So-net無料ブログ作成
検索選択

幸せだと思うこと [生きる意味]

上を見たらきりがない。。。。

欲望、欲求にはきりがない。

もっとお金がほしい、

綺麗になりたい、やせたい

あの人が嫌い、あの人と上手に話がしたい、気に入られたい、

こんな仕事は嫌だ、もっと休みが欲しい、

ブツブツ・・・・・・




最近、私が幸せだと思うこと、は、

1.ご飯を食べて

2.寝る場所があって

3.ぐっすり(ぐったり?)眠れること・・・・

これに限る!!!

ささやかな幸せじゃぁありませんか~~

人間の3大欲求のうちの

2つを満たしている。 素晴らしいですよ。

誰にも左右されずに、邪魔されずに

この欲求を得られたらとても幸せだと思いませんか?

そうでしょう~~??

ささやかな幸せ、

だけど、とても大事なこと。

これだけで、十分幸せ。

そして眠りにつく・・・・・・[眠い(睡眠)]


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

考えるより動きだそう! [正解のない精神論]

もうどうしても、どうにもならないことはたくさんある

自分がいくら努力しても頑張っても、

思い通りの結果にならないことは、山のようにある。

ほぼ、全てのことは自分の思うようにはならないと思ったほうがいい。

それが現実の社会。特に働いてると、そう感じることが多い。



そういうときは

頭だけで考えていて、

頭脳がパンクしている。

シュミレーションはするけれども、全てが上手くいかない。

頭は賢いから、A⇒B⇒Cという図式はでてきて、

これをやってもうまくいかないことがすぐにわかってしまう



そうすると、次に進めなくなったり、気力的におっくうになったり・・・・・・


そういうとき、大事なのは、

身体を動かすこと。

頭以外を使うこと。

身体を使えば、違うことが見えてくる・・・・・・

かもね。

結果はどうであれ、やったもん勝ち。

やらなかったら、後悔だけが残る。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。