So-net無料ブログ作成
検索選択

最近感じること [正解のない精神論]

このいそがしい日々を振り返って最近感じることは色々ある。

振り返る暇がないほど、

仕事に忙殺されていた。

いまもね。おそらく6月くらいまではこの忙しさが続くでしょう。

でも、感じることは沢山あって、

それを自分で受け止めて消化する時間や余裕がないだけなのだ。

続きを読む★READ MORE★


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ことばが見つからない [つぶやき・・・]

本当に自分は口下手だなと感じる。

日常のささいなこともそうだけど、

特に重要なときほど、言葉が見つからない。

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ストライクゾーンが狭い [どうなる?]

今は自分が面接を行う立場になったのだが

思うに、人を採用するような経験を今までしたことがない。


いままでは自分が雇われの身だったから

どういう人がいいのかというのがよく分からない。

続きを読む★READ MORE★


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

愛さなくてはいけないふたつのこと [BOOKS]

この一週間で、

仕事を本気で辞めたいと思いました。

もう、お金はいらないから、仕事から離れたいと、本気で思いました。

私がこんなにまでして働く理由は

恐怖と不安です。
(もちろん仕事が好きであることに変わりはないけれども
自分の能力、経験値をオーバーフローするほどの強い責任やプレッシャーから逃れたいという気持ちがありました)


仕事がなくなってしまったら

無職になったら生きていけないという恐怖。

そしてもし辞めてしまっても、この先、この年で仕事にありつけるだろうかという不安。


そんなときに、本を読みました。

まさに、自分が悩んでいたような答えが書かれていた。
ものすごくこころが楽になった。


続きを読む★READ MORE★


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。