So-net無料ブログ作成
検索選択

Day 7: Sedona(Part2) Sunset [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

セラピーが終わったのが、17時20分ごろ。

色々と話に花が咲き楽しい時間を過ごせました。

 

今の時間ならちょうど、エアポートメサAIRPORT MESAで綺麗な夕焼けが見られるよと

セラピストの浦野さんに聞いた。

今日は雲が掛かっていて、綺麗に夕日が見えそうねと・・・ 

 

これはちょうどいい、ではそのエアポートメサへ行こうではないか!

ブルースさんに終わったら電話すると言ってありましたが
ホテルに戻っている時間はなかった。

そして、日本のように公衆電話もそばにはないし、
ホテルからはブルースさんの携帯には電話ができませんでした。
(他州の携帯電話はロングディスタンスコール扱いになり、料金が超過してしまうため)

私としては、戻ってから一緒に夜ご飯を食べればいいと思っていました。

(これがあとから口論の原因になります)

 

夕焼けは5分、10分で沈んでしまうものです。急がねば!

エアポートメサまでは車で10分以内。

ちょうど日が暮れて来ていて、いい感じに夕日を眺めることができました。
すでにギャラリーやカメラマンたちが夕日が落ちるのを待って場所取りをしていました。

ギャラリーがたくさん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 ← ★★よろしかったら応援クリックお願いします★★

 

続きはこちらをどうぞ。

「SUNSETのち口論の巻」へ・・・[右斜め下] どうなる?!

http://arizona-2011-jan-feb.blog.so-net.ne.jp/2011-03-30

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Day 7: Hypnotherapy at Sedona (催眠療法) <本題> [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

 

ヒプノセラピーが始まりました。

部屋を暗くして、目をつむります。

身体には毛布をかけてくれます。 

セラピールーム

(↑ まさにお部屋そのものです )

 

Q.まずは自分が子どものころに戻りました、

いつごろ、何歳くらい?あなたはどこにいますか?何をしている?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

これから先のつづきは、本当かどうか、確証はありません。

私が前世に生きていたかどうかも、証明するものは何もないからです。

でも私がセラピーにて体験したことを綴りたいと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Day 7: Hypnotherapy at Sedona (催眠療法) [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

さて、ヒプノセラピー(催眠療法)について書いていきたいと思います。

 

みなさんは、催眠療法って、どんな感じだろうって思いますか?

 

私は、どちらかというと、疑り深いほうなので、

絶対催眠にかからないんじゃないの?って思っていました。

ところがですね・・・

 

そういう、あなたは段々眠くなる~っ(笑)という感じではないです。

催眠にかかった感じもありません。

セラピー中ももちろん自分が答えた言葉も全て覚えています。 

 

常に、人が生きてる間には、

顕在意識 というものが働いていて、

意識の表面には、常にそれが覆っているわけです。 

例えば、

あ、こんなこと言ったら変な人だと思われるだろうな、

ホントはそう思っていないけど、今は人に合わせようとか、

考えたうえで、自分が表現している言葉など、

ある程度日常的に、その顕在意識があるおかげで社会生活ができている感じだと思ってください。

(わたしも専門家ではないので、説明がまずかったらごめんなさい)

 

 

その下には、無意識の世界、

潜在意識 があります。

この潜在意識は、いいこと、わるいことは区別しません。

直感というものや、この潜在意識には、全ての答えが入っています。

 

ヒプノセラピーとは、

この潜在意識にダイレクトに問いかけをします。

なので、セラピストの人に聞かれた言葉に対して、

すぐに直感で答えないと、正しい答えが導かれないわけです。

 

例えば、Q.あなたはなぜ生まれてきたのですか?

「・・・・ うう~ん、そんなこと、分からないよ。
だって今生まれて生きてる理由すら分からないじゃない!」

頭で考えると結果は出てきません。

頭で考えると、恥ずかしい、こんなこと言っても大丈夫だろうか?って思っちゃう。

自分っておかしい人なんじゃない?って思えて、正確な答えは出ません。 

なので、私もこのセラピーの最中は、敬語ではなかったです。

分からない。見えない。白。とか断片的な言葉を使っていたように思います。 

時間をおかずに、すぐ答えるのがポイントと言われました。 

わからないときは、分からないと答える。(時間が経つと考えてしまう)

みえないときは、見えないと答える。

それでも後から段々分かるようになってくるから大丈夫・・・と言われて安心しました。

人によって、聴覚で聞こえる人、

イメージが見える人、

花のにおいを嗅ぐように香りが分かる人、

イメージはみえないけど、何かそこにあるか、分かる人、

色々いるって言ってました。

 

 

3時間中、1時間くらいはこのセラピーについての説明でした。

これが英語だったらきっと????専門用語が多すぎてわからなかったでしょうが

日本人の浦野さんに導いてもらえて本当に良かったと思いました。

初めに、問診票に、どんなことを聞きたいか、今どんなことで困っているか、

自分の何かを直したいか、ご家族との関係など、色々と書き込んでいきます。

その中で、浦野さんと問診票を通して

色々と聞きたいことを細かく彫り込んでいきます。

私は、人間関係について、困ることが多い。嫌なことがあっても我慢してしまって、

人に対してNOということがうまくできない、断りきれなかったり相手に合わせてしまう。

上手に自己主張ができない。

そして断れなかった自分をまた責めてしまったり、

何でこんなに自分ってダメなんだろうって、いつもネガティブに考えてしまう。 

失敗したことを考えて、ずるずると暗い気持ちを引きずってしまう。

どうやってポジティブに持っていけばいいのか?

とか、色々聞きたいことをお願いしました。

 

それから、セラピー中は涙が出やすくなる、ので、 

我慢せずに流せばいい。 事実、セラピー中、ずっと泣いてました。

オットマン付きの長いソファーでゆったりと催眠状態に入るのでした。。。

 

長くなりますので、また次回に続きます・・・

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ[左斜め上]★★よろしかったらポチっとお願いします★★
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Day 7: Sedona (Part1) [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

この時期に旅行のこと、UPするのは不謹慎かもしれないですが・・・

3月の目標の旅行のブログを完成させることというのを遂行するべく、
ちょっとだけ頑張りますネ!

 

Sedonaの朝。

どよ~ん

なんだか天気はどんより。そして、むちゃくちゃ寒い・・・

部屋を出てすぐの光景。。。

ホテルは周りの景観に合うように薄いクリーム色で作られています。

山に囲まれてます

朝食は無料なので食堂へ行きました。

ワッフル~美味しかった!

ワッフル機があって自分で焼いて食べました。

そこの受付のお姉さんがとってもNICE&KIND超親切。
珈琲の入れ方(ボタン押している間だけ出るのよとか)や、ワッフルの焼き方とか何でも教えてくれました。

それに、今日はどこ行くの?とか、地図を使って見所などを親切に・・・
とても選びきれないわ~色々楽しんでほしいわ!とLOVELY SMILE :-)[るんるん]満開でした。

I like your smile!と言うと、
私もよ!明日は非番だから今日しか会えないけど、セドナでの滞在楽しんでね!とお別れしました。

ちょっと寂しい気分でした。
でもこの時に、なんとなくつながっている人はつながっているなという感覚を得たのでした。

言葉とか、そういうものを超えて、
感覚で、直感で、この人は合う、合わない、分かりあえる、分かりあえないっていうのがはっきりと分かりました。

今まではこの人にこんなこと言われた、あんなことされたとかで
落ち込んだり、傷ついたりいちいちい反応していたんだけど
でもそんなこと気にする必要ないって。 

これについてはまたあとで述べますが、
この説明できない、直感や感覚というのがとても重要だと分かったんです。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

10時ごろにBruceさんがホテルへ迎えに来てくれました。
そして、Chapel of Holy CrossとBell Rockへ連れて行ってくれました。

赤い山 

実はこの写真の中に、スヌーピーと、ルーシーが隠れています・・・(笑)

続き&正解は下のURLへUPしましたのでよかったらどうぞ![左斜め下][左斜め下]

http://arizona-2011-jan-feb.blog.so-net.ne.jp/2011-03-26

ブログランキング・にほんブログ村へ[左斜め上]★★よろしかったら応援クリックお願いします★★
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感