So-net無料ブログ作成
検索選択

風邪じゃなかった・・・ [体調不良]

 

仕事が終わった次の日 

29日から熱がぐいぐいとあがりまして

39度越え。

 

扁桃腺が悪いので

寝て治るかと思いきや

全く下がらず。

 

昨日 緊急医へいくと

インフルエンザでした。

年賀状も出せず、大掃除もできず、

ねるだけの日々です。

みなさんも体調を崩されませんよう

暖かくしてお過ごしくださいませ。 

 

では良いお年を。。。

※コメレス少々かかります。すみません。。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最後は感謝。 [つぶやき・・・]

長く感じた引継も今日で終わりました。

まさか今年は2度も会社を辞めるとは思わなかったです。

しかし、人の温かさを感じる、最後となりました。

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

車はお金がかかります。 [つぶやき・・・]

 

昨日、車の1年点検で、

バッテリーが要交換ですと言われた。

 

たしかバッテリー2、3万円したっけなぁ・・・。

まだ3年補償内だった気がするので

イエローハットへ行ってみた。

 

続きを読む☆彡


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あきらめが肝心。 [派遣]

面談・・・終わりました。

しかしながら、仕事内容が違っていました。

派遣会社が持っていた情報①[1]と、

実際に面談に出てきた部署②[2]が違う担当者でした。

要は話が違っていたわけです。

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

どちらを選ぶか [派遣]

派遣の仕事、

近くて時給が低い方を取るか、

遠くても時給高い方を取るか?

な~んて、

損得勘定でお金と時間を考えていた。

でも通勤って毎日のことだから

大事。

続きを読む☆彡


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一進一退 [体調不良]

こうやって書いてると相当身体の弱い人のようですが、

扁桃腺はやっかいなものです。

 

土日寝てすっきりしたかと思ったら

やっぱり昨日、仕事の疲れも溜まって

のどが腫れてきました。

右後方を向くと肩がバキバキと音を立てるように

とても痛い・・・

ひどい肩こりも併発しております。

 

そんなこんなで明日面談。

疲れがMAXに溜まった水曜の仕事終わりに面談なんて・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

(しかも職場から1時間かかるの[車(セダン)]

 

今日も帰ったらすぐ寝ます[時計]

寒くなって体調崩しやすいです。 

みなさんもお体を大切に・・・社会人は厳しいですね(当たり前)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

睡眠って大切 [体調不良]

寒いです・・・

仕事の過労ストレスとちょうど寒かったのも重なり、

体調不良で寝込んでおりました。

のどが腫れているのと、

唇にヘルペスが・・・
(↑ コイツは疲れがひどいと出てくる)

ほぼ一日寝てました ウダウダ・・・

続きを読む☆彡


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

朝はまた来る [つぶやき・・・]

おはようございます[晴れ]

とっても寒いですね! なかなか布団から出られず

自己との戦い・・・ 朝日を浴びるとすっきり目が覚めるみたいです。

今日の朝日

結局、派遣のお仕事、受けてみることにしました。(M社経由)

ほんとうに色々迷ったし、悩んだし、

仕事中もずっと頭の片隅には

派遣をすることのメリットデメリットを計算しながら

一日を過ごしました。

続きを読む☆彡


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

未来のことって分からない [つぶやき・・・]

 

紹介されている派遣の仕事、

考えてるけど答えはない。

お金のことも大事だけど、将来のことも、大事。

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

所詮はカネか・・・? [派遣]

1月からの派遣、受けるべきか考えている。

所詮は自分の判断基準は、お金なんだろうか?

派遣会社によって時給が違う。

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電池切れ・・・ [愚痴でゴメン★]

毎日、疲れ気味です。

家に帰ったら

疲れてくた~っと寝てしまうくらい

疲れています。

続きを読む☆彡


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おいしゅうございました。 [つぶやき・・・]

ヨガの帰りに、

コンビニに寄って 昼ご飯を購入。

チキンが長いの~ 

やまちゃんのチキン棒。

ごはんがピリっとスパイシーな味付けで、

辛いものが苦手な方はご遠慮くださいって書いてありました。

チキンは、甘めのソース味。

 

続きを読む☆彡


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

退職願 [つぶやき・・・]

退職願というものを書くのは、

久しぶりだ。

なぜなら正社員になったこと自体が久しぶりだったから。

便せん買いに行きました

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

辞めるために仕事をする [愚痴でゴメン★]

いろいろと考えはするけど・・・

A.1月からのすぐ決まる仕事で妥協するか、

B.それとも自分の条件に近い仕事で探し続けるか・・・

続きを読む☆彡


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引継のこと [愚痴でゴメン★]

おお・・・・

ヤバイ展開になってきました。

誰もが仕事を持ち過ぎていて

部署間で仕事の押し付け合いになったようです。

そして、結局自分の部署での引継になりました。 

誠に申し訳ないです。 

続きを読む☆彡


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も行きますか。 [つぶやき・・・]

おはようございます。

昨日はソネットの調子がわるくって全然ブログログインできず。。。残念。

 

この後、どうやって生きて行ったらいいんだろう。ってずっと考える。

でも考えてもどうにもならないことはある。

考えていても、仕事は寄ってこない。

人生はどうやったら上手く行くんだろう。

 

続きを読む☆彡


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事の反省点 [つぶやき・・・]

寒くて朝が辛くなりましたね。

ますます、ぎりぎりまでねてしまうようになりました。

 

仕事辞めることは全く、全く、後悔はない。

恐らく遅かれ早かれ、絶対辞めることになっていたと思うから。

 

こういう場合って次の会社への離職理由は何と言えばいいのだろう。

とかいろいろ考える。

 

続きを読む☆彡


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

辞めますと言えた。(きっぱり) [ヨカッタウレシイ(^o^)丿]

[exclamation×2]仕事、辞めます。[exclamation×2]

やっと言えた後、

なぜか気分はものすご~くすっきりした!!

上司に言うまでが引きとめられたらどうしようとか

とても緊張して仕事も手につかなかったけど、

実際あっさりしたもので。

さすがは大量人数 辞めてる会社。 

まったく引きとめられるわけでもなく

上司も『ああそう、分かった』と言ってくれた。

私の身が危ういのを案じてくれたらしい。

気分爽快。

今日はワインで祝杯!してます。

次は何をしよう。

もうウジウジせずに前向きに行けそう。

わ~い!(*^_^*)

今まで悩んでいたのがうそのように、

消えた[exclamation×2][exclamation×2]


nice!(1)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

ブラック企業、世にはばかる [愚痴でゴメン★]

相当な、悪だと分かりました。

ここにいたら、自分が潰されます・・・

続きを読む☆彡


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。