So-net無料ブログ作成
検索選択

Day 7: Sedona(Part2) Sunset [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

セラピーが終わったのが、17時20分ごろ。

色々と話に花が咲き楽しい時間を過ごせました。

 

今の時間ならちょうど、エアポートメサAIRPORT MESAで綺麗な夕焼けが見られるよと

セラピストの浦野さんに聞いた。

今日は雲が掛かっていて、綺麗に夕日が見えそうねと・・・ 

 

これはちょうどいい、ではそのエアポートメサへ行こうではないか!

ブルースさんに終わったら電話すると言ってありましたが
ホテルに戻っている時間はなかった。

そして、日本のように公衆電話もそばにはないし、
ホテルからはブルースさんの携帯には電話ができませんでした。
(他州の携帯電話はロングディスタンスコール扱いになり、料金が超過してしまうため)

私としては、戻ってから一緒に夜ご飯を食べればいいと思っていました。

(これがあとから口論の原因になります)

 

夕焼けは5分、10分で沈んでしまうものです。急がねば!

エアポートメサまでは車で10分以内。

ちょうど日が暮れて来ていて、いい感じに夕日を眺めることができました。
すでにギャラリーカメラマンたちが夕日が落ちるのを待って場所取りをしていました。

ギャラリーがたくさん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 ← ★★よろしかったら応援クリックお願いします★★

 

続きはこちらをどうぞ。

「SUNSETのち口論の巻」へ・・・[右斜め下] どうなる?!

http://arizona-2011-jan-feb.blog.so-net.ne.jp/2011-03-30

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Day 7: Hypnotherapy at Sedona (催眠療法) <本題> [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

 

ヒプノセラピーが始まりました。

部屋を暗くして、目をつむります。

身体には毛布をかけてくれます。 

セラピールーム

(↑ まさにお部屋そのものです )

 

Q.まずは自分が子どものころに戻りました、

いつごろ、何歳くらい?あなたはどこにいますか?何をしている?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

これから先のつづきは、本当かどうか、確証はありません。

私が前世に生きていたかどうかも、証明するものは何もないからです。

でも私がセラピーにて体験したことを綴りたいと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Day 7: Hypnotherapy at Sedona (催眠療法) [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

さて、ヒプノセラピー(催眠療法)について書いていきたいと思います。

 

みなさんは、催眠療法って、どんな感じだろうって思いますか?

 

私は、どちらかというと、疑り深いほうなので、

絶対催眠にかからないんじゃないの?って思っていました。

ところがですね・・・

 

そういう、あなたは段々眠くなる~っ(笑)という感じではないです。

催眠にかかった感じもありません。

セラピー中ももちろん自分が答えた言葉も全て覚えています。 

 

常に、人が生きてる間には、

顕在意識 というものが働いていて、

意識の表面には、常にそれが覆っているわけです。 

例えば、

あ、こんなこと言ったら変な人だと思われるだろうな、

ホントはそう思っていないけど、今は人に合わせようとか、

考えたうえで、自分が表現している言葉など、

ある程度日常的に、その顕在意識があるおかげで社会生活ができている感じだと思ってください。

(わたしも専門家ではないので、説明がまずかったらごめんなさい)

 

 

その下には、無意識の世界、

潜在意識 があります。

この潜在意識は、いいこと、わるいことは区別しません。

直感というものや、この潜在意識には、全ての答えが入っています。

 

ヒプノセラピーとは、

この潜在意識にダイレクトに問いかけをします。

なので、セラピストの人に聞かれた言葉に対して、

すぐに直感で答えないと、正しい答えが導かれないわけです。

 

例えば、Q.あなたはなぜ生まれてきたのですか?

「・・・・ うう~ん、そんなこと、分からないよ。
だって今生まれて生きてる理由すら分からないじゃない!」

頭で考えると結果は出てきません。

頭で考えると、恥ずかしい、こんなこと言っても大丈夫だろうか?って思っちゃう。

自分っておかしい人なんじゃない?って思えて、正確な答えは出ません。 

なので、私もこのセラピーの最中は、敬語ではなかったです。

分からない。見えない。白。とか断片的な言葉を使っていたように思います。 

時間をおかずに、すぐ答えるのがポイントと言われました。 

わからないときは、分からないと答える。(時間が経つと考えてしまう)

みえないときは、見えないと答える。

それでも後から段々分かるようになってくるから大丈夫・・・と言われて安心しました。

人によって、聴覚で聞こえる人、

イメージが見える人、

花のにおいを嗅ぐように香りが分かる人、

イメージはみえないけど、何かそこにあるか、分かる人、

色々いるって言ってました。

 

 

3時間中、1時間くらいはこのセラピーについての説明でした。

これが英語だったらきっと????専門用語が多すぎてわからなかったでしょうが

日本人の浦野さんに導いてもらえて本当に良かったと思いました。

初めに、問診票に、どんなことを聞きたいか、今どんなことで困っているか、

自分の何かを直したいか、ご家族との関係など、色々と書き込んでいきます。

その中で、浦野さんと問診票を通して

色々と聞きたいことを細かく彫り込んでいきます。

私は、人間関係について、困ることが多い。嫌なことがあっても我慢してしまって、

人に対してNOということがうまくできない、断りきれなかったり相手に合わせてしまう。

上手に自己主張ができない。

そして断れなかった自分をまた責めてしまったり、

何でこんなに自分ってダメなんだろうって、いつもネガティブに考えてしまう。 

失敗したことを考えて、ずるずると暗い気持ちを引きずってしまう。

どうやってポジティブに持っていけばいいのか?

とか、色々聞きたいことをお願いしました。

 

それから、セラピー中は涙が出やすくなる、ので、 

我慢せずに流せばいい。 事実、セラピー中、ずっと泣いてました。

オットマン付きの長いソファーでゆったりと催眠状態に入るのでした。。。

 

長くなりますので、また次回に続きます・・・

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ[左斜め上]★★よろしかったらポチっとお願いします★★
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シルクエビス [とある一日]

昼から飲めるっていうのは幸せだねぇ・・・・

やっぱりエビス!

ヨガにいったあと、スーパーへ立ち寄った。 

ヱビスはやっぱり美味しい!何よりも一番の贅沢!(^o^)丿

私の一番大好きなビールです。高いのでたまにしか飲めません。

給料日前ですが、たまには自分をほめようということで買ってみました。 (笑)

プチは新発売だったみたいで、焼きトウモロコシ味、結構サクサクといけました(もうお腹の中)

今日も幸せ~[グッド(上向き矢印)][ひらめき][ぴかぴか(新しい)]  ウップ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ来週は大分暖かくなるみたいですね。
日本全体に暖かい日がくるといいな[ひらめき]
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Day 7: Sedona (Part1) [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

この時期に旅行のこと、UPするのは不謹慎かもしれないですが・・・

3月の目標の旅行のブログを完成させることというのを遂行するべく、
ちょっとだけ頑張りますネ!

 

Sedonaの朝。

どよ~ん

なんだか天気はどんより。そして、むちゃくちゃ寒い・・・

部屋を出てすぐの光景。。。

ホテルは周りの景観に合うように薄いクリーム色で作られています。

山に囲まれてます

朝食は無料なので食堂へ行きました。

ワッフル~美味しかった!

ワッフル機があって自分で焼いて食べました。

そこの受付のお姉さんがとってもNICE&KIND超親切。
珈琲の入れ方(ボタン押している間だけ出るのよとか)や、ワッフルの焼き方とか何でも教えてくれました。

それに、今日はどこ行くの?とか、地図を使って見所などを親切に・・・
とても選びきれないわ~色々楽しんでほしいわ!とLOVELY SMILE :-)[るんるん]満開でした。

I like your smile!と言うと、
私もよ!明日は非番だから今日しか会えないけど、セドナでの滞在楽しんでね!とお別れしました。

ちょっと寂しい気分でした。
でもこの時に、なんとなくつながっている人はつながっているなという感覚を得たのでした。

言葉とか、そういうものを超えて、
感覚で、直感で、この人は合う、合わない、分かりあえる、分かりあえないっていうのがはっきりと分かりました。

今まではこの人にこんなこと言われた、あんなことされたとかで
落ち込んだり、傷ついたりいちいちい反応していたんだけど
でもそんなこと気にする必要ないって。 

これについてはまたあとで述べますが、
この説明できない、直感や感覚というのがとても重要だと分かったんです。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

10時ごろにBruceさんがホテルへ迎えに来てくれました。
そして、Chapel of Holy CrossとBell Rockへ連れて行ってくれました。

赤い山 

実はこの写真の中に、スヌーピーと、ルーシーが隠れています・・・(笑)

続き&正解は下のURLへUPしましたのでよかったらどうぞ![左斜め下][左斜め下]

http://arizona-2011-jan-feb.blog.so-net.ne.jp/2011-03-26

ブログランキング・にほんブログ村へ[左斜め上]★★よろしかったら応援クリックお願いします★★
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

わたしにもできること ACのCM [大地震について思うこと]

毎日のように、

ACのCMが流れています。

(TVが見れていない方、すみません)

 

いまはスポンサーが大々的にCMを流せないということで

CMを自粛しています。

 

毎日、ACのCMが流れています。

・おはよう、こんばんわ、・・・・まほうのことばでポポポーン
(やのあきこ調の歌声・・・)飽きるほど見ている

・思いは見えないけれど、思いやりは目に見える
妊婦さんに席をゆずれなかった高校生の男子が、階段を上るおばあさんに手を貸す

・子宮頸がんの撲滅について
にしなあきことその娘が出演

 

その中で最近、私にもできることという新しいCMがやり始めました。

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

自分を満たす一日 [とある一日]

とある一日・・・

3連休ということもあり、妹が戻ってきた。

私はいつものようにヨガへ行った。

その後、どうしても、肩が痛かったので、

マッサージをしてもらった。

15分1500円というごく一般的なマッサージ所です。

う~ん凝り過ぎて、指が入らないみたい(~_~;)

ホントに凝ってますね!カチカチですよ、と言われて、そうでしょう、としか言えない私。

楽しんごのような坊ちゃん声で大学生みたいな感じだったので、
大丈夫・・・?と初めは疑心暗鬼。

しかし、思ったよりめちゃくちゃ上手くて、私が痛い!と思っている場所を
言わなくても丁寧にほぐしてくれた。

15分のところ、25分くらい施行してもらって大満足!!(^o^)丿 

また来ますね!(^_-)-☆といって後にした。

こまめに行ったほうがいいなぁ。多分耳鳴りも関係してると思う。

マッサージしてもらったらちょっと耳鳴りがよくなったもの!

そのあと、妹を拾ってから、

オムライスを食べに行きました~!

むしょうに、食べたくなったので・・・ ↓↓

ふわとろです~♪幸せ

魚介とホワイトソースが合う!! ソースはさらっとしてて、くどくありません。

うわぁ~満足満足[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

いつもはデミを食べるのですが、今日は違うのにしてみたゾ。

美味しかった~~!!美味しいものは人を元気にしてくれるね。

その後はミニストップでイングリッシュティソフトクリームを食べ・・・食べに食べた一日。

自分を満たすって大事かも~(笑) 食べ過ぎてスンマソン(-_-;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

毎日がスペシャル~♪ [つぶやき・・・]

今、頭の中から離れない一曲。。。

⇒▼ポチすると流れます。

毎日毎日を大事に生きて行かないとねぇ・・・

 

3連休もあっという間に終わりました。

今朝父親から、

『なんだお前今日休みか[バッド(下向き矢印)]』と言われて

休みで悪いか~!(怒)って思ったけど、

こうやって普通に生活できてることが本当に有難いことなのではないかと思いました。

 

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

買い占めないで・・・ [大地震について思うこと]

地震が起きてから1週間。

お水やカップめん、お米などが売り切れ・・・

どこにいっても水がない。

コンビニスーパー・・・・

水がなくなったので、買いたいけど売っていない。 

 

メーカーによると在庫はあるという。

不安な気持ちはわかるけど、

 

買い占めないでほしい・・・・

 

たしかに、いざというときに備えておくことは大事。 

しかし、自分だけ助かることは不可能と思う。

今回の津波のような地震では、全てが流されて身一つ。

まして助かったとしてもその水は、自分たちだけで飲みますか・・・?

 

うばいあえばたらぬ 

わけあえばあまる

 

みつをさんの書がそう言っていた気がします。

ブログランキング・にほんブログ村へmocoさん、元気かな・・・?風邪引かないようにネ!
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

生きていれば・・・ [大地震について思うこと]

テレビインタビュー

おばあちゃんがポロポロ涙を流しながら言った。

『私なんか生きとってよかったんだろうかね

ほんとはもう死んじゃった方がよかったんじゃないだろうか

この先が不安で希望もなにもない

生きていても仕方がない・・・・』

一言ずつ、声をしぼりだして、言った。

 

私も涙が出てきてしまった。

生きるには、希望が必要。

今の状況は、人々の人生に絶望をもたらした。

生きていれば、いいことが絶対あるからって、女性警官が励ましていた。

こころもからだもケアが必要。

 

少なくとも、家族は生きていてほしいって思う。

私は、おばあちゃん好きだったから、

もし生きていたら、長生きしてほしいって思ったし、 

その人がそこに居ることだけで価値がある、それだけでいいんだよって思うんだけど、

どうやって声をかけていいのか、分からない。

 

この悲惨な状況では、言葉が見つからない。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ よかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

聞こえません。 [体調不良]

耳鳴りがひどくなったと以前の記事で書きました。

そして今日、思い立って、耳鼻科へ行くと、

・・・・聴力が悪くなっていました。

 

右耳の聴力、高い音が聞こえにくくなっていました。

キーーーーーン

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

義援金 募金まとめサイト [大地震について思うこと]

募金サイト

画面をクリックすると飛びます[右斜め上]

http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

 

 

赤十字社のサイトは重くてなかなか開きません。

それにまだ受付を開始していない様子です(3.13現在)

いまならYahoo!がいいかも・・・?

下の方には携帯からも募金できるサイトもあります。

くれぐれも偽サイトにはご注意を・・・!

 

 

地震税とか作ったらどうかなぁ・・・?

大金持ち 10億、20億、100億、1兆とか持っている人は

その3分の1とかいくらかを寄付しなさいとかね・・・

まぁ・・・お金持ちの役人がお金持ちから搾取する法律なんか作りっこないだろうけどね。

 

 

とにかく、1日でも早く、

多くのいのちが助かってほしい・・・・・・

テレビみてるだけでも辛いです。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今できることって何・・・? [大地震について思うこと]

地震がおきて3日目。 

同じ日本に居て、何~もできない。

政府の対応の遅さにいらっとする。。。

こういうときって、生命が生きている確率って24時間以内がキーとか読んだことがある
(うろおぼえですが・・・)

とにかく一日、一分でも早い救助を・・・

そして48時間、72時間以上たつと絶望的になってきちゃう。

もっと早く!!!・・・って思うけど、

危険で近づけない。

そして、なぜそんな対策会議ばっかやってんだろうってちょっと思っちゃう。

そういうときのために日々防災マニュアルとか、計画してないの?

 

私ができることを考えてみた。。。

私が被災地に行って救助することはできない。。。

そして、 私が看護師でも医師でもないし、普通の住民だ。。。

かえって被災地に行っても、足手まといになるだけだ。

 

できることって何??

やっぱり募金することくらいでしょうか。

あとは、節電!!電気が復旧していない地域があるので

それを分けてあげることができたらいいな。

 

そして・・・今は祈ることくらいしかできない。

寒い中、お腹もすいているでしょう。そして満足に眠ることもできないでしょう。

早く物資が届くといいけど。

 

とにかく人命が、一番。

家屋やものはなくなっても、

ひとの命が助かれば、そこからやっていける。

 

一人でも多くの人が助かってほしいと思う。 

できることは・・・寄付、義援金かな。。。 

 

原発の放射能の漏れも心配ですね。

こころやからだが傷ついた人に、

簡単に、がんばれ、なんて言えないし、言わないけど、

祈っています。

共に生きよう!

共に生きよう! なんていい言葉・・・ (T_T)ウルウル

ブログランキング・にほんブログ村へよかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

大変!地震大丈夫?! [大地震について思うこと]

午後3時前に地震がありました。

こちら愛知でも結構長い時間気持ちが悪いほど揺れました。

携帯テレビを見ると、

宮城で震度7とのこと!大地震、で驚いています。

激しい津波が6M・・・ 信じられない。

 

みなさん、気をつけて、そして 無事でありますように祈っています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

耳鳴り・・・ピーン [体調不良]

気が付けば2週間近く

ずっと耳鳴りがしている。。。[耳][耳][耳]

キーンキーンという小さい音がずっと鳴り続けていて

今はピーーーーーーーーという音がしています。右の耳だけ。

気にしなければいいんですが、

気になりだすとずっとずっと音がしていて、

おかしいなと思って調べてみると、ストレスとか・・・うつ病とか・・・?

原因は色々あるみたいだけど。

こういうのって耳鼻科なのか、それともストレスだから

精神科・心療内科系なのか・・・。

痛いとかそういうわけじゃないんだけど気になってしゃーない。

いまも仕事中もピーピーと・・・鳴りやまない。

何なんでしょうねぇ・・・ 原因は

多分ストレスでしょといって終わりですね。

ところで、ドラマ『冬のサクラ』・・・すごいねぇ・・・

高島政信の演技が、並々ならぬ狂気を感じます。

さてそろそろ寝ようかな~


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

↑↑3月の目標↑↑ [つぶやき・・・]

遅ればせながら、 

3月の目標は、

[ひらめき]ちゃんとお風呂に入って寝る
 メイク落として眠ること!

[ひらめき]ブログでアメリカ旅行記を完成させる。
 (もう1カ月立っているぢゃないか!) 

[ひらめき]英語の会話力UP[グッド(上向き矢印)]を目指す[グッド(上向き矢印)]
 電話での交渉がほぼ毎日あるので・・・(涙)

[ひらめき]ヨガ、ジムを続けて行けるように・・・
 平日帰ったら眠らないように。

[ひらめき]肩こりを何とかしよう! 
 肩がとても痛いので、寝る前にストレッチや、
 銭湯やマッサージへ行く、マッサージチェアなど解消できるものを。。。

今日読んでいた本、

「やる気」が出るコツ、続くコツ―わかっているけど動けないあなたへ

「やる気」が出るコツ、続くコツ―わかっているけど動けないあなたへ

  • 作者: 和田 裕美
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2010/05/28
  • メディア: 単行本

 この本の中にもありました!

ちゃんとお風呂に入ること!!

たとえ疲れて1秒でも早く眠りたくても、

必ずお風呂に入って今日の嫌なものを洗って流す。

これ結構重要かも!

・それから、太陽[晴れ]の光を浴びること、

・ちゃんと上、前を向いて歩くこと(これができていないかも・・・)

・『私ってすごい!』どんなことでも自分をほめること!
人前じゃなくてこっそりと自分に向って。
(これがなかなか難しい。。。自分を責めたり、ダメ出しが多いから・・・
このままの自分で十分だと思うこと、そしてよくやっているということを認めること)

自分を認めるということはとても大切かも。
それが他人を認めることにもなるだろうし。

いろいろとヒントになりそうなことがいっぱいです。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。