So-net無料ブログ作成
検索選択

夢ノート [つぶやき・・・]

毎年、一応

願い事リスト、やりたい目標100コ to do のようなものを作るんですが


今年は半分くらい叶ったかなーーー

家のリフォームしたり、貯金したり、

仕事のプロジェクトの遂行

古いものを捨てたり売ったり、(願い事じゃないかもしれませんが)


毎日不平不満ばっかり言ってて、反省。

何とか乗り越えてこれたことに感謝しないとなりませんね。

来年は父親の認知症のケアを進めていきたいです。(認知症外来は3カ月待ち)

 



大掃除をしていたら、

ずいぶん過去の分が出てきて(2005.6年くらい)

そのほとんどかなっていることがあり

ビビりました。

 

一人暮らしをする、

グランドキャニオンまで車を運転する

Perth, エアーズロックにいく

スカイダイビングをする

年収これくらいあればいいなー ¥¥¥

シルクドソレイユを観劇する

何かコンサートへ行く⇒B'zに行けた!!

肩こりマッサージへ行く⇒ いいマッサージ師を見つけることができた

ヨガをする⇒2009から始める

湯布院に旅行する⇒2010年に叶う



人から見たらたわいもないことですが

結構叶っていることが多くてびっくり。



これからも色々手帳に書いていきたいと思いました。

 

特に恋愛系で全く!!実りがないので

恋愛に関する神様、

来年こそお願いしますーーーー(笑)m(__)m

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またまた プリンターが壊れた [つぶやき・・・]

去年に続き、

今年もプリンターが壊れました[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]ギョエ

純正しか使っていないのに

親の年賀状すっている最中に

エラーがでて・・・・去年と全く同じ

キャプチャ.JPG

この、B200というエラーがでると、ダメみたいですね。

修理窓口に直行ということしか分かりません。

何度か電源入れたり色々しましたが。。。

そこで、ごみで出す前に、

ハードオフに電話して買い取ってくれるか聞いてみたら

その場で査定しますということで

車で10キロ離れた一番近い店舗へ持っていくと

何と査定は

ZERO!! タダ。

そのまま引き取りますということでしたので

預けて THE END...


何だったのだ。

ガソリン代300円かけていってゼロはないだろ0000

まぁそんなこともありますね。

初めて買った、エプソンのプリンターが7年以上も持って、

その後Canon買い換えたら故障しまくり!!


なんだろー相性合わないのかしら・・・。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もういやだなー [愚痴でゴメン★]

最近は

会社に行くのも憂鬱で、

というのも 人間関係が芳しくない。


人間関係というのはどこに行ってもついてくるもので・・・


この先転職してもしても必ずくっついてくるものといっても過言ではない。

続きを読む★READ MORE★


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

I'm OK, You are OK [なやみごと]


色々と考えてしまって

動けなかった。 とっても気分が悪かったんです。

**

この続きは愚痴です。 読みたい方だけどうぞ。

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分らしく生きるには・・・? [どうなる?]

さて、12月ですね。

気がつかないうちに12月、あっという間??


計画性がないと、

一年なんてあっという間ですね。



今年は公私ともにかなり大変な年でした。

かなり落ち込んだり、

良くも悪くもいろんなことが起きて

それを悪く取ってしまう自分がいました。


受け取り方は自分次第なのですね。。。

結局のところ

起こっていることは、ひとつ

に対して自分のものの見方や気持ちは選べる。

ということを感情的になりあまり選べていなかった気がします。


えー こんなことがあって次はこれ?

なんてひどいもんだ・・・と 障害物リレーのように

いろんなことが落っこちてきました。


この仕事は、精神的にタフさや、世渡り上手さ(ごますり、上司に対しての心地よくさせる技)

そして自己アピールするためのしたたかさが求められるなーと

⇒ 自分にとって一番苦手なことかも・・・?!



将来のことについて

再確認する年にもなりました。


次の目標は・・・・・・

転職する!!! 


来年になるかどうかは分かりません。

時期はよくわからないけど


今はとりあえず食べていかなければなりませんので

食べていくことができるだけの

仕事が見つかり、

自分の方向性と合うような仕事が見つかるのを願うばかりです。

それって一体何?って話になると思いますが。。。

自分を削るのはもうやめたいなーと思いました。

自分を責めるのも、もう辞めたいなと思った。

とにかく、これ以上無理、っていうのが見えてるので・・・


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。