So-net無料ブログ作成
検索選択

Americanには乗りたくない。 [愚痴でゴメン★]

やっと日本に戻ってきました。

二週間いなかっただけですが、本当に寒くなりました。

風邪引かないようにしないと・・・・・




ところで帰りのフライトは最悪でした。

いつも行きはJAL、帰りがAmerican(乗り継ぎ上仕方ない)なのですが

Americanのサービスは最悪でした。

帰りは、席を選べずになんと、5人掛け席の真ん中に割りふられていました。

その上に、ほぼ満席で移動はできず

しかもものすっごい寒かった・・・・・・・

苦情を言うと、上の空気穴を締めればいいと言われたが、

私はDouble checkしたが全てTurn offされている、

機内の温度設定が低すぎるのではないか?

といってもあまり聞く耳持ってくれなかった。

隣の中国人おばさんも分厚いセーターにマフラーかけて凍えていて

そして、向こうに見えた日本人と思しきおじさんコートきてたり、

他の席の人でもダウンジャケット来たりして、

相当、寒かったのですがCAはなぜか半袖・・・・・・・・・・疑問。

CAの気分で温度設定されているのではないだろうか?

とにかくDallasから14時間以上、この寒い状態が続き、凍えそうでした。


ご飯についても、同様で、

真ん中の席だとどちらかからServeされるのか予測がつかず、

声をかけないとServeしてくれない。飲み物も同様。

その上まだ食べている最中に片付けにきて、食べ終わっても取りに来てくれない。

なので2回ほどゴミを持って席を立って片付けに行った。

一斉のタイミングで片付けにきてその後巡回に来てくれない。

ものすっごいそっけないし、サービスはよくない。最低限のサービス。

トイレも列で待っていたら、先に入らせてと言って割り込まれたり・・・

もちろん日本と比べたらどの国もサービスに敵うものはないのでしょうけど

もうAmericanには乗りたくないな。

帰りの国内線JALは数倍快適でした。

飛行機内がすこし肌寒く、
うでをさすっていたら、何も言わなくてもCAが毛布を二枚も持ってきてくれた。。

出発が遅れたらお菓子を配り始めたり。

やっぱりスゴイ。日本は気遣いの国。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。