So-net無料ブログ作成
検索選択

今年も終わり。 [つぶやき・・・]

今年もなんだかんだで終わりですね。

毎年思うのは早かったなーということ

12月入ったらもう流れが止められないくらいものすごく速く時間が過ぎ去っていきました。

今年はいろんな場所へ行きましたのでダイジェストで。

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いま できることは何だろう [なやみごと]

先週は いろんな出来事がかさなり

強いショックストレスアタックを受け つぶされそうでした

というよりも潰されていました。


今できることは何だろう・・・・・?? 

以下、国際線パイロット 坂井氏の言葉。

1秒前に起きたことを忘れて、

現在の状況の中で、

「何ができるか」「何が最善か」 未来のことを考えること


過去のことを千回考えても、起きてしまったことは元には戻りません。

それよりも、現在の状況の中で、最善の結果が出せるのかを考えるのが一番。


もし未来のことを考えるのに行き詰ったら、

「二ついいことはない」と考えていると決断が楽です。

人間はあり得ない条件を求めて悩みます。

何かを選択するということは、何かを切り捨てるということになります。

AもBもほしいと悩みます。

何が一番重要かと考えて、その一つに満足することを考えると

決断がすごく楽になります。

続きを読む★READ MORE★


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人が死ぬ夢 [夢のはなし]

一般的に 人が死ぬ夢は吉夢と言われる。

父親が亡くなる夢を見た。

電話で 110番をよんでいたので

事件なのかどうかわからないけど

病死なのか 事件によるものなのか・・・


夏の気候で、火葬場や葬儀場が混み合っていて空いていない関係上

一週間くらい放置をしないといけない

そうなると遺体が痛んでくるし 困ったねという話を母親としていた。


夢の中でも至って冷静で、

どうしちゃったの?というくらい 父親の死を遠くから引き受けている自分がいた。


それと同時進行で、殺人事件が起こって二人が惨殺され

グロテスクな現場が出てきたりなんかちょっと怖い思いをしたり

その犯人に仕立てられそうになり逃げ回った記憶がある。


うーん。。

その事件が父の死とどんな因果関係があるのか覚えてないんだけど

やっぱり 実際の死はそんなに遠いものではないのかもしれない。

何かできることをいまやらなきゃね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幽霊をみた? [夢のはなし]

夢の中で幽霊をみた。

何か実際にありそうな夢で

夢の中でもびっくりしていた。



部屋の中で、鏡に映っている、幽霊がいたのだ!!

驚いてもう一度見るといない。

くらがりでもなく普通に電気をつけていて、普通に今いる自分の部屋の中。

鏡の位置は部屋の逆側で反転していたけど、

なんだか怖かったなー

見ないようにはしていたけど

気配は感じた。



 

現実問題で

いま大ピンチ(仕事でかつてない重大問題)と闘ってるから多分その心配が夢に出てきたんだろうな


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。