So-net無料ブログ作成
検索選択

七転び八起きの精神で。 [つぶやき・・・]

今年イロイロあった人も、なかった人も、

楽しく過ごせた人もそうじゃなかったひとも



よいお年を^^[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

すべての出来事には自分にとっての(都合や感情で)

いいことやわるいことが沢山あって

でもすべてはそうなるべくして結果そうなっている・・・

⇒全ては起こるべくして起こっている

いいこと、わるいことというのは自分が決めていることで

ほんとうのところはわからない。
 



わたしも考えすぎてしまって動けなかったり

なかなか答えがでなくて悩みに悩んで

今年は、辛い、苦しいと感じることが沢山ありました。

とくに仕事の面では、変化が急すぎて対応できないことが多々ありました。

しかしそれも、すべては自分の人生にとって必要なことだったのではないかと

受け止められるように、なりたい。

いつかは振り返れば分かるのかな。



来年は、もう少し成長できるように、

飛躍の年、七転び八起き としたいです。

あと!!

感謝の気持ちを忘れずに~!

ややもすると何事も一人で頑張ってると思いがち。

本当は一人の力じゃないこと、誰かが支えてくれていること

当たり前のことを当たり前と思わないこと。

目の前にあることに感謝しながら心やさしく過ごせるといいなと願っています。

みなさんはどんな年でしたか。

暖かくして、よいお年をお過ごしください。[ひらめき]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

blue rayがやってきた [とある一日]

おくればせながら・・・・

やっとHDDを買いました。

今日、使わなかったPCを売りに行ったら高収入になり、

そのお金でHDDを購入(笑)

いままでは見たいTVがあってもそのまま見ずに寝てしまっていたので
今後は見逃したものが見られると嬉しいです。
年末だしますます需要が高まります!

(見にくいけど一番下の物体です) 

今はMI 1を撮っています
大体、続編よりも1が一番面白いと思う。
話をちゃんと練って考えられていて
このキャストもいいね。
後から、見るかどうかはわかりませんが・・・
無事配線完了!
ちゃんと見れるといいな。
今 トムって50歳なの??若いわ~~
以上独り言でした。。。
明日からもまた仕事だーーー(-_-)/~~

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人生でたいせつなもの [HAPPINESS]

最近はしごとに忙殺されていて、

全然振り返る時間がないし、帰ってもぐったり[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ついつい、マイナス思考やネガティブな考え方に

こころ全体が支配されてしまう。


最近は本をゆっくりと読む時間がなかったので

風呂で本を読むようにし始めた。

働く女のお悩み相談100

働く女のお悩み相談100

読者の人からのQ&A方式で書かれていてとても読みやすいし
他の人も結構同じようなことで悩んでるんだなと感じました。 

この本で、ウンウンと納得できたのは次の言葉。

『そもそも自分は何のために仕事をするのか

私たちは、仕事をするために生きているのじゃなくて

生きるために仕事をしている』

仕事は、自分らしく生きるための手段であり、目的であってはいけない。


「自分の人生を喜ばせる」・・・・そんな自分自身の幸せが、一番の大事な「核」


続きを読む★READ MORE★


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

人生の分岐点 [なやみごと]

いろんなことを考えた一週間でした。

会社に行きたくない精神状態からか

おそらく胃腸風邪で?

夜中に戻して、下痢が止まらず大変でした。

今は復活したので大丈夫です!☆



でも相当なストレスと思う。

何でも、おおよその病気はストレスが原因かもね。

続きを読む★READ MORE★


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。