So-net無料ブログ作成
検索選択

何のために生きているのか分からない [生きる意味]

最近はいつもずっと思ってる。

何のために生きてるんだろうって。


 

土曜日仕事が終わってから、帰りに涙が出てきてしまった。

なんだか、生きていても全然いいことないじゃないの?


 

頑張れば頑張っただけ

報われないのが人生なのだろうか。

頑張っても報われないのは

頑張り方がよくないとか本に書いてあったような気もするな。

(ただひとりよがりで頑張ってるみたいな)

続きを読む★READ MORE★


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

胃腸風邪・・・・?いえ、ノロです。 [体調不良]

死ぬかと思いましたよ~~~~[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

先週、会社のお付き合いで

生ガキを食べたのですが

原因がそれなのかよくわかりませんが、

ホントに、ホントに、苦しかった・・・・・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

続きを読む★READ MORE★


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

すべてが面倒くさい・・・ [愚痴でゴメン★]

もう、何事も、全てのことが面倒くさくて

やってられない・・・・・・

このままじゃだめだな~と思うんだけど、

今はとにかく何も考えたくないし

何もやりたくない。

人にも会いたくないし、家からも出たくないし、できることなら眠っていたい。

続きを読む★READ MORE★


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

フェイタス! [オススメ(^v^)]





ちかくのドラッグストアで買ってきたけど、

フェイタス、

 
「ものすごく良い」 です!!!!

オススメ

肩が凝っているというよりも、

凝り過ぎて、

痛い、と感じている人、お薦めします!

わたしはいたすぎて首が右側にまわすのが辛い時があります。

もう首から肩がパンパンに固まりすぎて、指が入らない。

運動してもマッサージしても風呂でほぐしても

何しても多分ダメなんじゃないだろうか。


そんなときの、痛みだけを和らげるのには、効くと思います。

ただ、難点は高いんですけどね・・・・・・

あとはユンケルを箱買いしてきました。

どんだけ疲れてるんだろう・・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

仕事で稼いだお金を、疲労回復のために使うのは、

不本意だなぁ。。

だったら 無職でストレスフリーかというと

そうでもないし。

今の年齢になって、無職になってしまうと、

派遣でも倍率が恐らく物凄いことになるだろうし、

いまのままの仕事を続けていくほか、

いまのところ選択肢はないのだろう。

ま、逆に思うのは今の自分は結婚してなくてよかったということだね。

結婚していて、家事、子育てしながらも

この仕事をやろうと思ったら、

おそらくとんでもないことになっていたでしょう。 

家庭崩壊間違いなし。 もしくは旦那に主夫になってもらうか(笑)

だから今いる場所が、自分のベストだと言い聞かせている。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

うまく生きて行くには [正解のない精神論]

生きるって大変。

働くって大変。

ここのところ、ずっと自分を見失って生きているような気がする。


毎日毎日、仕事漬け・・・・・・・・朝から晩まで、そして深夜まで。

毎週土曜は仕事で、そして日曜は寝るだけ。

それでも、生きて行かないとって思うと、

人生って何のためにあるんだろうって思う。

結局、お金がないと生きていけない=働くという図式になる。

どんなに辛くても生きて行くのって何か意味あるのだろうか。

いくら仕事がきつくても、

仕事を辞めるほうがリスクが高い。

仕事がない方がより精神的不安に陥るだろうな~
 


ならば今の状態が、自分が選んでいる最善なのだろう。

あと一日、あと一日と思いながら、

今日が終わる。

どうやったら、明るく、生きていけるんだろう。

希望や自分を見失わずに・・・・・・・

つらくてもきっと生きている意味はあるのだろう。

そんなときは、一歩一歩、進んでいくしかない。

遠くを見ずに、まずは今日だけが終わることだけを考えて。

続きを読む★READ MORE★


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。