂肪ももう少しあった方がいいみたいだけど・・・(それは困る)

足、腕、体幹で、筋肉量がでるのだが
足、腕は平均的。
しかし体幹は平均の一番下ギリギリ。。。 

昨日のヨガで、
腹筋がプルプル、太ももともに筋肉痛になってしまった。 
仰向けになって、床から15cmくらい両足をあげて、
かかとや親指をコンコンと叩きあうことをしたのだが
1分も足を上にあげていられない・・・恥ずかしい。 

ということで今日は
ジムのインストラクターの人に1時間くらいじっくり特訓を受けてきた。
ガクガク・・・[ふらふら]

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(2) 

くれない病 [つぶやき・・・]

人との価値観は当然生まれ育った環境で

全く違ってくる。

なかなか難しいなぁって思う。

特に、次の二つ。

1.人から嫌なことをされるということ
(文句、いじめ、悪口など)

2.人が@@してくれないから嫌だという思い
(自分が当然と思ってることを相手がしてくれない)

 

とくに2は難しい。

 

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(4) 

人生の山 [愚痴でゴメン★]

お盆あけましたね。 

昨日は、まだ稼働ではない会社が多かったせいか

電話の数がいつもよりも少なかったです[電話]

今日から大体どの会社も稼働日になるのでしょうか。

今年も数えてみるとあと4ヶ月半。

あっというまに年末がやってきます。

常に目的意識をもたねば・・・[たらーっ(汗)] 

無駄に人生のガソリンを使って、目的地にたどり着いていないそんな焦りを感じます。

若いうちなら色々回り道もして失敗の山もいっぱい登ってきた。

しかし、自分でこれだ!と決めた道が間違っていたとしたら、

下山するだけの時間はもう私には残されていない。

だとしたら今から登る山を慎重に決めなくてはならない。

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(8) 

耐えきれないこの蒸し暑さ [とある一日]


昨日13日はお伊勢さんへ一日バスツアー

暑くて暑くて・・・服が肌にひっつく蒸し暑さ。

とにかく、ヘトヘトになりました[ふらふら]

名古屋駅もやはり帰省の人が多いのか

朝から混雑。

そしてやっぱり、蒸し暑いです・・・

一応撮った ツインタワー

しゃちほこがタバコ吸ってる↓看板を発見。。。

NO SMOKING!!!!

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(4) 

今年のお盆 [つぶやき・・・]

今年のお盆はいつもよりも短い。

4日間。12から15日です。

 

今まで働いてきた会社が、

自動車関係が多かったので

お盆と言うのは土日から次の土日まで。

(いわゆる業界で言うトヨタカレンダー

GW、お盆、正月は必ずと言っていいほど

9連休。多いと11連休あったり。 
(もちろん祝日は出勤)

 

派遣社員だと、1,5,8月のお給料は必ず少なくなるし、

帰省するわけでもないのでそこまであってもやることはない。

 

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(4) 

イルカ [HAPPINESS]

 

気分転換に、デザインテンプレート替えてみました。

ちょっと遅いですが夏バージョンで、イルカに変更。

かわいくてなかなか気に入ってます[わーい(嬉しい顔)]

 

ヨガの音楽も、イルカの声が入っているCDを使う先生がいらして

イルカの声はヒーリング効果があるんでしょうね、きっと。

 

昨日ですが[phone to]

いきなりオーストラリアから国際電話がかかってきました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 

 

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(4) 

2時間待ち [体調不良]

昨日の夜からずっと目がゴロゴロするなぁと思い

まぶたをうらがえしてみると白いものが・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

一晩寝てよくならなかったら

眼科へ行こうと思い、今朝出かけてみたら・・・

かるーく、 2時間待ちです[がく~(落胆した顔)]

続きを読む☆彡


今日の夕焼け [つぶやき・・・]

ピンク色の空

携帯カメラでは限界がある・・・

美しいピンク色の空だったので思わずパチリ[カメラ]

なかなか広い場所で空をとれないなぁ・・・
(電線や家の屋根などで、空って見える範囲が限られてる)

なんとか今日も乗り越えて。

一日ずつを大切に生きて行かないといけないですね。

毎日何が起きるか、何を言われるか、受け身ではなく

能動的に設計していきたいなぁ~~~

一度だけの人生だし、生きられる期間、

健康でいられる期間というものは限界がある。

恐らく、仕事がこの先も毎日あると思うから

いやになる。

だとしたら自分で期限を、区切りをきめて

そこまで頑張るという風にしたらどうだろう?

例えば、どんなにいやなことがあっても

来年の3月までは頑張る。

ダメなら、考えよう。 


機転が利かない [なやみごと]

またまた もひとつ 悩み事。

書くと、繰り返し読み返して

潜在意識に刻みつけられて現実になるというから

やめた方がいいんだろうけど。。。

自分の短所。

今日、ものすごく嫌なところが出ました。

それは、機転が利かないということです。

アドリブが出てこない。

ホント、タモリ、さんま、ロンブーの敦みたいに上手に

すらすら言葉が出てくる人がうらやましくてしょうがない。

お話し好きというのは生まれつき・・・?

訓練で治るものなら治したいよ。

続きを読む☆彡


母のあし [なやみごと]


昨日ははりきってヨガへ・・・と思ったら
プログラムが8月から変更になり。。。
ダンスに変わっていた。

ガーン!!

見事に空振り。ガッカリだよ。
とんぼ返りした(そのまま帰るのも惜しいのでガソリンだけ入れた)

そして今日は、肩の痛みがひどかったので

スーパー銭湯へ母を誘って行ってきた。

 

 

 

続きを読む☆彡


シロノワール [つぶやき・・・]

コメダ珈琲は名古屋しかないのかな?

この間東京近辺でも店ができたとテレビでやってましたが。。。

どこにでもある一般的な喫茶店で、

私の市でも4つ位あるチェーン店です。 

駐車場が大体どこでも大きいのでらくらく入れたり

みんなで待ち合わせしたりとても便利なのです。

みなさんシロノワールが気になっているようでしたので

写真が見つかりました。載せてみます(笑)

これだっ[左斜め下][左斜め下][左斜め下]

もう溶けてます・・・(・。・;

熱いパンケーキデニッシュ?の上に冷たいソフトクリ―ムがのっている。

はちみつをかけて食べます。

ミニシロノワールができたみたいなのですが

二人で食べるには、あまりに忍びない量・・・(直径8cmくらい?)

でも普通サイズは二人だと多いですよ!

6等分してあります。

中間はないのでしょうかねぇ・・・。

シロノワールは

シロ⇒日本語
ノワール⇒黒というフランス語からきていると聞いたことがあります
(間違ってたらゴメン)

冷たいのと熱いのが、口の中で一気に広がります。 

たまーに食べたくなります!!

でも食べるときはお腹減らしてね。。。 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。