So-net無料ブログ作成
検索選択

自分がしたことは返ってくる [ヨカッタウレシイ(^o^)丿]

いいことをすればいいことが戻ってくる。

悪いことをすれば悪いことが戻ってくる。

これはどの本にもよく書いてある言葉。引き寄せの法則のようなもの。

そして、今日、ザ・パワーという本を読みました。

ザ・パワー

ザ・パワー

  • 作者: ロンダ・バーン
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/04/27
  • メディア: 単行本

ザ・シークレットと同じロンダ・バーンという人が書いた本ですが

引き寄せの法則と同じようなことがツラツラと書かれています。

今日改めて思ったのが

自分がしたことは、同じ量、自分に返ってくるということ。

与えた分だけ受け取る。

続きを読む★READ MORE★


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今幸せ? [HAPPINESS]

幸せってなんだろう。

よく最近考える。

つかんでも、所詮は逃げて行ってしまうもの?

それともありふれた生活の中にあるもの?

欲がある分だけ、

そしてその欲がかなえられた分だけ、もっともっと欲しいって、貪欲になって行く。

人間はそんな生きものだと思う。

暑いね

続きを読む★READ MORE★


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

最後の土日。 [つぶやき・・・]

来週から土日が仕事に変わる。

自動車産業は土日が出勤になり、 木金がお休みに変更。

いいこともあり、悪いこともある。

いいことは、平日の方が混雑が少ないことが期待できる。
(かといってこの近辺は労働者20万人以上が影響してくるからあんまり変わらないかも)

ATMも土日のように手数料を取られない。

市役所や病院へも昼間いける。

旅行などが土日出発ではなく平日なので多少安くなるかも??

 

しかしながらデメリットは、土日休みの友人と合わなくなること。

ヨガに行けなくなること、

土日出勤でも給料が増えないこと。

今借りている駐車場代が4200円増えるが、会社としては差額分支払ってはくれない。

あとは・・・・仕事上でも、海外とのコミュニケーションが月~水までしか取れないこと。

 

どうなるんだろうねぇ・・・

 

最近、仕事がハードで、とてもいっぱいいっぱいで、

自生活を豊かにすることをしていないから、

もっと何かの工夫をしたいと思います。

 

つらいつらいって言って過ごすのも一生。

辛い、でも楽しいこともあって、悲しいこともあり、嬉しいこともあって・・・

色々あるのも一生。

 

今は余裕がなくて、嵐のど真ん中にいると、

辛い気持ちが100%心を占領してしまうときが多い。

でも、他のことを織り交ぜれば、

分母が大きくなって、辛いことが薄まるかもね。。。

楽しいことは自分で作って行かなければ

待っているだけではやってこない。 

 

 

もっと余裕をもって

人生を眺めることができれば

今ある苦境も大したことじゃない。

かもね。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑い夏がやってきた [とある一日]

暑い暑い夏がやってきた・・・

車に乗ったら吹き出す汗[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

41度!?
41度だって。

殺人的な日差しが襲います。

熱中症には注意してネン。

ヨガ行ったら、まさに汗だく・・・・・・

コースを見なかったら、パワーヨガだった・・・・

脂肪燃焼にきくかもね。

土日のヨガは人が多すぎて、いつも大変。

となりと手や足がぶつかりそうな距離。足も壁にぶつかっちゃうし。

でも隣のおばさんは反対側が空いてても場所を詰めてくれない・・・・・・ケチ!

ヨガ行ってもあんなに人がいて、ギューギューだと開放的な気分になれなくて残念です。

以前、TVで海辺の砂浜でヨガをゴザひいてやってるのを見たことあるけど

ああいうの、ものすごく憧れるな~

小さい教室でやるよりも、もっと開放的になれるだろうな、

外で波の音、風を受けたいながらやるヨガは格別と思う。

自然との一体化。

にしても、今日は猛暑日・・・

近所の柴犬も手足を伸ばし、地面にへたばって寝ていました。

その姿の可愛いこと、気の毒なこと・・・(・。・;

水分とって、エアコンも入れて過ごしましょう~

我慢しすぎると熱中症になっちゃうから!

アツイアツイ・・・今こんなに暑いと、7.8月どうなっちゃうの?


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地デジ化 PART2 [ヨカッタウレシイ(^o^)丿]

今月で一番嬉しかったこと!!!

会いたかった~ [手(チョキ)]

会いたかった~YES!

会いたかった~会いたかった~YESSS![手(グー)][手(グー)][手(グー)]

先週は地デジチューナー買ったばかりだったのですが、

画面がちっこくなって残念でした。19インチが15インチ並み。。。

今日、ついに、地デジテレビ買ってしまいました!

それがですねぇ・・・・値段が驚異の。。。 

32型REGZAで、

限定5台で 31800円でした!!!拍手! 

広告に出ていて、会社帰りに寄ったけど、まだ残っていたようです。

なんてラッキーなの!?みんなテレビは持ってるからもういらないのかな?

なんだかんだでTVは10年くらい持つので、10年で割っても、

一年3000円くらい。安い安い。

ふふふ~ん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

仕事辛くても頑張ったんだからこれくらいはご褒美あげよう。

安く買えるっていいわ。

今月一番嬉しい出来事でした~

アジサイの花も暑がってるね

あじさいが暑さにやられてる・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

考えていても始まらない。 [なやみごと]

色々考えるときは

大抵悪いことばかりを考え込む。

なんで自分の思い通りにならないんだろう。

なぜ、頑張っていてもダメなんだろう、認めてくれなんだろう。

そのうち・・・

自分は何のために生きてるんだろう。

本当にこの道でいいんだろうか、

自分が本当にやりたいことって何だろうって。

多分、そういうときは、身体を動かしたり、違うことをした方がいいんだろうな。

考えていても、何も変わらないし、何も始まらない。

頑張っていても報われないのは、

それは誰に頼まれてもいないのに、自分が頑張りすぎているから。 

他の人の期待にこたえようとしても結局は無駄に終わることが多い。

本当は生きてる意味なんてないと思う。

ただ、生まれてきたから、その生をまっとうするだけ。

宗教を否定するわけじゃないけど、

@@するために生まれてきた、人のために、愛のために、

さぁ祈りましょう、念仏を唱えましょうって、

祈ったからと言って思い通りにはならない。(勝手に祈っているだけで)

むしろ思い通りになることのほうが人生は少ない。

だから私は思う。

自分は自分のことを信じるしかないって。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと地デジ処理・・・(笑) [とある一日]

 

やっと・・・地デジ化。遅過ぎ?

 

自室のテレビを買うかどうか迷い続けていましたが・・・・

所詮テレビは平日そんなに見ないし、何かあれば1Fで見ればいい。

今のテレビも壊れていないので、地デジチューナーを買うことにしました。

ちっさいTV 

今設置完了!

19インチだと思うんだけど、チューナーだともっと小さくなるのね・・・・知らなかった。

上と下の黒い部分が出てきて、15インチくらいの大きさしか映らないかも・・・。

まぁ、これで何年か持たせることにしましょう。???

 

今日は他にも物入りで、車のバッテリーを交換してきました。

約25000円。

結構高い・・・・(・。・;

車は何かとお金がかかりますね。

でも、毎日のものだから、お金をかけたいと思います(地デジはけちるけど・・・)

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

怒涛の一週間 [つぶやき・・・]

まじで疲れた・・・・・・

精も根も尽きたとはこのこと。

自分にしてはよく頑張ったとほめてあげよう。
(だって誰もほめてはくれないもん)

続きを読む★READ MORE★


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事中毒?! [つぶやき・・・]

ワーカホリックというとなんか違う感じ。

私には仕事中毒と言う言葉が心地いい。。。

 

家に帰ってもずっと仕事してた。

それがなんか心地よかったりもして。

きっと仕事中毒なんだろう。

 

たぶん、中毒気味。(笑)

続きを読む★READ MORE★


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

異文化って面白い。 [とある一日]

 

風邪をひいて医者に行ったけど

今度は風邪がお腹に来てしまったぁぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ぐるぐるとお腹がなってるからきっと胃腸風邪ですね。

のども白いプツプツができてきて中々しぶといです[ふらふら]

 

朝晩と昼の気温差が大きいので、

みなさんも体調には十分お気を付け下さい。。。

 

続きを読む★READ MORE★


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DOWN [体調不良]

やっぱり無理をすると身体にくるものですね。

ものが飲み込めなくなって、 

医者へ行きました。

抗生物質イロイロ

その病院で待っている最中にも仕事の電話がかかってくる・・・

メールはくる。(私の私用携帯当てです) 

休みの日ぐらいせめて開放してほしい。

明日でいいじゃんというようなささいなことでした。

 

今週は金曜が絶対に休めない予定が入ってるので

あえて今日休みをとりましたが。。。

こころが落ち着かないのだ。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ささやかな願いごと [つぶやき・・・]

先日TVでやっていた

海外で生きる日本人(?) カナダの辺鄙なところ(ユーコンだったか)
にすんでる人が出てきました。

日本の1.3倍の面積でわずか3万人しか人が住んでいないという。

だから渋滞とか、混雑という言葉は一生無縁と・・・・・

 

うらやましい。

わたしも渋滞のない世界に住みたい。

日本から出たい。

でも日本がいい国だとは自覚している(すごいジレンマ。。。)

 

続きを読む★READ MORE★


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

努力しても報われない時がある。 [愚痴でゴメン★]

やっぱり人生は不公平だなとつくづく感じる。

努力しても頑張ってもうまくいかないことや

上の人からの評価は得られないことがある。

続きを読む★READ MORE★


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

幸せは選ぶもの [つぶやき・・・]

海外の同僚が送ってくれました
(私が人が減ってつらいと言ってるので(笑)、励ましてくれてます)

英語が母国語じゃないのにものすごくFluentなの。見習いたいな。

いい言葉だったので載せてみます。。。 


THOUGHT FOR THE DAY

Happiness is the experience of the journey. The experience of happiness is

the result of how you look at things.... Happiness is a choice!

-- Denis Waitley


ぱっと見、Walt Disneyかと思っちゃいました(-_-;)

幸福とは自分で選ぶものだ。

物の見方によって、幸せというものは左右されてしまう。

ほんとに、何のために生きてるだろうねぇ~!

それがわからないまま死んでいくのもいやだな。

アンパンマンの歌のように。。。

(なにがきみのしあわせ?なにをしてよろこぶ?

わからないままおわる、そんなのはいやだ!)

案外深いところ突いてます!

なんとか折れずに

人生という名の荒波、航海(journey)を乗り越えていけるといいな~


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。