So-net無料ブログ作成
検索選択

10年後の未来って [つぶやき・・・]

10年後の未来って想像つかないんだけど

自分はどこで何をしているんだろうか・・・・。

10年先を考える女(ひと)は、うまくいく

10年先を考える女(ひと)は、うまくいく

10年先を考える女は、うまくいく!?


続きを読む★READ MORE★


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

変化と適応 [つぶやき・・・]

日々・・・・

いろんなことが起こるけど

要は変化に適応できる人間が残るってことかなと

思います。

常に物事って流動的で

何事も一定ということはあり得ない。

だから、・・・・・

思うことは。


人生は、常に選択の連続で

そして、変化を受け入れて、それに柔軟に対応、適応できたものだけが

残りうるということなのではないかと最近考えてます。


特に自分に選択権がない場合は

相手の判断、結論を待つわけだけど

それが必ずしも自分の希望と一致するわけではなく

少なからず外れることが多い。


それをいかに自分で受け止め、生きていくか、

今後の糧としていけるかは自分次第・・・・・・・・


言葉で書くのは簡単。

でもいうのとやるのでは大違いだよね。

そうそう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

弱肉強食の世界 [なやみごと]

最近よく思う。。。

すべては弱肉強食の世界なのかな

所詮は・・・って。


この物質社会に住んでいる以上は

>地位の高い人がエライ

⇒地位の高い人というのは利益を出し、いかに会社に貢献したという結果を出した人が選ばれる
(当然自己アピールも含まれる)

>それ以外の人は決定された事項に従うのみ。

続きを読む★READ MORE★


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。