So-net無料ブログ作成
検索選択

感じ方次第 [とある一日]

嫌な思いをさせられている、

不快な目にあわされた、

と 思ってしまっている自分。


本当は違うかもしれないのに???


明らかに相手に私への敵意や悪意が潜んでいる、ことも 否めないが、

もしかしたら中立的な立場から見たら

違うのかもしれない。



自分がそう思い込んでいる可能性も高いってことを

今日 カウンセリングで指摘された。

相手の本意、真意はわからないけど

それに振り回されるのもあほらしいなーと

いつかびくびくから立ち直れますように。

周りが何か言ってきても

何かいってるわーと思えるような 頑丈な心を持ちたい。

自分の基準がぶれすぎていて

何をしたら自分が満たされるのか全く分からない状態で

それでもしっかりやらなくちゃっていう 自分で自分を締め付けている

何をどうするのか

やる目的

その基準、
(どこまでやったらOKなのか?他人がどう言おうと、
残念な結果になろうと自分がその基準を満たしているなら自分は満足できるはずと)

低すぎてもダメ、満たされずに乾いてしまう。

高すぎても届かない。

自分にいい塩梅を見つけて、とアドバイスされた



何かちょっとチャレンジしたくなってきた。

がんばろっと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

てすり [とある一日]

手すりをつけてもらいました。

家の中手すりだらけです。。。(笑)

handrail.JPG

土壁が古さを物語る・・・・ 

できれば 建て替えしたいけど・・・

そんなお金ないのでねー

仕事もいつまで続くか分からないし

人生予測できないし どうすればいいか分からないことだらけだわ

今できることをするのみ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。