So-net無料ブログ作成
検索選択

やさしくなりたい [正解のない精神論]

「やさしくなりたい」 斉藤和義 

くるまのなかでよく聞いています。

さいころ転がして、1の目がでたけれど

すごろくの文字には振り出しにもどる

・・・・・ きみはきっというだろう

あなたらしいわねと

一つ進めたのなら、

よかったじゃないの。


っていう部分がとても好きです。

やっぱり人生には進んでるんだか、

振り出しにもどってるのか、沈んでるのか分からない部分があって・・・

なんとかなる、と思って今日も生きています。

ちょっと思うのは、

やっぱりいつ、どこにいてもどんな状況でも、

生きていけるという力が大事なのだなきっとね。

お金があってもなくても

仕事があってもなくても

愛があってもなくても

健康でも病気でも(これは健康が非常に大事だけど)

日本でも海外でも、どこにいても

どんなにひどい状況でも、たとえ人に裏切られても、

生きていける、自分はなんとか生きていけるっていう精神的な何かがあれば

たぶん、大丈夫。

たぶん、それは自分を信じること。。。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハートの磨き方[黒ハート] [BOOKS]


あなたのハートの磨き方

あなたのハートの磨き方


図書館で借りました。

分かりやすい!!!

循環の法則。

引き寄せの法則。

 

続きを読む★READ MORE★


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

お通夜へ

知り合いが突然なくなり 

お通夜へ行って来ました。


まだ30半ばでした。

全然苦しまずに息を引き取られたということで

お母さんはそれだけが救いだったとおっしゃっていました。

最後の顔は、

恐らく人の一生が出ると思います。

顔を見た瞬間、涙がぐわあぁあぁと溢れて来て、

わたしは何も言えなくなってお母さんの手を握りました。 


とても美しく、安らかに眠っていました。

声をかけたら、今にも起き上がってきて手を振ってくれそうな感じがした。


ひとの死を目の前にして思う。

ひとの人生、って長い短いという長さじゃない。

寿命って、その役割を終えたら、

終わるものなのかもしれませんね。

短かったけど、一緒に時間を過ごしてくれて、ありがとうって伝えたい。

言葉の発せない彼女はいろんな気づきを与えてくれたと思う。

わたしはもうすぐ人生の折り返し。

いまからでも、どんな人生を送っていけるか、

憎まれるんじゃなくてやっぱり最後はありがとうと言われて死にたいし

みんなにありがとうと思って死にたい。

そんな人生を送りたい。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

当たりました! [ヨカッタウレシイ(^o^)丿]

あけましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)] 

年始早々良いことありました。

宝くじ、当たりました====[ひらめき] ヤッターー![手(グー)]

宝くじ~~♪

外からみて、330が10000円当選とわかったのでテンションUP!![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

当たったのって何年ぶりだろう。嬉しい~ 

寿司に消えます^^

親孝行しなきゃね。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。