So-net無料ブログ作成
検索選択

人生の天気予報 [正解のない精神論]

ふと考える。

人生にも天気予報みたいなものがあればいいのにって。


この時期は台風がくるので要注意とか、

このさき1カ月は晴天が続くでしょうとか・・・

そういうのが予知できたり、事前に分かることが、

よくいう、占いみたいなものなのかな。


でも、台風が来ることが分かったら、

そこから逃げるか、じっと耐えるかは自分次第。


結局は乗り越え方も個人個人違うし、

本人が気づかなければ、同じところで止まっていて、乗り越えられないだろう。

そういうものが、きっと経験則だったり、経験値だったり、それによって

自分がどうしていけばいいのかが分かる。


きっとね、人生は楽しい方がいい。

みんな、生きている理由が違う、生きている目的が違うけど、

でも最終的には、生まれて、生きて、死んでいく。

その生きてる時間が、人生。

私は多分、このまま一人で家族を持たずに、人生を終えて行くんだろうけど、

でも、それなりの社会的な役割をもって生きてると思ってる。

人それぞれ、みんな役割や、使命、目的が違う。

その時間をどう使うか、どうやって生きて行くか、

自分なりの人生をどう生きるか・・・


人と比べたら凹む。

比べることは、何も生まない。

だって自分と同じ境遇の人間はどこにもいない。

自分だけの人生、自分が何をするように生きているのか、

改めて考えてみたい。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の振り返り。 [つぶやき・・・]

この半年を振り返ってみて思う。


くそ忙しかった===!!!

ほぼ毎週の土曜出勤に、週1,2回はホテルにとまり、

6月はなんと13日連続出勤。休む間ないまま

海外出張いったり、出張の間も日本の仕事しながら、

過酷労働。

そしてこの忙しさは、今年いっぱい続くでしょう。

なんて言うか、普段、プライベートの予定もない暇な自分がここまで忙しいのは

やっぱり、仕事が毎日の生活を浸食しているからだと思う。

でも、今はもう仕方ないと腹をくくっています。

続きを読む★READ MORE★


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。