So-net無料ブログ作成
検索選択

持たない幸せ [HAPPINESS]

毎日が加速度をつけてあっという間に過ぎて行きます。

今週も早かった・・・・・

月曜から水曜まではまだ週末までは長い長いと思いながらも

でも仕事している最中では、全然時間が足りなくて

家に帰っても仕事して・・・・

気が付いたら一週間終わっていた。


そんなこんなで週末がきて・・・

やっと先週こわれたプリンタの代わりに

新しいものを購入してきました。

ホントに安いものです。

ただし、よくよく考えると、インクがあまり持たないし

ランニングコストも高いらしいので

本来はプリンターは持たないほうがいいのかもしれません。

なんせ年に一度の年賀状くらいしか今は使っていないのです。

だとしたら印刷屋さんに持って行ったほうがいいのかなぁ?(枚数によると思いますが)

だから壊れちゃったというのもあるかも。

しばらく使わないとインクが詰まったり、ヘッドが焼きついたりするかもね。


いろいろ考えてみて

本当は持たない方がいいものって結構あるのかもしれないなと感じました。

車とかは、むしろ大都会の人は持たない方が幸せなのかもしれません。

お金もかかるし、駐車場の場所確保もありますし。

ここらへんでは必要不可欠なので、なしで暮らすことはできないのですが・・・



最近感じることは

ものがあっても、お金があっても本当の幸せとはつながらないものなんだなぁって

改めて思います。

その物を得たときは熱狂的に喜ぶでしょうけど

その興味をなくすスピードも結構早いもので・・・・・

人間の幸せって、もの、カネ、とかよりも

どちらかというと、興味だったり、愛情だったり、何かを経験できることだったり。

その行為のためにオカネが必要ということで・・・



まぁ、究極の幸せというのは、

愛情を与えることだと思うんだよね。

愛情を無償で与える喜びっていうのはやはり、純粋に

子どもや家庭に対してなのかな?と思ったり。

愛情を与える相手もいないな~ということで自分を責めたりはしないんですけど・・・

でも寂しい気はします。

自分に近い、周りの人に対して、愛情を持って接することができたら

また変わっていくのかな?


さてさて、話がそれてしまいましたが、

なるべく、ものや、カネに流されずに

生きていたいなと思うのでした(綺麗事かもしれないけどね)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プリンターが壊れた。。。 [とある一日]

年賀状を頼まれて

刷り始めたら、4枚少しでプリンターの異常が・・・・・

キャプチャ.JPG

おおーーーーなんてこったい。

ネットで調べてみたら

どうやらこれは内部異常のため 修理に出すほかないらしい。

修理費用 9450円、往復送料は3000円ということみたい。

ヘッドが汚れたのか焼き付いたのかで交換するようです。

自分で直したというつわものもいらっしゃるようですが、

特にPCや機械に詳しくないので自分で分解なんてできない・・・・

どうやら、互換用インクに変えてしまったのがいけなかったらしい。

互換インクに変えて、年賀状を刷り始めたばかりのことでした。

インクってものすごく高いから互換用は安くていいじゃない??と思っていたのに。

はぁあ・・・・なんてこったい。

このプリンタ、2年も持たなかった。

次のを買うべきか否か。

プリンタはいつでもすぐ壊れる。

そう思うとプリンタは消耗品なんだから思い切り安くてもいいのかもしれませんね。

何だか悲しい。。。痛い出費です。 

インクをけちらずに正規品にしておけば起こらなかったのか、

それとも、あまり使う頻度がなかったのでヘッドの汚れが溜まって

何にせよこういう自体が起こったのか。

残念です。。。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。