So-net無料ブログ作成
検索選択
前の20件 | -

いままでありがとうございました☆

これまで 

いろんなことがありました。



でも唯一言えるのは

ありがとうってことだけです。

今もブログチェックしに来てくださってる方いるのかもしれませんが、

ほんとにいままで長い間ありがとうございました。

 

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

最終日@円山動物園 [2011北海道旅行Again...]

最終日は快晴。

快晴♪

遠くの山も良く見えます。雪が残ってる。

山には雪が・・・

ホテルチェックアウトして大通公園へ向かいます。
パンジーの花が迎えてくれました。

のんびりした公園=いいな~

おおお??!

何か馬車がいる!!なんだかちょっと疲れてるかな?

おいら疲れたよ・・・

馬車で町を観光できるみたい(^v^) 1800円也 子どもは絶対よろこびそう!(^o^)丿

そのまま地下鉄に乗って円山公園へ向かいました。

春はこれから

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ルイベ漬け [2011北海道旅行Again...]

さっそくですが、

北海道のお土産「鮭のルイベ漬け」をいただきました[るんるん]

鮭ルイベ漬

教えていただいた・・・鮭のルイベ漬!

ごはんにたくさんのっけて~

OH~ほっぺたが落っこちる~~!!(っていまはそんな表現しませんか)

もう一瓶あるので、それは冷凍してあります~ブクブクと肥えそうよ。

やせなきゃいけないのにねぇ。

 

全然話は変わりますが・・・・・

北海道旅行中にエアコンが新しくなってました!

エアコンが新しくなった

お掃除ロボ(?)つきの奴らしくて、今後活躍を楽しみにしとります。

今までの奴は、なんと17年使ってました・・・・汗

だからファジーとか懐かしい機能いっぱいの電力大食いふる~いエアコンでした。

今年は、電気供給も不安が予想されますので(浜岡原発止めるって)

節電モードに切り替え!

暑い夏はもうごめんだ・・・・・・ 蒸し暑いのはいやだな・・・・・


 

[右斜め下]わたしも注文しようかしら・・・ 999円ならとても安い!

わさび風味もあるなんて!?ちょっと興味津々。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

体調不良のち復活・・・!<小樽編> [2011北海道旅行Again...]

二日目の朝・・・・

吐き気とともに目が覚めた・・・[がく~(落胆した顔)]

 

というのも、前夜、カルビー×ロイズのチョコポテチを一袋食べてシマッタカラヨ!!

やめられないとまらない・・・

うへ~我ながら反省・・・・DIMG0011.GIF 

あまりの美味しさに、お風呂入る前に半分食べて・・・

出てから半分。 一気にペロッとね。。。涙

 

そしたら翌日・・・・・・・このざまよ。涙

調子乗ってはいけないね。

くまこさんに電話して、「ホントごめんね!午前中寝ていいかな・・・」といって、

しばらく寝かせてもらうことにした。

その間に治ればいいんだけど・・・・

くまこさん、わざわざ時間を空けておいてくれたのに、
自分のせいでこんな迷惑かけちゃうなんて・・・

ほんとにオバカさんです[ふらふら] ごめんなさいねm(__)m

 

そして12時ごろまで睡眠・・・・ゴロゴロ。

すると・・・・・・

復活!!!!

信じられないけど、昨日買ったアップルパイもペロッと食べれてしまったのよ。

これからも調子に乗ってはいけないね。食べすぎには反省します。。。

ということで・・・ くまこさんに連絡を取り、お昼から小樽へ行くことにしました。

心の底から心配してくれるくまこさん・・・・・めちゃめちゃ優しい人なのよ。

ホテルまで車で迎えに来てくれることに・・・・アリガタヤ~~~[ハートたち(複数ハート)]

ホテル窓から・・・

 

ホテルの窓から・・・

道庁が見えます。 

そして遠くには雪山が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ホテルはエレベータホールもとても綺麗で好印象が持てました。。。

エレベータホール 

 

小樽までの道中・・・・セイコーマートへ立ち寄ります。

もうすっかりマイショップ

すっかりファンになってしまったワタシ。

アイス70円だって!

毎回グランディア飲んじゃうよ
ペットボトルも充実


アイスは安いし、
ペットボトルや牛乳、パンやお菓子にいたるまで
SEICOブランドがあって、
しかも安いの。
とってもいいわ~~
これからも北海道きたときはお世話になります。

 





いつもは、森永カフェラテ飲みますが、今回はグランディアです。
牛乳が濃くて美味しい!滞在中結構飲みました(笑)
ラスクも安くてビックリ!コーヒーのお供にぜひどうぞ!

すっかりグランディアのファンに・・・・ 

すっかりセイコーファン☆彡 

ツルハドラッグはどこにでもあるのね!
(調べたら愛知は春日井にもあるみたい。この辺はスギばっかりだから・・・)

町中どこでも見かけるツルハ♪

 

 

続きを読む★READ MORE★


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

札幌観光 [2011北海道旅行Again...]

お腹をいっぱいに満たし、長沼を少し観光します。

道の駅で食べた、かりんとうまんじゅう、めちゃくちゃ美味しかった[exclamation×2]

何を食べても美味しいねぇ。それに、アイスクリームの店が多いこと!

食べたかったな~~あいちゅらんど[家] また次の機会に行こうネ! 

胃袋が何個あっても足りないね!(ギャル曽根がうらやましいヨ)

次回リベンジします。

 

札幌へ向かいます~[車(セダン)][車(RV)]

道路走ってると左下の矢印がいっぱい・・・(赤丸)

↓矢印は・・・

雪が降った時のために路肩の線がわかるようにする矢印です。

こいのぼりが重機で吊りあげられていました。(こどもの日用だね)

こいのぼり!!

羊ヶ丘到着~!

雨もやみました。でも寒い・・・・

羊ヶ丘~ドーム見える 大志抱いてますか?

 

 

 

 

 

クラーク像の前でも写真を取りました
「はいクラーク!」と言ってポーズ取るのね。。。
知りませんでした(笑)

足湯でほっこりあったまります[いい気分(温泉)]
足湯 あったまろ♪

羊ヶ丘だけに羊は・・・・??というと、小屋に入ってました。小屋に羊がいっぱい

雪まつりのキャラクターでしょうか・・・?
ゆるキャラ・・・?

その後、さっぽろファクトリーへ連れて行ってもらいました[グッド(上向き矢印)]さっぽろファクトリー

 

続きを読む★READ MORE★


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

出発!名古屋⇒北海道 [2011北海道旅行Again...]

朝は早かった・・・

7:00AM 名古屋発のスカイマークにて。

5時台に高速を走ってセントレアまで行く車が
みんなスカイマークに乗るんじゃないの?って変な妄想しながら運転・・・(笑)

SKYMARK

普通にいいんじゃない?別に変じゃないよ。。。スカイマーク。

シートは革張り


RECAROシートよん♪

シートはレカロ使ってるの?ちょっと驚きでした。

機内販売もジュース一本100円なんて、自販機よりか安いじゃない!

今はANAもリンゴジュースと水しかタダにならないからねぇ・・・

スカイマーク、今後も普通に利用しようと思ったのでした。

途中佐渡島が見えました。空から見る景色は大好き。

佐渡島

いい天気~♪

2時間弱で到着・・・ 札幌 ただいまの天気 [雨][雨] 気温4度です』・・・だって。

鳩羽さんのコメントで教えていただいた通り、千歳につくと
空港の真ん中に止まり、バスでお迎えでした・・・。

バスでお迎え・・・

スカイマークは安い!っていうから、そういう施設料とかを省いてるんだろうね。

バスはこの一回きりで、他は全部地上からつながってましたのでご安心を・・・

ささささむい・・・・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

地上へ降り立った瞬間白い息が出ました。 

いや~北海道きちゃったのね。実感したよ。

空港からJRに乗り換え。

くまこさんの待つ北広島の駅へ・・・

なぜ北海道に広島があるんでしょうかネ??

続きを読む★READ MORE★


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2011北海道旅行 もくじ♪ [2011北海道旅行Again...]

ついに無事帰還です(笑)

ホカイド・・・ 本当に良かった!!

くまこさんDIMG0088.GIF、アナタ のおかげよ~~

くまこさんのブログ ⇒ 派遣社員三十路たびたび落ち込みケチ日記

(さすが、ブログ村 派遣社員カテ 常にNo.1の方です!
あそこが美味しい、この店がいいとか何でもご存知の御方!とっても情報通ですDIMG0124.GIF

 

本当に旅行中はお世話になりっぱなしで体調悪い時も、ものすごく心配してくださり・・・

大変感謝しております!

なんだか、不思議。 前から知ってるような気がするんだもん。

なかなかこの年になって新しい友達ってできないんだけど

このブログを通じて、お友達ができるのはとっても嬉しいですDIMG0100.GIF

コメントを下さった方とも実際にお会いして、交流ができたりで

私の人生にとってプラスになっていると思います。

ありがとうございます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

さてさて・・・旅のもくじです~

 

続きを読む★READ MORE★


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

行ってきます~(^v^)b [2011北海道旅行Again...]

あ~ついに北海道だよ~[飛行機]

4時起きのところが目覚ましなしで3時45分起き!素晴らしい体内時計!(笑)

去年のブログを読み返してたら・・・

結構食べて、活動的に動きまくってたわ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ホテルのグレードUPよかったなぁ・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 
シェラトンよかったわぁ・・・

ジンギスカン最高に美味しかったなぁ・・・[ビール]
小樽の地ビールも美味しかったDIMG0077.GIF
スープカレーも美味しかった。
とうきびもよかった。メロンパンも美味しかった。

何食べても美味しくって、食べまくりの旅でした。

そして人も親切だったしね~暖かい。

一人旅】北海道旅行
http://life-will-get-better.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301088330-1

↑ もしよかったら見てやって頂戴! 

ああ緊張してきた(笑) 

安全に、楽しんで行ってきます~~!

DIMG0004.GIFくまこさん今年も上陸シマス!よろしくお願いします!DIMG0088.GIF

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ今日は雨[雨][雨][雨]みたいだけど、絶対楽しいと思う!
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道プラン [2011北海道旅行Again...]

北海道旅行まであと3日・・・(^^ゞ

5月4日から6日です。

お休みはすぐ時間がすぎちゃう。

わたしは休みだとずーっとぐうたらグウタラしております。

今日は掃除機かけたくらいだよん。

これじゃあかんなぁ・・・

そんななか、北のコーディネーター DIMG0088.GIFくまこさんDIMG0004.GIFが旅行プランを練ってくださった!

ホントありがとう!!アナタハカミサマデスカ・・・!(笑)

<一日目>札幌観光

・夕張の『ハーベスト』へ・・・ランチ その後デザートDIMG0124.GIF

・羊ヶ丘にて足湯 

・モエレ沼公園 噴水、ガラスピラミッド

・サッポロファクトリーにて買い物

・スープカレーorラーメンDIMG0019.GIF・・・などなど・・・

<二日目>小樽観光

船のったり、ビールDIMG0077.GIF飲んだり(笑)

いろいろと私の好みややりたいことを考えて

案を出してくださるのでホントにありがたや~~

三日目はフリーなので

色々行けるところに行こうと思う。

円山公園とか動物園とか・・・

最後佐藤水産での買い物を外さずに!(笑)

とにかく3日間、うんと楽しみますっ!

くまこさん、ホントありがとうねーーーー!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

Day 8 : きままにSedona [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

さて、時間もずいぶん経ちましたが続きを書いていきたいと思います。

旅のはなし。

 

Bruceさんと口論?をした次の日はとても早く4時ごろ目覚めました。

まだ暗い。

そしてなぜか、朝早く、電話がなりました。

Bruceさんを紹介してくれたRさんがNYから電話してきてくれました。 

Rさんには、昨日のいきさつなどをメールしてあって、
「私が紹介しておきながら、本当にごめんね!」などと謝ってくれた。 

私「いやいや、そんなことないし・・・ 
こちらこそ、彼の機嫌を損ねてしまって申し訳ない」と謝った。
するとRさんは、『いや、これも学びだと思う』ってきっぱりと言った。
彼は今まで人に対してとても親切だったかもしれないけど
それを人に押し付けていたことに気づくチャンスだと思う。
そして、@@さん(私)は、もちろん一緒にいることを断ってもいいと思う。
(今まで断れなかったとしたら、人に断るチャンス)
その方が私にとってもいいし、Bruceさんにとってもいいことだと思うから、
一人で行動することにしました。

Rさんと電話で、今回の旅行で起きたことや、
セラピーの体験、今までの自分の考え方、感じ方、人生・・・にいたるまで
話が弾んで全然電話がきれなかったよ~

Rさんとは一度しかお会いしたことないんですが(親友の友人)
その親友曰く、わたしとRさんは似ているんだって。

誕生日がRさんとわたしは一日しか違わないからなのか、
海外も一人で行くし、好奇心は旺盛だし、やりたいことはやるし。。。
そしてRさんとお話ししていてわかったのは、
やっぱり彼女も人に対して気を遣ってしまう性格のようで
我慢しがちなところがあったり、
常に頑張らなきゃと思っていたところがあったり・・・
(すっごい似ている部分があってビックリした!(笑))

でも、彼女ひとこと、これからの人生を楽しまなきゃね!って。

いままでひたすらに、走りぬいてきて、どうやったら効率的に物事が進むか、

どうやったらもっとうまくやれるか、もっと頑張らなきゃ、もっとやらなきゃって
考えてきたけど、そうじゃないって。

人生をどんどん楽しんでいけるか、だよね。って。

わたしも至極同感!そうそう、楽しむことを忘れちゃいけないなって深く思ったのでした。 

日も明けて、素晴らしい快晴。

快晴! 

爽やかな朝

 

 

出かける前に、延泊の手続きをとりました。

受付へ行くと、また冷たい感じの人がいました。

嫌な思いを受け取らないこと。

とは思っていても、感じが悪いのが伝わってきました。
(あ、この人昨日もきたのよって他の人に言ってた。。。)

2泊予約はExpedia(100ドル/泊)でしてあって、

3泊目をクレジットで・・・と思ったら なんと一泊129ドルプラスTAXもすると言われて・・・

荷物を動かすのも面倒臭いので、しぶしぶカードを切りました。

 

さて、今日はどこへ行こうか・・・

昨日の食堂のお姉さんに行くといいオススメ場所を思いだしました。

・Cathedral Rock

・Boynton Canyon

・Red Rock Crossingなど・・・

エアポートメサとチャペルは行ったので、

Boynton Canyon方面へドライブすることにしました。

山です!


にほんブログ村 ←★★よろしかったら応援クリックお願いします★★

続きをUPしました~

よろしかったらこちらからどうぞ![左斜め下]

http://arizona-2011-jan-feb.blog.so-net.ne.jp/2011-04-24


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

抹茶生ロールケーキ [2011京都日帰り]

めちゃうま!ふわふわ

あんこ、栗が入ってます!

たまらんばい

至福の時・・・[揺れるハート] (笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

食いしんぼ 日帰り京都の旅 (Part2) [2011京都日帰り]

さて、お腹を満たしたあとは、お土産屋さんをぶらぶらしながら
二年坂を通って八坂神社方面へ。(パフェを求めて・・・)

人ごみ増えた

徐々に混雑を増してきました。

あのTVでやっていた、ぴったんこかんかんの、お漬物食べ放題のお店・・・

むちゃんこ並んでいました。先にお昼を食べておいて正解!でした。

途中お土産で色々買います。

よーじや、ちりめんのお店など。。。↓

おすしのちりめん カワイイ(=^・^=)

これお寿司のちりめん!可愛くて思わずほしくなっちゃいます!(*^_^*)

お土産にラミネートの鏡を買いました。
色も好きな水色だし、立つのでとてもいいです!靴下も水色・・・[るんるん]

ラミネートの鏡はとてもイイ! 

 

そのまま高台寺の方へ行きます。

途中、都路里パフェのお店がありましたが混んでいたのでそのまま祇園まで歩きました。

午後になり人が増えた

八坂神社です。午後になり、人が多くなってきました。

その近くに祇園小石というお店があります(ガイドブックで見たの)[左斜め下]

http://www.g-koisi.com/cafe.html

こちらはパフェの上にシフォンケーキモンブランが乗っています。

おお~春こいしもいいね。

おお~見本は美味しそうやね!(^_-)-☆

都路里はめちゃんこ混んでいるので、比較的すいている小石へ・・・
(フーコさんせっかく教えてくれたのにゴメンネ!)

 

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

食いしんぼ 日帰り京都の旅 (Part1) [2011京都日帰り]

日帰り京都旅行へ行ってきました~

夕方から寒かったですが、とても楽しい旅になりました。

こんなに手軽に京都行けるなら、もっと気軽に行こうって思えました[ひらめき]

 

朝は、8時47分名古屋発こだま[新幹線]にのりました。

こだま1時間に一本

朝も家で食べましたが、また車内でも食事を取りました。
この旅では2時間おきくらいに何か食べています…(-_-;)

えびふりゃ~ドッグ

うん、美味しい。やっぱり味は濃いね~

ソース味が濃厚

こだまは座れるし、座席も結構広いし、満足満足!

今までバスツアーでしか京都に行ったことなかったから新幹線ってとても素敵。

話して、食べて、間もなく京都に到着。

京都駅は魅惑的なお土産屋さんも多いし、何を見ても新鮮!

綺麗なケーキの模型

ケーキの模型がいっぱいです。

 

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

Day 7: Sedona(Part2) Sunset [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

セラピーが終わったのが、17時20分ごろ。

色々と話に花が咲き楽しい時間を過ごせました。

 

今の時間ならちょうど、エアポートメサAIRPORT MESAで綺麗な夕焼けが見られるよと

セラピストの浦野さんに聞いた。

今日は雲が掛かっていて、綺麗に夕日が見えそうねと・・・ 

 

これはちょうどいい、ではそのエアポートメサへ行こうではないか!

ブルースさんに終わったら電話すると言ってありましたが
ホテルに戻っている時間はなかった。

そして、日本のように公衆電話もそばにはないし、
ホテルからはブルースさんの携帯には電話ができませんでした。
(他州の携帯電話はロングディスタンスコール扱いになり、料金が超過してしまうため)

私としては、戻ってから一緒に夜ご飯を食べればいいと思っていました。

(これがあとから口論の原因になります)

 

夕焼けは5分、10分で沈んでしまうものです。急がねば!

エアポートメサまでは車で10分以内。

ちょうど日が暮れて来ていて、いい感じに夕日を眺めることができました。
すでにギャラリーカメラマンたちが夕日が落ちるのを待って場所取りをしていました。

ギャラリーがたくさん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 ← ★★よろしかったら応援クリックお願いします★★

 

続きはこちらをどうぞ。

「SUNSETのち口論の巻」へ・・・[右斜め下] どうなる?!

http://arizona-2011-jan-feb.blog.so-net.ne.jp/2011-03-30

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Day 7: Hypnotherapy at Sedona (催眠療法) <本題> [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

 

ヒプノセラピーが始まりました。

部屋を暗くして、目をつむります。

身体には毛布をかけてくれます。 

セラピールーム

(↑ まさにお部屋そのものです )

 

Q.まずは自分が子どものころに戻りました、

いつごろ、何歳くらい?あなたはどこにいますか?何をしている?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

これから先のつづきは、本当かどうか、確証はありません。

私が前世に生きていたかどうかも、証明するものは何もないからです。

でも私がセラピーにて体験したことを綴りたいと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Day 7: Hypnotherapy at Sedona (催眠療法) [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

さて、ヒプノセラピー(催眠療法)について書いていきたいと思います。

 

みなさんは、催眠療法って、どんな感じだろうって思いますか?

 

私は、どちらかというと、疑り深いほうなので、

絶対催眠にかからないんじゃないの?って思っていました。

ところがですね・・・

 

そういう、あなたは段々眠くなる~っ(笑)という感じではないです。

催眠にかかった感じもありません。

セラピー中ももちろん自分が答えた言葉も全て覚えています。 

 

常に、人が生きてる間には、

顕在意識 というものが働いていて、

意識の表面には、常にそれが覆っているわけです。 

例えば、

あ、こんなこと言ったら変な人だと思われるだろうな、

ホントはそう思っていないけど、今は人に合わせようとか、

考えたうえで、自分が表現している言葉など、

ある程度日常的に、その顕在意識があるおかげで社会生活ができている感じだと思ってください。

(わたしも専門家ではないので、説明がまずかったらごめんなさい)

 

 

その下には、無意識の世界、

潜在意識 があります。

この潜在意識は、いいこと、わるいことは区別しません。

直感というものや、この潜在意識には、全ての答えが入っています。

 

ヒプノセラピーとは、

この潜在意識にダイレクトに問いかけをします。

なので、セラピストの人に聞かれた言葉に対して、

すぐに直感で答えないと、正しい答えが導かれないわけです。

 

例えば、Q.あなたはなぜ生まれてきたのですか?

「・・・・ うう~ん、そんなこと、分からないよ。
だって今生まれて生きてる理由すら分からないじゃない!」

頭で考えると結果は出てきません。

頭で考えると、恥ずかしい、こんなこと言っても大丈夫だろうか?って思っちゃう。

自分っておかしい人なんじゃない?って思えて、正確な答えは出ません。 

なので、私もこのセラピーの最中は、敬語ではなかったです。

分からない。見えない。白。とか断片的な言葉を使っていたように思います。 

時間をおかずに、すぐ答えるのがポイントと言われました。 

わからないときは、分からないと答える。(時間が経つと考えてしまう)

みえないときは、見えないと答える。

それでも後から段々分かるようになってくるから大丈夫・・・と言われて安心しました。

人によって、聴覚で聞こえる人、

イメージが見える人、

花のにおいを嗅ぐように香りが分かる人、

イメージはみえないけど、何かそこにあるか、分かる人、

色々いるって言ってました。

 

 

3時間中、1時間くらいはこのセラピーについての説明でした。

これが英語だったらきっと????専門用語が多すぎてわからなかったでしょうが

日本人の浦野さんに導いてもらえて本当に良かったと思いました。

初めに、問診票に、どんなことを聞きたいか、今どんなことで困っているか、

自分の何かを直したいか、ご家族との関係など、色々と書き込んでいきます。

その中で、浦野さんと問診票を通して

色々と聞きたいことを細かく彫り込んでいきます。

私は、人間関係について、困ることが多い。嫌なことがあっても我慢してしまって、

人に対してNOということがうまくできない、断りきれなかったり相手に合わせてしまう。

上手に自己主張ができない。

そして断れなかった自分をまた責めてしまったり、

何でこんなに自分ってダメなんだろうって、いつもネガティブに考えてしまう。 

失敗したことを考えて、ずるずると暗い気持ちを引きずってしまう。

どうやってポジティブに持っていけばいいのか?

とか、色々聞きたいことをお願いしました。

 

それから、セラピー中は涙が出やすくなる、ので、 

我慢せずに流せばいい。 事実、セラピー中、ずっと泣いてました。

オットマン付きの長いソファーでゆったりと催眠状態に入るのでした。。。

 

長くなりますので、また次回に続きます・・・

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ[左斜め上]★★よろしかったらポチっとお願いします★★
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Day 7: Sedona (Part1) [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

この時期に旅行のこと、UPするのは不謹慎かもしれないですが・・・

3月の目標の旅行のブログを完成させることというのを遂行するべく、
ちょっとだけ頑張りますネ!

 

Sedonaの朝。

どよ~ん

なんだか天気はどんより。そして、むちゃくちゃ寒い・・・

部屋を出てすぐの光景。。。

ホテルは周りの景観に合うように薄いクリーム色で作られています。

山に囲まれてます

朝食は無料なので食堂へ行きました。

ワッフル~美味しかった!

ワッフル機があって自分で焼いて食べました。

そこの受付のお姉さんがとってもNICE&KIND超親切。
珈琲の入れ方(ボタン押している間だけ出るのよとか)や、ワッフルの焼き方とか何でも教えてくれました。

それに、今日はどこ行くの?とか、地図を使って見所などを親切に・・・
とても選びきれないわ~色々楽しんでほしいわ!とLOVELY SMILE :-)[るんるん]満開でした。

I like your smile!と言うと、
私もよ!明日は非番だから今日しか会えないけど、セドナでの滞在楽しんでね!とお別れしました。

ちょっと寂しい気分でした。
でもこの時に、なんとなくつながっている人はつながっているなという感覚を得たのでした。

言葉とか、そういうものを超えて、
感覚で、直感で、この人は合う、合わない、分かりあえる、分かりあえないっていうのがはっきりと分かりました。

今まではこの人にこんなこと言われた、あんなことされたとかで
落ち込んだり、傷ついたりいちいちい反応していたんだけど
でもそんなこと気にする必要ないって。 

これについてはまたあとで述べますが、
この説明できない、直感や感覚というのがとても重要だと分かったんです。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

10時ごろにBruceさんがホテルへ迎えに来てくれました。
そして、Chapel of Holy CrossとBell Rockへ連れて行ってくれました。

赤い山 

実はこの写真の中に、スヌーピーと、ルーシーが隠れています・・・(笑)

続き&正解は下のURLへUPしましたのでよかったらどうぞ![左斜め下][左斜め下]

http://arizona-2011-jan-feb.blog.so-net.ne.jp/2011-03-26

ブログランキング・にほんブログ村へ[左斜め上]★★よろしかったら応援クリックお願いします★★
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Day 6 : Monument Valley to Sedona(Part3) [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

もうすでに旅行から1カ月たとうとしています。。 

時間が経つのはホントに早いのぅ・・・(*_*)

一か月前には想像できなかったこと、現実の生活が

色々と自分に迫ってきて埋もれてしまいます。。

旅行で覚えたこと、感じたこと、気づいたこと、自分のこころに忠実になること、

忘れないで行きたいと思っています。

 

Monument Valley to Sedona 
216MILES 4HOURS (2時間半のドライブの後4時間はキツイデス。。。)


大きな地図で見る


セドナへ向かう前に、

あの名所・・・よく旅行雑誌などに載っているあの場所へ向かいました。

実際にフロントでガイドブックの写真を見せて、この場所、どこ?と聞いたら、 

ホテルを出て直進、交差点を右折して小高い丘をUP&DOWNして、

山が切り開かれてる

モニュメントバレーから20分くらいの場所。

ここだよ~!探してた場所

まさにここです。

すっごい、解放感。 この道を走ることが夢だったし、夢にも出てきたよ。

何も音がしない

車以外の音がしませんし、ほとんど車も走りません。
5分に一台程度?

いや~素晴らしい! 

 

そしてモニュメントバレーにお別れします。。。。

さようなら~また会える日まで。涙

また一度は会えるよね? なぜか、もう戻れないような予感がするんだ。

このモニュメントバレーの写真を見ながらまた涙が出てきてしまった。



★★よろしかったら応援ポチお願いします★★
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

続きをUPしましたのでこちらからどうぞ。。。[左斜め下]
http://arizona-2011-jan-feb.blog.so-net.ne.jp/2011-02-27


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Day 6 : Valley Drive ヴァレードライブ(Part2) [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

朝から曇り空。

チェックアウトするときに、今日の天気を聞いたら

『曇りのち雪[雪][台風]だそうです!大寒波がきているのは知っていましたが・・・

雪が来る前に逃げなくっちゃ!どんより。

くもりだとやっぱりパッとしない。青い空が似合うね。

どよよよん

ヴァレードライブValley Driveは未舗装道路で27キロありますが、ダートのひどいガタゴトなので
スピード出せず、2時間半かかります。

以下地図

monument-valley-drive-map.gif

[ひらめき]岩の説明については下記のサイト参照のこと。。。(英文 ENGLISH SITE)

http://www.americansouthwest.net/utah/monument_valley/valley-drive.html

 

出発します~[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

バレードライブへ入っていきます

★★よかったら応援ポチお願いします★★
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へこの後天気が変わります。
にほんブログ村

 

続きはこちらから。。。。

http://arizona-2011-jan-feb.blog.so-net.ne.jp/2011-02-20-2


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Day 6 : Monument Valley Sunrise 日の出 (Part1) [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

モニュメントバレーの朝がやってきました。

雲海・・・

静かです。 しばらく、見とれてしまいました。 外は相当つめたい。

ベランダから

そらが白んできた

徐々に明けていきます。

日の出クライマックス

まさに幻想的な夜明け。

幻想的

太陽が見えた

言葉はいらない

赤い大地

日に映える山

★★よかったら応援ポチお願いします★★
 [左斜め下] [左斜め下] [左斜め下]

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

続きを更新しましたので、よかったらこちらへどうぞ。
より大きい画面で楽しめますよ~(^o^)丿

http://arizona-2011-jan-feb.blog.so-net.ne.jp/2011-02-20-1


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。