So-net無料ブログ作成
検索選択

くもりぞら [とある一日]

kumori.JPG

やることないし散歩してきた。

ぶら~っと。

家にこもると考え混んじゃうからね。

春はすぐそこまできているのかな。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日のことはわからない [正解のない精神論]

日曜の夜はどんよりしてなんだか

憂鬱な気分が強くなりますね。

なんとか乗り切れますように・・・・・・・


それだけが今の願い。

今後すべてのことが期待通り、上手く行くとは思わないけど、

毎日を生きて行く、乗り越えていく・・・そんな感じ。


今いる場所で、

今いる自分の力で

できるだけのことをやる。

ただ、それだけのことかもしれません。

それだけを繰り返して毎日が過ぎ、

気がつくと道ができていたら、いいな。

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MY LONELY TOWN [つぶやき・・・]

ひさびさにB'zの歌を聞き返しました。


いままで歌詞にそこまで焦点宛てて聞いてなかったこの歌ですが・・・・

歌詞には今の気持ちと共感する部分が沢山あってリンクされて

聞いていて非常に励まされました。。。  見れるとイイナ↓


きっとだれも互いのことをわかりあうのは不可能。

人はばらばらな生きもの、それを忘れちゃいけない。

ひとりではもう耐えられない そう思うことは誰にでもある

誰かとわずかに共感できること なんとか見つけ出して

かろうじて探し出してつながる~



自分の考えを人におしつけては行けませんね。

みんな考え方も感じ方も全て違うし。

現状知りもしないのに批判したりすることはものすごく簡単だし、

その言葉を見ず知らずの人に言われたら人がどう考えるだろう。

そんな風に考えてない人が多い気がする。

自分もきをつけなくちゃ。


心から、つながれる人は早々いないのです

そう言う人を大事にしましょう。こころからね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

乗り越え乗り越え [正解のない精神論]

なぜに、毎日こうも辛いことや思い通りに行かないことが起こるんでしょうかね。

それが生きているがゆえんのできごとかな。

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

少し元気出た。。。 [とある一日]

いろいろとご心配かけました。。。

すこしだけ元気を出すべく

料理したり、ワイン飲んだり、

お花を飾ったり・・・・ 本読んだり。

コフレドール.JPG

ほしかったコフレドールをついに買ってしまった。

近所のドラッグストアで15倍してたのです。

うれしーーー しかもクーポンで11%引きだったから実質25%引き近いです。



今日はイオン系列でも5%オフになったり

行くお店でポイントが2倍になったり、得することが沢山ありました。

cooking.JPG

調理は本当に久しぶりです。

帰りがおそかったりで母親が準備してくれたものを食べたり

食べなかったりで・・・・・・

女性失格かもしれませんが、帰ってからの時間がほとんどないのです。

家に帰ってから、簡単に食べ、風呂入り、その後も仕事して、

眠るだけの日々を続けていました。帰れない時はホテルに泊まって仕事をして

そして、土曜はもちろん出勤で・・・・・ 日曜眠るだけの生活。

そんな日々とも、もうおさらば。今年は、決意の年です。

Pasta&Wine.JPG

お酒もすきなのでひさびさに美味しく、ワインを飲むことができました。

次の日は、残った具にナスやエリンギ、水菜などを加えてより美味しく調理して

うまみがでてきました。 あとは簡単にサラダ作って。 長いも大好きなので長いも短冊して。

すごいね~料理は奥が深いわ。

やっぱり、人間、美味しく食べて、美味しく飲んで、

適切に仕事して眠ることが一番大切なんでしょうな~♪

 

今年こそは、今後、引退するまでの20-30年間の自分がどうしていきたいか、

どういうことをしていきたいか、真剣に考える時期に入っています。


いきなきゃいけないと思うと辛いんだけど

でも確実に老いる日々はやってきます。

老いる日に笑えるかどうか、は、

いまの自分に掛かっています。

今の自分をどれだけ軽くしてあげられるかどうか・・・・・


いい本を見つけたのでまたご紹介したいですが、↓↓

<amazon>

人間関係をしなやかにする たったひとつのルール はじめての選択理論

人間関係をしなやかにする たったひとつのルール はじめての選択理論

  • 作者: 渡辺 奈都子
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2012/12/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



 <楽天>



その本に書いてありました。

何度もいうようですが

「変えられるのは、自分だけ」

他人とかほかのことはコントロールできません。

雨降るな!とか地震来るな!とか思ってもコントロールする、できる人はいないでしょうが

他人となると

自分の思い通りになってほしいと思いがちです。

ただ、自分の行動と思考は変えられます。

まだまだ私には訓練すべきことや変えたいことが多々ありますが

この本に出会えてよかったです。

落ち込んだり、怒ったりする感情も、

すべては自分が選択しているということ。

良かったら読んでみて下さい。

お薦めです。




最近まで、本を読むことすらできなかった、集中力が続かなかったり

やる気がでなかったりで本を開くことができなかったのですが

最後まで読むことができ、感動です。

これも新しい進歩です。

よくなったり、わるくなったりを繰り返して、

人生は、時間はすぎていくものですよね、きっと。

一定、ずっと不変なものなんて

何も存在しませんから。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

こころの叫び、 自分の中にある無価値感 [愚痴でゴメン★]

すごく苦しいことを告白するので、

もし不快に思われる方はこの先は読まないようにお願いいたします。


といったら読んじゃうかもしれないけどね・・・・

まじで暗いから、あまり傷つけるコメントはやめて下さいね。

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。