So-net無料ブログ作成
検索選択

強くなりたい [なやみごと]

最近、この5月は精神的にも体力的にも仕事的にもいろんな辛いことが続いて、

正直ばてています。 凹んでいます。


というか・・・

もっと強くなりたいって心から思うんです。

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとりではいきられない [つぶやき・・・]

朝どうしても早く目が覚めてしまう。

いろんなことを考えるとついつい

すべてが悪い方向に悪い方向に。

いいことがおきても、いつかは悪いことが起こると思うと

いいことがかき消されてしまう。

心配事や不安が私のこころを支配する。


朝なのに!!!

こういう思考って、いつか凝り固まった肩こりのように

いつもいつも、同じ道筋を通って、

同じ居場所でいることで安心する。

人間でいる以上、ひとりではいきられない。

つまりは他者とのかかわりなく生きて行くことはできない。

会社で働く以上、

いつも利益を追従し、少しでも多くのお金を得ることや

顧客からの信用を得て商売を大きくすることを求められる。


世渡り上手な人は、

自分を売るのがうまい。

自分を相手にとってよく見せるのがとても上手。

仕事ができなくても、その上司にとりいられれば

その位置を確保する。

理想の居場所を持ちつづけることができる。


私は間違ったことが嫌いだし
(サボってる人や上の立場なのに自分の責任をとらない人をみると腹が立つ。)

人付き合いもうまくない、自己アピールも得意じゃない。


この世の中には、

いかに(権力のある)上司に取りいられ、

要領よく世の中を泳いでいくことができる人もいる一方、

わたしのように不器用で、アピールもできず、

ひとのいいなりになって働く人もいます。

ついつい、悲観的になりますが、

生きて行く以上、他人とのかかわりを避けて通ることはできない。


全てが悪い人ばかりではないし、

全てがいい人ばかりでもない。

会社なんてそんなもの。。。

誰も信用はできない。信用し過ぎてはいけない。


いままでが幸せだったのが、身にしみてわかる。

いままでどれだけ支えられていたのか、

大切なその人がいなくなってから、分かることが多い。


仕事もきつい、

家に帰ってもきつい、親の介護が出てきた。 

お金も稼がないとならないし

体調、精神的病気もでてくる。

会社、ホントに行きたくないし辞めたいって思うことが多くなってきた。


そんな時もあるでしょう。。

そんな時に限って、重大なトラブルがおきる。


思いあまって一気に仕事をやめてしまったら、

楽になるのか・・・・   

楽にはならないでしょう。

人間関係はいつ、どこにいても

ついて回るものなので、

自分が嫌だと思っている物事は手を変え、姿をかえて

目の前に現れる。 

それとどう対峙していくか・・・・・

自分の問題。



凹んだ時に、転んだ時に、

どう起きて、立ちあがって行くか・・・・

ひとによって方法が違うし、万人向けの解決法がないから

こればっかりは自分で探していくしかないんだよね。

思ったよりもいま、普通に生活していること、

仕事があることだけでも、無職よりかは幸せなのかもしれないし

その仕事の人間関係や責任、プレッシャーが、

また自分を苦しめていることも確かなのでしょうね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

First Class [オススメ(^v^)]

First Class

人生、つらいことのあとにはいいことあるもんだ!!(笑)


国内線だけどFirst ClassにUPGRADEしてもらえました。

最新鋭の機種らしくて(Boeing 777)

とっても広かったよ~~~♪

フルフラットベッドになるみたいで、

今回は使う機会はなかったですが、

こんなファーストクラスで国際線でのってみたいわ~(ロンドン便はあるみたいです)


写真、これはビジネスですが、

これだけでも十分です。十分フラットになって眠れるし、隣との干渉もないですし。

CAさんもいつも親切にしてくれます。


Business seat



いまは個室になって、ずいぶんと楽になりましたよね。

窓側の席でも、ちゃんと隣の人を干渉せずに通れるようになりましたし。。。

先日はマニキュア塗っちゃいました(笑)

何をしていてもプライバシーを守られるし、ほんと便利です。
 

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。