So-net無料ブログ作成
検索選択

交通事故の夢 [夢のはなし]

最近? 交通事故の夢を立て続けに見た。

1回目は

車の後ろバンパーをぶつけて(もしくは追突されて?)

塗装がパラパラと剥がれていった。

特に走れないことはなく そのまま走っていたような記憶。

2回目は今日。

車を運転中 子供2人にぶつかってしまった。

といっても スピードも出ていない、ささいな 擦り傷程度。

子供が飛び出しをしたのか、

自分が見誤ってぶつかったのは記憶ない。

そのあとすぐに母親が出てきて

子供を病院に乗せていけ!といって私の車で

母親の知っている病院へ行く。

(いくつか病院があるのだが 

母親のおすすめ病院は近くではないが母親が断固としてそこがいいと言って譲らない)

その手当のあと、すぐにご飯でも一緒に食べましょうと言われ

一緒にご飯を食べ、もちろん代金はこちら持ち。

そのご飯は美味しかった記憶(どこか 日本食ではないタイ料理のようなものでした)

保険屋に電話しようとするものの 母親に邪魔される(示談をしようとしているのか?)

子供をプールに連れて行けだの 色々と足にされて、

子供二人は相当元気で、手足にかすり傷程度だったと夢の中では認識している。


もしや こちらが騙されていたのかも。。。 夢の中で(笑)

なんだか 夢って不思議なもんだー

交通事故の夢って調べてみるとあまり良くないことが多いので注意が必要かも。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

機嫌が悪い人のご機嫌はとらないこと [正解のない精神論]

明日から仕事かーーー

嫌だなー

なんて 思い浮かぶのはいつもあの人のこと。

でも 自分の頭の中の 印象だけで自分が苦しんでるだけ。

その人から直接言われたことを

じわじわじわじわ リフレインして、

繰り返して、余計自分を苦しめてるだけ。

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いま ここに生きること [正解のない精神論]

すべての 不安や 心配

なんてものはー

将来に対する不安で、

いまを生きてないこと。 

将来のどうしようもないことにとらわれ、

過去の足かせに鎖を繋がれてる状態。



ほんとは 一番いいことは 今を心をこめて生きることだねー


過去を

ふりかえっても実際にはどうにもならないことが事実で

後悔や あの頃はよかった系、

そして落ち込んだりもする。

他人と比べたりしてね。 

ほんとは どーでもいいことなんだよ きっと。


でも 大切なのは いまをいきる ことだねー

ほんとは いまを 楽しんで その瞬間を大切に 生きること。

それが一番大事なことなのに

気付かないことが多い。


いつも 仕事のことばっかり考えてる

風呂入ってるとき 歯磨いてるとき

車運転してるとき

化粧してるとき 

ぼーっとご飯食べてるとき

朝起きればまずメールチェックして

仕事モード。

できればいいのになー テレビチャンネル 切り替えるみたいに。[TV]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

160円 [とある一日]

処方箋の期限が切れているのに気がつかず

薬局へ行くと

すでに期限が切れていたとのことで受け付けできなかった。

先週、金曜に処方を受けたまま

そのまま放置。

仕事で忙しく近くの薬局に持っていこうと思ってたが

いけないまま時間がたっていた。

薬局の方は、非常に申し訳なさそうに

金曜日処方なので、月曜までしか有効ではないというのを教えてくれて(土日もカウント

病院に今電話してもダメですかね?と聞いてみたら、

他県なら電話して確認でお出しすることもできるんですが・・・[もうやだ~(悲しい顔)] と。

処方箋の期限って、本当に短かったのねーー 

発行日を含めて4日間のみだそうです。

今度から気をつけよっと。


病院に電話すると

『もう一度 診察を受けてもらわないと処方箋は出せない』と言われ・・・


院外処方に変わり、隣接されている薬局だと高いので

地元の薬局で出してもらっていたのだが

その差は「160円」

だとしたら 今回の

ガソリン代や

行き帰りの時間 待ち時間

再診のお金、 

等もろもろ含めたほうが

この差よりも高くついた。。。


同じ失敗を繰り返さないように気をつけよう!!!


みなさまもお気を付けください!

特に金曜受診すると

土日高いので月曜行こうと思い 案の定月曜忙しく・・・・ってことになりかねませんね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。