So-net無料ブログ作成
検索選択

なんかがっかり・・・半沢直樹 [つぶやき・・・]

半沢直樹 終わってしまいました。

でもちょっと最後はがっかりだなーーー

ネタバレ 続き。

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(2) 

働かずに生きる方法 [とある一日]

最近、仕事に意欲がなくなってしまい、

ちょっと落ち込み気味の日々です。

精神的にDOWNしているというか 何もいいように考えられない、

やる気がでない、 倦怠感がずっと続いています。

働く環境というものは目まぐるしく変わり

人事面も組織改編などがあり

職場上下関係が変わったり色々ありました。

その中でも受け入れがたい辞令が出まして。

従わなければ辞めてもいいよくらいのものです。




人間として?

大人として?

国民として?

働くってことは義務なのでしょうが

時に辛い現実から逃げたい時もあります。

働かずに生きていく方法ってあるのかしらと思うこのごろです。


ただ・・・

人間は甘い汁だけを吸って生きてはいけない

美味しいものだけを食べていたら

美味しいものの価値が下がってしまう。

たまには食べたくないものも食べなくてはならない

それが多分半々くらいでしょうね。⇒人生終わるときに帳尻があうのでしょう。


嫌なことだけに目を向けていたら

周りが嫌なものだけに見えてきてしまう。

いいことももちろん存在していることを忘れなく・・・・・


そして目まぐるしく変わる環境に振り回されずに

生きていく強い力があればなーって思いました。 


nice!(0)  コメント(0) 

いつまで働くのかねー? [なやみごと]

三連休が終わり特に何もしていない自分・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

時間は戻ってこないものですから

大事に過ごさないといけないと分かっていながら

何もやる気が起きなかった自分・・・・・・


この先何年ずっと働き続けるのかと思ったら気が重くなっていました。

とにかくやる気がおきなくって

ご飯風呂以外は寝ていました。

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(0) 

9月の空 [とある一日]

秋の空

たまにはぼけーーっと空を見ている時間も必要だ・・・


nice!(1)  コメント(2) 

9月突入 [なやみごと]

あっちゅうまに9月突入。

ここ2週間近く

どよーんと気分が落ちてます。

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。