So-net無料ブログ作成
検索選択

カーナビ壊れました・・・トラブル! [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

 

すっごく天気も良くていい気分で、車を運転中、 

いきなり、カーナビスイッチが切れて、

そのまま電源が入らなくなった。。。

 

モニュメントバレーについてから

ロードアシスタントサービスに電話したら、

公衆電話がとても悪くてBad Connection.

雑音がひどくて相手が聞こえないと何度も繰り返した。

 

それでなんとか自分の言いたいことを何度も繰り返し、

電源を何度もONしてるけど全然つかないことをわかってもらえて 

新しいGPSが必要か?と聞かれ、

時間かかるし、いらないからREFUND(返金)してくれと言ったら

電話では返金できないから、

直接返却所に言ってくれと言われて終わった。 

改めて自分の英語力のなさに情けなくなりました。。。 

 

ほんとにREFUNDできるのか、私が正しく理解しているのか

明日セドナで会うBRUCEさんに電話してもらって

確かめてもらいます。。。

 

すごいね! モニュメントバレーがやっぱり来た甲斐がある!!

素晴らしい!待ってたこの景色を・・・

写真ではわからない、空気を感じます。

写真では伝わらないこの美しさ

インディアンは優しい。NAVAJO(ナバホ)族。

料金所入口のおっちゃんも、行き方とか、見どころ色々教えてくれて、

めちゃ親切でした。しかも再入場の時は、チケットを見せなくても

あんたのこと覚えてるから行っていいよ~って。

私の相棒。シボレーのHHR

 

バレードライブ。すっごいガタガタの道ですが

信じられない美しさ。ここに来るのを待っていたのよ。

今日は時間がないので1時間走ったくらい。

明日は一周します!2時間半。

一生に一度の経験。そして一期一会を楽しんでいます。 

 

よく、一人旅はさみしいとか怖いとか、勇気ないとかいうけど

必要な時に必要な人が助けてくれる。

人生も同じこと。

同じように、自分がつらい時、苦しい時、

一緒になって手を差し伸べて助けてくれる人は必ずいるはず。

もちろんいいことばかりじゃないけど、悪いことばかりでもない。 

 

沢山お金は使っても、今、まだ若いうちにこれてよかった。(体力的に)

時間は戻らない。お金は減っても増やせるけど。

お金はもちろん大事だけど自分の時間をいかに有意義に

楽しむか、ということが自分の人生を豊かにするかということ。

いろんなものを感じて、得ています。

 

すべてのものはリンクしている。

人種や民族を超えて、みんな同じ存在。

たましいがつながっている。

外見は違うけど、でも同じ人間。

 

素晴らしい経験をしています!!

Thank you, UNIVERSE!


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

すごすぎる光景、圧巻。 [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

 

一生に一度?セスナに乗りました。 6,7人乗りのちいさいやつ。

45分で140ドル。高すぎ!!(そんなに稼げないのに・・・)

でもそれが、一番安いツアーでした。

高いのはヘリコプターで、1時間300ドルとかします。

信じられない光景!!すごすぎます

写真はたっくさんとりましたのでまた後日UPしますね。

とり急ぎ、この景色を共有したくって!

 

すごいです。これはありえないだろうという川の色、

ターコイズカラーだし、

日に日に、1秒1秒、違ってくる、影の形も、

日の当たり方で色もすべて変わります。

一生に一度は来たほうがいいかも!

あとは、JET LAG 時差ぼけがまだひどくて、

2時間しか眠れませんでした。。。。

そのためか、ツアー帰ってからぐったりで昼寝してしまい・・・

起きたら6時半。夕陽を見逃しました。残念。

時間がないので今日はここまで(20時で店がしまっちゃう)

ネットが自分の部屋でできないので、

ロビーか、カフェにPCを持ち込んでやってます。

またUPしていきます。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ 今日は特に出会いなし。
マックでWifiつながらなかった(ToT) 
アンガスバーガーは美味しかった。
にほんブログ村よかったらポチお願いしまっす


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ついてます! [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

 

なんとか無事にグランドキャニオンまでドライブしてこれました!

フライトがかなりきつかったけど、

でもいろんな人と触れ合えて、いい旅をさせてもらっています。

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよです。 [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

明日、グランドキャニオンへ出発します。

頑張って行ってきます~~[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

今日の朝日

新しいデジカメで撮ってみました。朝日。

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

奇跡的確率? [ヨカッタウレシイ(^o^)丿]

 

しょうもないことなので、

スルーしてくださいね。

わたしにとってはすっごいこと、ありえない確率だったので・・・

コンタクトレンズ、なくしました。

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

デジカメ買いました。 [ヨカッタウレシイ(^o^)丿]

散々迷いましたが・・・

ついに買っちゃいました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 勢いで、えいやっと!

NEW CAMERA

デジカメの大きさはほぼ一緒。 

デジカメ新旧

液晶の画面大きさが全然違う!! 

画面の大きさが断然違う!!

 

色はブラウン

ベージュは、在庫がなかったので残念。

お値段 12800円

でした・・・ 案外安かった。

これでいい写真がたくさん撮れることを願ってます~[グッド(上向き矢印)][るんるん]

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ まだまだ続きます。。
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

旅行のあとに。 [就職活動]

昨晩電話がありまして

本日の面接キャンセルになりました。。。

先方の都合で、できれば旅行後にしてほしいというお話でした。

 

旅行のあとに、グランドキャニオン、セドナなどのパワースポット

いっぱいに満たされて、

さっぱりした気持ちで面接が受けられますように・・・

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

感謝の一日。 [ヨカッタウレシイ(^o^)丿]

お昼に焼き肉をごちそうになりました~[るんるん][るんるん][るんるん]

豪華和牛焼き肉ランチ!!

うほほい~♪

塩タンとトントロっぽいのがおいしかった!!あとハラミも!

うわ=豪勢☆彡(^o^)丿

本当にごちそうさまでした[ぴかぴか(新しい)] 感謝。

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

金曜日面接・・・ドキドキ [面接]

いままで書いていませんでしたが

就職活動、始まりました。

それは意外なところから。

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ココハ雪国デスカ・・・? [とある一日]

ユキユキユキ・・・・

外はえらい吹雪よ。

午前中、ヨガ行ってきた。

行きは晴れかかっていたので大丈夫(*^_^*)vと思っていたら

すごいもんよ![雪][雪][雪][雪][雪]

ヨガおわったとき。

1時間で5cmくらいは積もってた。

雪かきの道具なんてもってないから、
ペットボトルの水掛けて雪を落としました。

外にいる間にも吹雪がひどくてコートは雪だらけ・・・

帰りどうしよ~~スタッドレスなんて履いてないし[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

他の生徒さんや先生とも、気をつけて帰ってね~[手(パー)]
といってお別れしました。

続きを読む☆彡


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

散財の日。 [とある一日]

なんて寒いのでしょう[台風][雪][雪][雪]

こちらでも雪がちらほら降っています。

明日の朝はマイナス3度。

ヨガに行けるかなぁ・・・?

ヨガの先生が、日曜の朝これなかったらどうしようっておっしゃってました。

車でしか行けない場所なので[車(RV)]

私も行けるかどうか心配です。。。 

続きを読む☆彡


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

昼夜逆転。 [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

いかんいかんと思いながら

無職になってから、昼夜逆転現象が起きています。

 

遅く寝て朝も遅く起きる・・・

ぐうたら生活。

時差があるからいいのかもしれない。な~んてね。

今日は外出せずに1日パソコンで調べていたら

座りっぱなしで身体がおかしくなりそうだったので

寒いながらヨガへ行ってきた。

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

旅支度。。。 [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

本当に寒いですね[雪][台風]

みなさんお風邪など引かれてないでしょうか?

 

さて、グランドキャニオンの旅支度をぼちぼちと始めました。

今日の予想では

最低マイナス10度、最高3度。

http://www.wunderground.com/cgi-bin/findweather/getForecast?query=86023

まだまだ寒さは厳しいですね。

 

スノーブーツを買いました。

暖かいのかなぁ?

楽天で半額以下で購入できました[手(チョキ)]

思いのほか早く届いて嬉しいです。

これを履いていくのだ?!

 

続きを読む☆彡


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

Ticket to Las Vegas [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

寒いねぇ・・・

でもグランドキャニオンはもっと寒いからねぇ~

チケット、取ってしまいました[飛行機]

ANAのサイトから簡単に取れました。

前回はデルタでしたが今回はユナイテッド(ANAと共同運航みたい)。

意外に安く、しかもWEBで座席を自分で選んでとれるすぐれもの。

前回の日程とは違う、もっと乗り継ぎのいい便に変更です[手(チョキ)][揺れるハート]

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

24時間以上の移動。キツイ。 [つぶやき・・・]

グランドキャニオンまでの旅。 

行くことに決めました。

(まだ家族にも言ってない)

名古屋からラスベガスまでの移動時間。

24時間以上かかります。

ずっと調べてるけど他にいい方法がないらしい。

 

飛行機が取れないことにはレンタカーも手配できないし、

ホテルも取れないからどうしようかって悩んでます。。。

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

急に言われても困る。 [愚痴でゴメン★]

夕方、17時半前にある派遣会社から電話があった。

一件、派遣のお仕事ご紹介で、

来週顔合わせで、再来週スタートのお仕事があるのですが

せめてもお話だけ聞いていただけないでしょうか?

ということなので

話だけ聞いていたら・・・

今度はエントリーするように言われて

どうしてもいやだったら、顔合わせだけして断っていただいていいですからって。

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グランドキャニオンへ行きたいけど。。。 [【一人旅】グランドキャニオンの旅]


今このタイミングでしかできないことがある。。。

旅行に行きたい。2週間くらい。

一人旅です。

 

アリゾナのグランドキャニオンへ行きたい。 

多分暖かい時期ならば躊躇せずに飛んでいるでしょう。

 

今・・・ 極寒の寒さ。

マイナス7度とか???

 

極度の心配性の私としては色々と理由を考えて躊躇してしまう。

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パスポート新旧 [つぶやき・・・]

新しいパスポート引き取ってきた。

分厚くなったもんだ。

右が新、左が旧(VOID)

ICチップ入りで折れ曲がらないように厚紙が入ってます。 

このページがICチップ入り(分厚い)

これが厚紙。

このページにスタンプするなって書いてあるけどどうなの?

向こうの窓口の人って気にせずに
どこでもスタンプしちゃうもんね。

しかもね、写真はセピア色。

カラーで取っても、セピア色に変わっていました。

不思議。

さてどこに行こう[飛行機]

妄想する時間だけはたっぷりあります。・・・・が

時間とお金は有限。

早めに決めないとね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あっというまに3日過ぎ。 [とある一日]

お正月ってこんなに早いものでしたっけ・・・?

あっという間にもう三日が終わろうとしてますね。

病気だと尚更早く感じました(寝る時間が多いから)

今日は以前からほしかったウォークマンをGET!

ガガさん、綺麗です

今まで持ってたウォークマンと全然違うんだもん。

驚いちゃった。。。音もいいし、ノイズキャンセル機能が素晴らしい。

youTubeで落とした音源でも結構いい音がでました。

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年のご挨拶 [どうなる?]

少し遅くなりましたが、

[ぴかぴか(新しい)]新年、あけましておめでとうございます[ひらめき]

 

何とか無事熱も下がり、やっと

いろいろと身体を動かすことができるようになりました。

あらためて、健康のありがたさに感謝です。

まずは年末できなかった大掃除に着手しています。

いい天気。やっと布団が干せた。

 

続きを読む☆彡


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。