So-net無料ブログ作成
検索選択

理想と現実のはざまで [なやみごと]


これから何を追いかけていけばいいんだろう

現実は自分の希望とは違う。

理想には届かないもの

何をあきらめればいいんだろう。

あきらめた先に何が見える?


人は希望がなければ生きていくことはできない。

ただ、その希望が叶わないとわかったとき、

人は何を目標にして、何を心の支えとして生きていくのだろう。

続きを読む★READ MORE★


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

駅のホームで・・・ 変な夢 [夢のはなし]

またまた夢シリーズ。

時差ぼけがとれないので変な時間に寝て起きる。


車を運転していると、

後ろからあおってくる車がいて、早くいかなきゃと思いつつも

駅の踏切のあたりにくると詰まってしまう。全然踏切が上がらない。

渋滞をそれて、その駅の横の沿道を走りながら見てしまった。

救急車が止まっていた。


駅のホームで 男の人が 救急隊員により人工呼吸 心臓マッサージを受けていた。

飛び込み自殺ではなかっただろうけど(だとしたら 原型残っていないだろうし)

心臓発作なのか?


その電車はフル乗車で満員。 いい加減動いてよ的な乗員もいて。

反対側の路線は通常通り動いている。


近くにいた人々は男の人の蘇生をかたずをのんで見守る。

その男の人の顔を横目で見ながら通過。

続きはあったのだろうけど

その男の人のシーンが印象的でそれ以外に覚えてないわ。。。



なんだか不思議な夢、怖いけど

どうなるんだろう的な。

多分焦ってんだろうなー 自分。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Plan A & Plan B [正解のない精神論]

いろいろ考える出来事がありました。

いろいろな人々との出会い、そして一つの目標への集中、達成。

チーム一丸となってそれに対処する難しさ。

それぞれみんな独立した個人の考えやConstraint を持っていて

すべてが満足するような状態を作るのは不可能。



アメリカって面白い国だなーって思います。

食べ物があうかは別として(笑)

sunset - コピー.JPG

photo 1.jpg

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。