So-net無料ブログ作成
検索選択

朝が来た・・・ [つぶやき・・・]

からだが思うように動かない・・・

(薬が増えたせいもあると思うけど)

からだ、足が重い。

でも行かないと・・・

行かないと、いけなくなっちゃう気がするんだよね。

負ける気がして。

何に・・・?って感じだけど

何も習得していないままやめるのは

自分に負ける気がして。

だから今日も行きます。

どうしても行けなくなったらそれはその時。

ダメなら、考えよう・・・

その姐さまを考えたり、見ただけで動悸がする。


nice!(0) 

いやなひととの付き合い方って [愚痴でゴメン★]

どこにでもいる苦手なあの人・・・

私が苦手な、嫌いなタイプは

不平不満、文句ばかり言う人。

人を平気で傷つける人。

人の気持ちが分からない人。

陰口・悪口しか言わない人。

無視する人。挨拶をしない人。

こうやって書いている私も同罪かもしれないけど・・・ 

愚痴なのでスルーしてください。

読み返すと感情を思いだすので
多分消してしまうと思います・・・気分害された方スミマセン。

続きを読む☆彡


nice!(0) 

瞑想の本 [BOOKS]

心がフッと軽くなるブッダの瞑想 (だいわ文庫)

心がフッと軽くなるブッダの瞑想 (だいわ文庫)

本屋で立ち読みをしていたら目に留まって購入。

瞑想。

ヨガをするようになってから最後の数分だけ瞑想をする時間がある
(先生によりますが)

 

今この瞬間、耳を澄ましてみる。

鈴虫の音が聞こえる。

風の音、人の足音・・・

 

今自分が何を感じているか、

何を思っているか。

 

「瞑想に大事なのは、私はここにいるということを知ること」

その私が色々と考えます。

明日の仕事嫌だな、行きたくないな。

あの人は何であんなこと言うんだろう。

全ての根本には、「自分がここにいる」ということがあって、

⇒その自分が色々と考えを巡らせる

⇒そのことで『悩み』『問題』が起きている。

その自分の判断により、大問題、大きな悩みになったりする。
(他人から見たら取るに足りないことかも)

*判断をやめてみること。

これが大事と本は説いています。

バラを見ても、赤い、美しい、綺麗、実はカーネーションだった・・・

見る人によって解釈は違ってくる。

じつにその判断と言うのはいい加減なものであるということに気づくことが大事かと・・・

そうしたいい加減な判断が不幸の始まり。

 

*心をトレーニングする、洗う=『瞑想する』

この世の問題や悩みはすべて心が原因である。

ところが現実では他人や他のものが悪いと他に原因を求めてしまう。

①自分の幸せを願う

②親しい人の幸せを願う

③命あるものの幸せを願う

オプション>嫌いな人、私を嫌っている人の幸せを願う・・・(難)

 

少しずつこの本を読んで、瞑想してみたいと思います・・・

『生きとし生けるものが幸せでありますように』

この言葉が好きです。

呪文のように唱える言葉が他にもまだまだありますけど・・・

自分、周りの人、生きている全ての人、ものが幸せであるといいですね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ[左斜め上]よかったら応援クリックお願いします!
明日から5日間を思うと胃が痛い。
でも今この瞬間に集中すること。
座って目を閉じて、
呪文を唱えています(笑)

まずは①私の幸せを願います。 

私は幸せでありますように

私の悩み苦しみがなくなりますように

私の願い事がかなえられますように

私に悟りの光があらわれますように

私は幸せでありますように・・・


nice!(0) 

薬が増えた [愚痴でゴメン★]

 

心のつぶやきなんでスルーしてください。。。 

今の心療内科は、先生と相性が合わない。

ただ薬をもらいに行ってるだけ。

しかも効きもしない。

 

心療内科ってこんなものかな??

いつも5分程度で終わる。

毎回次月の予約と、薬の確認だけ。

 

続きを読む☆彡


nice!(0) 

湯布院別府の旅【2日目】 [2010湯布院別府旅行♪]

 

旅も二日目。別府⇒湯布院へ移動日。

温泉にはホテルで入ったので、

とりあえずどこ行こうか・・・?ということで

夢タウンという地元ショッピングセンターをブラブラしました(笑)[プレゼント]
(地元民の行くところを楽しんでみたかったの)

そこで夏物セールをしてたので、夏服を購入。
そのまま買った服を着て、ピアスも買ってその場で付けました。

その土地で買うものを身に付けるのはとても良い記念になりますね。
(湯布院でもストールを買ってそのまま着用して旅しました)

別府市内を走る。。。↓ 別府タワー

これは・・・別府タワー(*_*)

 

 

さてさて・・・ 旅の買い物も済ませ、

別府でどうしても食べたかったのが[ひらめき]

これこれ!地獄蒸しプリン❤

そう、地獄蒸しプリン!![いい気分(温泉)][グッド(上向き矢印)]

これがほろにがで美味しかったんだなぁ。

食べ始めると、となりのおばさま方が、なにやら

「シャリシャリして美味し~[揺れるハート]というお声をあげているじゃないですかぁ・・・
なんだかそっちのがおいしそう・・・それも食べたい。

こんなの店頭メニューに載ってなかったよね?ということで店を見渡すと壁にチラシが貼ってありました。九州じゃらんに載った限定品らしいです。

もう我慢できません。。。

地獄蒸しプリンパフェ[exclamation×2][exclamation×2]

これは食べないと後悔する。

プリンの上に凍ったチョコレートが載っていて、
(これがシャリシャリで激うま)
その下に濃厚なアイス、
そしてコーンフレーク、チョコレートのMIXでございます。

地獄蒸しプリンの後に、食べてしまいました・・・

あ~あ・・・ これが昼食です。(笑)

店はここです[左斜め下]

岡本屋売店 有名みたいよ

硫黄のにおいがあちこちで立ちこめています。

ここで蒸してるの??

ここで蒸してるのかしら・・・?たまごが入ってました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、別府ともお別れ[手(パー)][手(パー)]

湯布院へと移動のはずが、
まちがって大分方面へ行ってしまいました(笑)

大分IC降りて、下道で湯布院へコトコトと・・・[車(RV)]

のんびり行くのも旅の醍醐味ですよね(^_-)-☆[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(2) 

湯布院別府の旅【1日目】 [2010湯布院別府旅行♪]

[るんるん]博多へいくなら新幹線[るんるん][新幹線]

なんて歌がCMで流れてますね・・・(JR東海のCM)

 

ということで3連休を使い九州へ出発~~![新幹線]

何でも写真にとるおバカちゃんです(笑)

のぞみ5号にのります~♪

新幹線で名古屋⇒小倉190分。。3時間ちょっとです。

子ども気分でワクワクと過ごす・・・というよりほぼ爆睡(笑)

このカモノハシくんは相当早いよ 

あっちゅうまに小倉に到着。

本州⇒九州は海の中を通るトンネルなのね。

 

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(4) 

考えすぎない [なやみごと]

湯布院から無事戻りました。

至福の時を過ごし、現実へCOMEBACK・・・・
旅行の様子は後日ブログにUPします)

今日は泣きそうになりました。(心は泣いてる)

ささいなことや、無視されたり、人の言動(睨まれたり)で

オロオロしたり・・・

人間関係って楽じゃない。

ホント今すぐにでも辞めたいとおもうことしばしば。

心が石のようにカチカチになって、固まってしまってます。

だから柔軟な考え方ができないんだろうな。

しかし、 

考えすぎないってことが大事かも。 

一度しかない人生。

一気に投げ出してしまい事って思う瞬間がある。

考えてるとどんどん悪いことしか出てこない。

生きる気力すらない。

会社では生きてるけど、人生を生きてない。 

だから・・・

できることは、考えることを区切る。

ずっと考えてると破滅への道しか頭に浮かばないから。

身体を動かす。

頭を使わない。

人間は2つのことを同時には考えられないみたいだから。

人はみんな死へと向かってる。(ちょっと怖い言い方だけど)

だとしたら、何もやらずに過ごしても1日。

何かやっても1日。

今日は仕事しかしてないから、

今からジム行ってきます。

HIPHOPはホントヘタなんですけど(運動神経ないので)

動かしてれば何か忘れるでしょう。その時だけはね。

なぜ・・・と考えるのをやめたらいいのかな。

人生、悩みから逃げることは不可能。

うまくつきあってくしかないのでしょうね。 


nice!(0) 

極上ステーキ☆彡 [とある一日]

スゴイボリューム・・・

まずはステーキサンドから・・・

これで6000円也\(◎o◎)/!

この4分の1切れが1500円って・・・驚[がく~(落胆した顔)] 

 

そしてメインの極上(A5)ステーキ・・・

もちろんレアで・・・これも6000円也

 

味付けはお肉の味が生かされるように

塩バターでほんのり。

こんなの今まで食べたことない・・・というお味でした。

この分厚さ、肉、という触感そのものが口で広がります。

 

さすがにお肉だけでもうお腹いっぱい。(ごはん食べられず)

多分250gはあるでしょう。

 

ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

うほうほ~~

今から旅行の支度をします~出発4時間前なり。

 


nice!(1) 

見られてる? [どうなる?]


今日・・・ん??と思うことがありました。

もしかしたらこのブログ、

上司に読まれているかもしれません。

(勘ぐりすぎならいいのですが)

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(2) 

旅行の準備カウントダウン [とある一日]


来週、別府・湯布院旅行というのをすっかり忘れていて
(というよりも余裕なくて)

全然準備できてない!![あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ということで今日慌ただしく持ち物表、日程表などの作成をしていた。

(前日の金曜日は辞める方の送別会のため準備をしている時間はない!)

 

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(8) 

話し合いの末・・・ [どうなる?]

コメントくださった皆さん、

本当にありがとうございます[プレゼント]

 

一人ずつの御方にお礼の言葉を述べたいのですが

まずは経過報告させてください。

 

仕事が終わった後、上司とコメダ喫茶店へ行き、
3時間以上話をしました。

その時間を取っていただけたことについては感謝感謝。

 

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(4) 

辞めるかも。 [どうなる?]

私にも、大事件が起こりました。

モラハラに近いことです。。。

明日上司に言おうかと思いますが

うまく対応できなかった場合、

辞めるはめになるかもしれません。

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(26) 

トラブルMONDAY [愚痴でゴメン★]

トラブル続出。月曜の午後。

 

※すみません・・・疲れ気味で何書いてるんだか、
読み返してみたらよくわからない文章にナッテマス。。。
ほんと、くだらない内容で申し訳ありません。

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(0) 

執着を手放す [つぶやき・・・]

完成まで書いたのに・・・消えてしまいました涙

世の中は思い通りにならないことの連続と言います。

どうやったらもっと気楽に生きられるのかな?

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。